人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■閉店しました■■CAFE MAZERU【沼津市上土町】

クレマチスの帰りにOPENしたばかりのMAZERUさんに寄ってきました。

■■閉店しました■■CAFE MAZERU【沼津市上土町】_d0144092_16572748.jpg

ショーケースにはOPERAさんの美味しそうなデリがいっぱい。
かなり悩んだ末に買ってきたのは、ピクルス・帆立のショーソン・お豆のサラダにフランスパン
OPERAさんの手作りだけあって、どれも美味しいー!!
家に帰ったら外出中だったはずの夫がいた訳なんだけど、自分の分しか買ってこなかったので、
夫にはカップラーメンを与えときました。
まあ、いつも外でよろしくやってるんだから別にいいでしょー。

■■閉店しました■■CAFE MAZERU【沼津市上土町】_d0144092_16573115.jpg

ピクルスとお豆のサラダは半分残して、翌日の朝食に~♪
フランスパンは、今では沼津の夏祭りになくてはならないカスクルートで使っているパンなのです。
これ本当に美味しいんですよー!
お豆のサラダはもったいないかなー。って思ったんだけど、パンにつけて食べられるように、
白ごまペーストやニンニク汁を足してフムス風にしました。
元が美味しいからねー、朝からゴキゲンなごはんです^^

■■閉店しました■■CAFE MAZERU【沼津市上土町】_d0144092_16573671.jpg

そして、昨日の夜はrico's madeのひよこ豆のエスニックカレーをフランスパンにつけて食べました。
ricoさんのカレーも朝用に半分とっておこうと思ったんだけど、美味しくて全部平らげちゃった。
残ったフランスパンは冷凍して又のお楽しみにすることに~♪

CAFE MAZERU HP
open:AM6:30~PM21:30
場所は東急ホテルの入口右側にあるので分かりやすいですよー。
朝はワンコインで、ミニコーヒー+スープ+フランスパン。
お昼は、コーヒーとスープの大きさが逆になってワンコインでいただけるとの事。
夜はスタンディングで飲めるんだそうです。
とりあえず夫と夜MAZERUに行かなくちゃ~♪
Commented by kako_usa at 2011-06-07 21:03
るる姉さん、こんにちは~
買ってきた豆サラダをフムスにするアイディアはいいですね!
「買って来たものはそのまま食べる」としか思っていなかったので
素晴らしい発想の転換だと思いました^^流石です!!
Commented at 2011-06-08 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さらん at 2011-06-08 09:49 x
るるさ~ん、またまたおいしそうだね!
盛り付け方もセンスが溢れてるわぁ。お店みたい。
やっぱり世界のおいしいものを食べる事ができる
るるチプをオープンさせるしかないよ。名前は韓国風だけど
世界のお料理を食べられるっていうコンセプトでどうかな。
わたし、こう見えて接客業が苦手なので 掃除と皿洗い担当するから。

こういう素敵な食卓を見ると、ワサワサ過ごしている自分を
絶対に変えたいと思うのです。 このごろワサワサ生きてるのぉ、えーん。
Commented by haru-ajisan at 2011-06-08 20:43
*kakoちゃん
私も買ってきたものはそのまま食べる派(高級なものは特に)だったけど、
どうしてもパンに何か塗りたくなっちゃったから加工しちゃいました。
元が美味しいとどうやっても美味しいねー!
流石の発想と言うより、食いしん坊ならではの発想かも~あはは
Commented by haru-ajisan at 2011-06-08 20:46
*鍵コメさん
確かにOPERAは基本的には子供はNGですよね。
今やっているランチは子供もOKだったかも。
でも、子供がいると周りに気を使って、味わう余裕がなくなりますよね。
その点、MAZERUさんは子連れでも気兼ねなく行けると思います。
ぜひぜひ行ってみて下さいね。
外観は忘れちゃったけど、店内の写真は撮らせていただいたんです。
ただなぜか同じ所ばかり撮ってて、しかもボケ気味だったので、後日又撮らせてもらってUPしますね。
Commented by haru-ajisan at 2011-06-08 20:52
*さらんちゃん
私もふだんはワサワサで、写真を撮るときだけごまかしているだけだよー。

るるチプやるっきゃないかなー。
さらんちゃんって接客得意そうに見えるのに~すごくビックリ
私は商人の娘&結婚するまですべて接客業だったから、
接客は得意中の得意よー!
調子のいいことばかり言って、口から出まかせ女なんだけどさ(大笑)
ただ、私が接客やると確実に居酒屋チックになりそうだから、
掃除と皿洗い一緒にやろー!
お料理は作るよりまかないもらって食べていた方がいいよー。
by haru-ajisan | 2011-06-07 17:35 | :閉店・移転・休業中 | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる