人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のソウル2011@チャマシヌントゥルで伝統茶

ランチ後はKちゃんと分かれて3人でショッピング。
毎週楽しみにしているテレ東の、イラ韓(これ、めちゃめちゃ面白い!)でコウモトシ(河本準一)がチマチョゴリの変身フォトを撮った店で写真を撮りたいと熱望していた人若干1名。残念ながら時間的に無理なので次回に持ち越しでお願いしまーす。
仁寺洞のお目当てのお店をのぞいた後は、そのままブラブラしながら三清洞へ~

5月のソウル2011@チャマシヌントゥルで伝統茶_d0144092_20224422.jpg

途中のアクセサリーやセレクトショップをのぞきながら向かった先は、
伝統茶のチャマシムントゥル(茶を飲む庭)。
伝統茶のお店ではかなり有名らしく、日本の雑誌のソウル特集やガイドブックでもよく見かけるお店で、何度も記事を目にしていたせいか、行く前に満足していたお店でしたが、今回初ソウルのY子ちゃんたっての希望という事で行ってみたら、これがとーっても落ち着く良いお店でした。

5月のソウル2011@チャマシヌントゥルで伝統茶_d0144092_2022496.jpg

中庭を面してコの字型になった建物の一番奥に通されました。
両面ガラスで、中側はこじんまりとしたお庭と外側は遠くに景福宮が望める素晴しいロケーション。

5月のソウル2011@チャマシヌントゥルで伝統茶_d0144092_20264090.jpg

メニューは日本語で丁寧に書かれています。
日本語の出来るスタッフもいて、更に詳しく説明してくださいました。

5月のソウル2011@チャマシヌントゥルで伝統茶_d0144092_20225534.jpg

それぞれに好きな飲み物と、よく写真に載っているタンホバクシルトックと言うカボチャの蒸し菓子をシェアする事にしました。
私は花茶の中から健康的で美味しそうなお茶をチョイス!
名前も味も忘れちゃったけどね~

5月のソウル2011@チャマシヌントゥルで伝統茶_d0144092_2023059.jpg

カボチャの蒸し菓子は、ふっわっふわの蒸しパンみたいなものを想像していたんだけれど、
名前にトックってある様にむっちりして食べ応えのあるお餅みたいな感じ。
甘みも多分素材だけのものだと思います。
お通しにローストされた木の実が出てきて、これが美味しくて止められない止まらない♪
スタッフの方に聞いたらヒマワリの種をひとつずつ手で剥いて炒ったものだそう。
サービス品なのに手間暇かけちゃって~。さすがです!

5月のソウル2011@チャマシヌントゥルで伝統茶_d0144092_2023458.jpg

Yちゃんの注文した花氷茶(コッオルムチャ)は、五味子茶に苺のシロップを加えたものなんだそう。
甘酸っぱくて乙女の味♪

5月のソウル2011@チャマシヌントゥルで伝統茶_d0144092_2023946.jpg

土曜の昼下がりとあってこの日は満席で、次から次へとお客さんが入ってきていました。
場所的にデートコース?若いカップルも多かったです~

5月のソウル2011@チャマシヌントゥルで伝統茶_d0144092_202506.jpg

途中、壁面にへばりつくような体制で写真を撮っていた欧米人のまねをして、Y子ちゃんと撮影大会。
タイトルは「塀と苔」←そのままじゃん(爆)

◆チャマシヌントゥル(차마시는 뜰) ソウルナビ
住所: ソウル市鍾路区三清洞35-169/서울시 종로구 삼청동 35-169
電話: 02-722-7006
open: 11:00~22:00
Commented by lemon_square at 2011-07-14 16:04
おいしっぽです。
うわ~~~~ここって、やっぱり素敵。また、行きたいな~~
るるさんの写真ってやっぱり好きだぁ~
かぽちゃのお菓子、ほんとおいしいですよね。
Commented by okamooo at 2011-07-15 15:48 x
先日、るる姉さんのブログだけを参考にしたソウル旅行がしたくて申し込みに行ったんですが・・・間違えて台北を申し込んじゃいました。リベンジで申し込んでくる!
Commented by haru-ajisan at 2011-07-15 20:47
*おいしっぽさん
ここのお店は本当に落ち着いていい所ですよね~。
昔から雑誌やガイドブックによく出ていたから、観光客向けのお店だとばかり思っていたら、
ほとんどが韓国人の方でした。
かぼちゃのお菓子も食べ応えがあって美味しかったー!
冬はオンドルでしょうかね?
遠くまで見渡せるから季節ごとに楽しめそう♪
Commented by haru-ajisan at 2011-07-15 20:55
*okamoooさん
ぎゃ、師匠!コメントあざーっす!!
師匠、見てますよ~。
エイのフルコースってめちゃくちゃ魅力的じゃないですかー!!
是非行ってレポしてきてくださいYO!
台北も永久保存版でお気に入りに入れてあります。
そうそう、小椿さんで師匠とニアミスしていました!
ビックリです!!
by haru-ajisan | 2011-07-13 19:52 | :ソウル | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる