人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のあなたに! 【富士宮市小泉】

大人のあなたに! 【富士宮市小泉】_d0144092_17101274.jpg

友人との産直買い出しツアー後のランチ。
あらかじめ予約をしておいたカフェへ。
こちらは、宮のステキマダム達が足繁く通っているお店で、前からずっと気になっていたのです。

シンプルな外観に手入れの行きとどいたお庭。そしてステンドグラスの埋め込まれた玄関扉を開けると・・・・
大人のあなたに! 【富士宮市小泉】_d0144092_1710313.jpg

わぉ~♪ 
家庭画報の世界だわ~

大人のあなたに! 【富士宮市小泉】_d0144092_1710820.jpg

家具や建具やランプに小物など、全部アンティークなんですよ。
日本のものや李朝に中国にイギリス(多分)にと、多国籍のものが並べられているんだけど、すごくまとまりがあって、お店の方の上質なセンスに脱帽!!

大人のあなたに! 【富士宮市小泉】_d0144092_1795314.jpg

お待ちかねのランチは、漬物寿司のワンプレート膳。
これが、根来の大きな器で運ばれてくるわけですよー。
友達の器も焼き締めでこれまた素敵!
他の器も気になって、隣りのお洒落マダム5人組のテーブルも横目でチラチラ。

お料理の方も、ひとつひとつ丁寧に作られていて、とっても美味しいです。
噂によると、漬けもの寿司の漬けものは京都の近為?だとか・・・

大人のあなたに! 【富士宮市小泉】_d0144092_1795928.jpg

デザートが運ばれてきました~
あ-、これが例のファイヤーキングかー。
和の器にもしっくり馴染んで良い感じ。

「イエメン」の文字が「イケメン」に見えちゃったの~♪
なーんて乙女発言をしていた隣のテーブルのお洒落さん達は6人姉妹だそうで、
今日はその中のひとりのお誕生会だったようなんです。
お姉ちゃんたちが、私の母親世代位かな?仲が良くて羨ましい。

そして食後はお洒落姉妹さん達と、部屋の隅に展示されていた靴や服を試着しながら大品評会!
友達に「似あうから着てみ?」と言われて試着したコートが、思いのほか似あわずガックシ。
いろんな面で、まだまだだわ~

そんな訳で、本物の分かる大人の女性には是非行ってもらいたい、とっても素敵なお店でした。


住所:富士宮市
営業日:土日
駐車場: 6台
ランチは、要予約です。(現在はランチはありません。)
Commented at 2011-12-07 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-07 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2011-12-07 16:13
*鍵コメさん
わーい♪
そちらに鍵コメさせていただきます~
Commented by violetC at 2011-12-07 17:19
るるさん
わ〜、るるさん来宮されていたんですね?!
ファーマーズのあの店長さんを捕まえちゃったり
エンヤさんに行かれたりとディープに攻めてらっしゃる!
さすがです☆

中でもエンヤさんは宮でもピカイチのスポット。
オーナーの類希な審美眼を通して選ばれた品々は
多国籍のミックススタイルなのに見事に調和してるんですよね。
あの空間だけ別世界です。
るるさんのお写真がまた素敵なので私も久しぶりに訪ねてみたく
なりました。
次回来宮される時は富士宮チームにもご一報を。
お伴させて下さいね。
Commented at 2011-12-08 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-08 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oishippo at 2011-12-08 15:30 x
るるさんのブログに来ると、
一緒に素敵な場所に連れてってもらってる気分です。^^/
↓ナン!!でかっ。
焼きたてなら、大きくても絶対、完食ですっ。
Commented by aoao1026 at 2011-12-08 21:49
るるさん、こんばんは!
↓スツールって何??(笑)椅子か??
アホな私、すみません。。。
ツールスタンドでえす。。。ごめんなさい~~~!
Commented by haru-ajisan at 2011-12-09 10:37
*violetCさん
あんにょん♪
そうなんですよ。
富士宮のディープでコアな部分を知り、ますますその魅力にはまりつつあります♪
ファーマーズの店長さんの存在はかなり大きいですね。
前に行った時より面白かったです。

エンヤさん、いいですね~
そして、violetさんの的確な表現がスバラシイ!
このまま、記事に付け加えたい位だわ~
見た目センスの良い場所は沢山あるけれど、
今までの所が妙に薄っぺらく思ってしまいました。
(うまく表現できない~涙)
そんな訳で、まだまだ奥の深そうな富士宮!
また行きますので、よろしくおねがいします~♪
Commented by haru-ajisan at 2011-12-09 10:38
*鍵コメさん
お返事ありがとうございます~♪
Commented by haru-ajisan at 2011-12-09 10:44
*aoaoさん
おっはようございまーす!
私こそしょっちゅうアホ発言しているのに、
人が間違えた時にはこれ見よがしにあげ足を取るのが楽しみなんです。
(性格わるぅ~)
ツールスタンドもなかなかのお値段だけど、それなりの良さがあるんでしょうね~
ラバーゼ商品、いろいろ欲しくなってきちゃった。
Commented by haru-ajisan at 2011-12-09 10:47
*oishippoさん
静岡県も良い所が沢山あるんですよ~♪
でもこうやって、いろんな方のblogを拝見していると、日本は広いな~って思います。
食べ物なんかも、地域によって全然違いますものねー。
焼きたてのナンってもちもちして美味しいですよね。
私も一気に食べちゃいそうです~^^
by haru-ajisan | 2011-12-06 18:11 | :富士・富士宮 | Comments(12)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる