人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ソウル2011@城北洞 CAFE ANDO

韓国ドラマ好きのMちゃんから教えていただいたcafe ANDOです。
「私の期限は49日」と言うドラマのロケ地だそうで、行った後にちょうとテレビでやっていたので録画してみたけど、いまだにまだ見てません。ひぇ~
韓国ドラマって長いから、よっぽど気持ちに余裕がないと見られないんです。
なんてったって、チャンミン主演の「パラダイス牧場」も見てないもん。
まあ、あれは変な女の影がチラつくから見たくないだけなんですけどね。
私、こう見えても乙女なんですYO!

夏ソウル2011@城北洞 CAFE ANDO_d0144092_1563617.jpg

階段を上がって入ろうとしたら、イケメン風のナムジャがお出迎え~
はいはい、るるさんがいらっしゃいましたよ~♪
ってな感じで店内には行ったら、わぉ~@@

夏ソウル2011@城北洞 CAFE ANDO_d0144092_156519.jpg

想像していた以上に素敵な空間!

夏ソウル2011@城北洞 CAFE ANDO_d0144092_1565855.jpg

喫煙席は2階の様で、いなかっぺ夫婦は2階に案内されました。




夏ソウル2011@城北洞 CAFE ANDO_d0144092_157873.jpg

2フロアに分かれた2階も、それぞれヴィンテージの家具や家具にに囲まれ良い感じ♪

夏ソウル2011@城北洞 CAFE ANDO_d0144092_15505830.jpg夏ソウル2011@城北洞 CAFE ANDO_d0144092_1583322.jpg

フロアが広いので、コーナーごとにいろんな家具や雑貨が置かれているのです。

夏ソウル2011@城北洞 CAFE ANDO_d0144092_159157.jpg

どこに座ったらいいのやら~

夏ソウル2011@城北洞 CAFE ANDO_d0144092_15983.jpg

最初は外の広いデッキ席に座ってみたけれど、すぐに雨がポツリとき始めたので中の席に座ったんです。
2階は誰もいなかったからクーラーもかけてなくて、でもそんなの何にも気にしないでいたら、ナムジャ店員が、「暑いのでクーラーをかけますね。」みたいな事を英語で言うから、「日本は震災の影響で節電に慣れてるから、クーラーは必要ないですよ。」って、身振り手振りで大げさに(しかもほとんど日本語)言ったんですけど、まったく伝わっていなかったようで気づいたらかけて下さっていました。
あんな広い空間で全開放のままクーラーをかけて下さって、しかも私達だけの為に...本当に恐縮です。

夏ソウル2011@城北洞 CAFE ANDO_d0144092_1591466.jpg

デザートは、希望のものがなくてチョコレートケーキになりましたが、やはりここもボリューミー。
夫は甘いもの食べないし、結局自分で全部食べちゃった。
とっても美味しかったです♪

夏ソウル2011@城北洞 CAFE ANDO_d0144092_1592225.jpg

途中でカップルが1組来たけれど、部屋が分かれているので全然気になりませんでした。
旅行も3日目にもなると、こういうまったりした時間があると休まって良いですね。
夫なんて、気持ちよーく寝てしまいました。

地元では、夫婦でお洒落cafeなんて絶対行く事ないけど、
ソウルのカフェはタバコが吸えるので一緒に行けるのが嬉しいです。

夏ソウル2011@城北洞 CAFE ANDO_d0144092_1594286.jpg


■cafe ANDO/안도 (アンド)   紹介記事
住所: ソウル特別市 城北区 城北洞 30-1 / 서울특별시 성북구 성북동 30-1
電話: 02-765-0252 日本語
休日 : 月曜日
営業時間 : 11:00~翌2:00
by haru-ajisan | 2011-12-21 17:15 | :ソウル

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる