人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井藤昌志さんの木のものはじめます展@hal

井藤昌志さんの木のものはじめます展@hal_d0144092_14461645.jpg
井藤さんと言ったら、このシェーカーBOXですよねー。

井藤昌志さんの木のものはじめます展@hal_d0144092_14462972.jpg
大小さまざまな形のシェーカーBOXが並んだ店内は圧巻です!!

井藤昌志さんの木のものはじめます展@hal_d0144092_14462087.jpg
丁寧に作られた手作りのBOXに普段のものを入れておけば、
それだけで毎日の生活に潤いが出そうです。

井藤昌志さんの木のものはじめます展@hal_d0144092_14585710.jpg井藤昌志さんの木のものはじめます展@hal_d0144092_1459235.jpg
トレーや折り畳み机やタオルハンガーなどもありました。

井藤昌志さんの木のものはじめます展@hal_d0144092_14462485.jpg
後藤さんのお父様作の盆栽。

井藤昌志さんの木のものはじめます展@hal_d0144092_14591746.jpg

大きいものにはタオルを入れたり、
小さいものは阿須田家のきぃちゃんみたいに家族の石ころを入れたり~♪

■hal  HP
住所: 静岡県沼津市添地町124
電話: 055-963-2556
open: 日~金 (土曜・第3日曜定休)/am10:30 ~ pm15:00


井藤さんの松本のギャラリーは、築80年以上の石造りのとっても趣のある建物なのです。
久々に松本にも行きたいなー。
井藤昌志さんの木のものはじめます展@hal_d0144092_1537127.jpg
HP
Commented by mrswne at 2011-12-24 02:15
るるチン、おはようさん♪
シェーカー大好きで〜す。
シンプルな所がたまりませぬ。
家からちょっと離れた所にシェーカー・ヴィレッジがあるのよ。
このBoxの作り方を教えてくれるクラスに参加しようと思いつつ、
時が過ぎてしまった。
Commented by oishippo at 2011-12-24 22:35 x
すごくシンプルでかっこいい。クールっていうのかな。
↓毎日、朝ご飯がお野菜いろいろでとっても素晴らしい~
手抜きな朝ごはんなので、ちと反省しました。
新潟、あたるといいですね。^^/
Commented by tegiyuki at 2011-12-26 08:30
haru-ajisanさん、おはようございます^^

素敵ですね~シェーカーBox
色つきも可愛い!!大きいとって付きの欲しいな。
写真見入ってしまいました^^

>阿須田家のきぃちゃんみたいに家族の石ころを入れたり~♪
↑笑った!私も見てましたよ「家政婦のミタ」最終回まで
楽しかった~。



Commented by haru-ajisan at 2011-12-26 15:50
*Mrs.Wちん
いやっほ~い!!
ところでシェーカーボックスってどこの国が大元なんじゃ?
シェーカー村まであるって事はアメリカなのかしらん。
その教室、いいじゃん!
今からでも遅くないわよ。
極めて、ギブミーシェーカー!
Commented by haru-ajisan at 2011-12-26 15:53
*oishippoさん
ね、ね、、無駄のない形が何とも言えずカッコいいですよね。
朝ごはんはけっこうしっかり食べてます^^
あ、でも、昼も夜もしっかり食べてるっけ。爆笑!
ひとりごはんは、油断をすると栄養が偏っちゃうので、
少しでもバランスのいい食生活を送れるようにしたいんですけどなかなかね。。。
2月の新潟ってめちゃくちゃ寒そうですね~。ぶるっ
Commented by haru-ajisan at 2011-12-26 15:58
*ゆっこさん
こんにちは~
シェーカーBOX、かわいいですよねぇ~
私も欲しいけど、もうちょっと部屋を整理してからでないと、
大量のガラクタにまみれちゃいそうです。涙

家政婦のミタ、見られてたんですね。
私は途中から見始めたんだけど、毎回うるうるしっぱなしで・・・
最終回は途中でウトウトしてしまい、気づいた時にはミタさん笑ってて、
内容もいまいち分からないまま終わってしまいました。ガッカリです。
by haru-ajisan | 2011-12-21 23:31 | 沼津+shop | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる