地元ぐるめ等UPしました!

そろそろ台北レポを書かないとあっという間に年を越しそうそうだから、去年のものは早めにUP!

弐/弐(ニブンノニ) 【沼津市新宿町】
Corso Marche 38(コルソマルケ38)【三島市塚原新田】
KURUHAのもつ鍋【三島市一番町】
ボリバルの会15周年!
まだ何個か書きかけがあるけど、残りは告知はせずひっそりとUPしたいと思います。

d0144092_19405525.jpg
 仁川空港で買ったビジュンのお団子

私のグルメレポは、なるべく地元のいろんなお店を紹介したいので、普通に美味しいお店もUPするようにしています。
基本的にせっかく写真を撮らせていただいたのだから、よっぽどでない限りUPするし、味は普通でもお店のおばちゃんが好きで通っているお店とかも載せているので、一概に味が良いお店とは言い切れない場合もあります。人によって味覚も違うしね。
逆に、どんなに美味しいと思ったお店でも、写真が無いとうまく表現できないのでUPは出来ません。
あれ?なんか上から目線風な文章になっちゃったけど、そこんとこヨロシクお願いしまーす!
[PR]
Commented by kako_usa at 2012-01-15 11:33
るる姉さん、こんにちは~
ひっそりはやめて下さい~見つけるのが大変なので^^
個人的には弐/弐のお料理が気になりました。
丸ごとリンゴ1個のアップルパイって凄いですね~

お店の紹介って悩みますよね。
私も美味しいと思うお店は近所に一軒あるんですけど、紹介していません。
理由は、美味しそうに写真が撮れなかったのもあるし、
子供連れはあまり好まれないお店なんです。
だから、ランチで行っていたんですけど、最近になってランチはやめたんです。
なので、お店を紹介しているブログの方々は色んな意味で凄いな~って思います。
Commented by rabi at 2012-01-16 11:14 x
来月、台北へ行くので早めのアップお待ちしております。
食事の写真、楽しみにしています。
撮る時のコツなんかも一緒に教えていただけると、嬉しい。
窓側に座るとか、あれこれ。
よろしくお願いします。
Commented by haru-ajisan at 2012-01-19 12:49
*kakoちゃん
では、kakoちゃんだけには特別に~
なんて、後のはたいした記事じゃないし、あまりにも古すぎるから体裁悪いのです。

食べ物るものって人によって味覚も違うし、
何を持って美味しいと言うのか難しい所があるよね。
お料理やお店の雰囲気が良いと、画像だととくに美味しそうに見えるよね。
私は点数をつけるのだけは苦手だなー。
まあ、点数をつけるほどグルメじゃないからね。あはは
Commented by haru-ajisan at 2012-01-19 12:54
*rabiさん
年間スケジュール見ましたよー。
今年も楽しさ満載ですね^^
実は、今回の台北は、感動するほど美味しいものに出会えなかったんです。
旅行中と帰ってきて1週間位は、台北の再訪率は低いと思っていたけど、
それを過ぎた頃からまた行きたくなってきました。
撮る時のコツは、こちらが聞きたいくらいですけど(笑)、
金曜日を過ぎると少し余裕が出てくるので、ボチボチUPしていきますねー!
Commented by oishippo at 2012-01-19 18:57 x
こういう風にまとめていただくと、
ほんとに読みやすくて、ありがたいです。
そして、やちむん。初めて知りました。
いろいろ見てみたら、ほんとうに素敵なデザインばかりで。
沖縄の着物も好きですが、器は注目してなかった~~
さすが、素敵なものを知ってらっしゃる。^^
Commented at 2012-01-20 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2012-01-20 11:16
るるさん、いま仲良くしているハングル講座の友達(トン初日の神席をとってくれたのも彼女)が旦那さんの転勤で沼津に3月末から行くことになりそうなんだって^^
るるさんのブログを見ればおいしいもの情報はわかるし、彼女に教えてあげようと思っています!
たまには静岡市にも来てください~
そしてたくさんあっちの話をしましょうよ~!!!!!
Commented by haru-ajisan at 2012-01-20 16:36
*oishippoさん
やちむん、良いでしょー?!
そういえば沖縄にも久米島紬とか紅型とか、
すてきな着物の生地がありますよねー。
沖縄の着物の好きな方なら、やちむんも好きそう!
やちむんの器があると、テーブルがほっこり暖かくなりますよ^^
Commented by haru-ajisan at 2012-01-20 16:42
*鍵さん
なんと、今さっき鍵さんの所に遊びに行って、その内容を書いたばかりですよー。
もう少し詳しい内容をそちらに書きますネ!
Commented by haru-ajisan at 2012-01-20 16:57
*まりまりさん
えー、幸運の女神が沼津に来るかもなのねー!!
ってことは、まりまりさんの運もこれまでね。ヒッヒッヒッ←チャミ並の毒舌
私のブログを見れば、沼津を100倍楽しめる♪って言っておいてください。
↑最強MAX発言!
もしよろしかったら、その女神様ともお会いしたいです。
(下心はありません・爆)
静岡はたまに行っていたのに、最近行ってないなー!
まりまりさんとも、トン話で盛り上がりたい!
ネタが多すぎて一日じゃ終わらないねー\(^o^)/
Commented by marikkomekko at 2012-01-20 22:48
違うんだよ、その幸運の女神のはずのチングは天井席専門の私よりも座席運のない子だったのよ!
でも、「きっとマイナスとマイナス(私とその子のこと)だから、めっちゃプラスになってものすごい神席がくる気がする!!!」と私が宣言してたのですよ~
ってことで女神はワタクシw
Commented by haru-ajisan at 2012-01-21 14:47
*まりまりさん
幸運の女神じゃないのか。チッ
なんて、あった事もない人に失礼な私!
(冗談だから許ちて~)
でも、まりまりさんもマイナスの相手がいなくなったら、
ただの不運なトンペンだねー。ぎゃはは~
by haru-ajisan | 2012-01-14 19:42 | 日々のくらし | Comments(12)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶり気味ですが、自分の思い出帖としてマイペースに記録したいと思っています。


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30