人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国語お料理教室

韓国語の先生のお宅での、韓国料理教室を兼ねたパーティ♪
今回はチヂミとチャプチェを作りました。
どちらも基本的には簡単なお料理だけど、チャプチェの戻し方や材料の切り方など、
ちょっとしたポイントが沢山あってとっても参考になりました。
それにしても美味しかったー!
韓国料理屋さんも美味しいけれど、家庭の味には勝てませんね。

韓国語お料理教室_d0144092_1520638.jpg

先生には幼稚園のお子さんがいて、「ちょうど韓国語の練習になるじゃん♪」なんて思っていたけど、
みんなで「なんだっけ?なんだっけ?」→「先生〇〇って何ていうんですかー?」と、そんな状態。
単語がポツリポツリと出る程度で、会話何て到底無理な話でした。
せっかく習っているんだから、片言でも会話が出来るように頑張らないとー!
Commented by tegiyuki at 2011-10-29 15:35
こんにちは^^

韓国語も習ってらっしゃるのですね~。凄い!
自分で言いたいことって、なんとか調べていけば片言でも言えるけど、
聞き取る事が出来ないと、会話にならないんですよね><
私も苦労しています。。。主人とは100%日本語生活なので
伸びません(笑)やる気の問題だ~と言われてますが。。。
楽しみながらのお教室も良いですね^^
我が家の主人もスカイプなどで、韓国語の先生を始めよう♪
なんて言い出していますが、私は??妻がコンなんじゃね。。。
お子さんとの会話は、難しい単語が少ないから勉強によさそう♪
頑張って下さいね~。

Commented by haru-ajisan at 2011-10-29 18:28
*ゆっこさん
韓国語は、今年の1月頃から習い始めたけど。。。全然です。
授業はゆっくりとしゃべってくれるからまだわかるけど、
一般の会話は何を言っているのかチンプンカンプンです。
ゆっこさんは、ご主人とは日本語でお話しするんですか?ほほ~
でも、毎日でも外で少しずつ会話をしていれば必然的に覚えますよね。
早く上達するには、韓国人もしくは韓国語のペラペラな人とお友達になって、
分からなくても韓国語で会話する事なんでしょうね~。
とりあえず、幼稚園児の友達がひとりで来たので(笑)、
これから徐々に輪を広げて行きたいと思ってます^^
Commented at 2013-04-04 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2013-04-06 18:07
*ぴょんさん
こんにちは。初めまして!!
韓国語を習えるところをお探しなのですね。
残念ながら私は今お休み中なのですが、私が習っている先生は
知り合い同士で個人的に頼んでいるのですが、
かなり進んでしまっているので途中から参加だとついていけないと思います。
その先生は個人レッスンもしていますが、マンツーマンだとけっこうなお値段になるのかも。
私は、最初は、国連の韓国語講座に通っていましたが、
今調べたら英語だけになっていました。
国連に決める前に、いろいろ検索したら何件かヒットしましたよ!
残念ながら、名前までは覚えていないんですけど・・・
あまりお役にたてずにすみません。
良いお教室が見つかる事をお祈りします。
by haru-ajisan | 2011-10-28 18:42 | ならいごと | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる