人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍庫&野菜一掃ウィーク(4日目)

12/8(木)
冷凍庫&野菜一掃ウィーク(4日目)_d0144092_11594691.jpg

●朝(2人)
野菜スープ・エビ芋のサラダ・トースト・半熟ゆで卵・みかんジュース・しょうが紅茶
*宮のファーマーズマーケットで買ったジュース用のみかんは、小さいみかんが20個位入って100円と言う安さ!3個でグラス1杯位で来たので、計算するとすごいお得です。近ければ又買いに行くのにな~
 
冷凍庫&野菜一掃ウィーク(4日目)_d0144092_2034366.jpg

●昼(2人)
ソーメンチャンプルー・わかめスープ・エビ芋のサラダ・千枚漬け
*日中夫がいるときは外食が多いのですが、野菜消費の為に家で食べてもらいました。
ランチ代も浮くし、一石二鳥よねー!

●夜(ひとり)
カフェオレ
*ハングル講座の後メンバーとお茶。普段は終わってからつい何かつまんじゃっていたけれど、さすがに夜遅かったのでガマン、ガマン!!

12/8残 *は本日の使用食材
◆野菜◆
レタス1玉→1玉弱・キャベツ1玉→3/4玉・ネギ1束→1/2束・セロリ約2束→約1束分
玉ねぎ4玉→2玉にんにく2/3個→1/2個・ごぼう1本・・カリフラワー1株→1/2株
メイクィーン5個→3個
・だんしゃく4個・さつま芋2本・エビ芋4個→2個・里芋4,5個・安納芋4本
サラダミックス1/2袋・春菊2束分.水菜1/2袋・きゅうり1本→0人参1本→0本・丸大根1個・白菜少々
カブ3個・ラディッシュ・マッシュルーム1P・ゆり根1個

りんご1個・キウイ4個・レモン1個・ゆず・2個・柿1個・ジュース用みかん6個→0

◆冷凍室◆
ベーコン5枚→2枚・鶏もも肉1p・金目鯛大1/2尾分・エビ中20尾・あさり5,6個・・グリンピース
茹ほうれん草1束→1/2束・茹カブの葉1/2・トマト中3個→2個・いちご1P
s>ぶたしゃぶ肉1p・茹でひよこ豆
黒はんぺん1袋(黒はんぺんは夫が食べたらしく、いつの間にか冷凍室から消失。)

まだまだ沢山あるなー!!!


夜の12時近くになって帰っていた夫が、焼き鳥屋に恒例の携帯電話の置き忘れ。
もー、今年で何回目(怒)?!
商売道具の電話がないと次の日大変なので、私の運転で取に行ってきました。
もー、私が飲んでない時に限って忘れてくるんだもん、頭に来ちゃう!
Commented by tegiyuki at 2011-12-12 20:49
haru-ajisan さん、今晩は^^

年末ですね~。冷蔵庫の中の一掃!!良いですね~
冷蔵庫の中も綺麗に片付けておかないとね!昔の様にお正月に
お店全部お休みって訳でもないですしね^^
家は、義母から貰ったキムチがドン!と幅を利かせていますが(笑)
Commented by haru-ajisan at 2011-12-13 20:04
*ゆっこさん
こんばんは~♪
冷凍庫はだいぶすっきりしたけど、冷蔵庫は調味料がすごくて全然です。
調味料って、なんであんなに増えちゃうんでしょうかね~
とにかく今週はお買い物は必要最低限にして、週末に冷蔵庫の大掃除をするつもりです♪
韓国はキムチ専用の冷蔵庫があるんですよね^^
本場の手作りのキムチって美味しいんだろうな~
by haru-ajisan | 2011-12-09 21:06 | るる姉食堂 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる