人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋のソウル2010@梨泰院ショッピング&高岩食堂(コアムシクタン)のプデチゲ

仁寺洞から一度ホテルに戻り小休止した後は、地下鉄に乗って梨泰院(イテウォン)へGO!
こちらはソウル一外国人が多い異国情緒あふれる街で、上質やレザーや毛皮のお店が多いのです。
昔は「ニセモノトケイアルヨ」とか言いながら男の人を強引に(本当にものすごく強引)店の中に連れ込もうとする人が沢山いたけど、規制が出来たのかまず爽やかな街に変わっていました。

今回はちょっと前の女性誌に載っていたミンクのマフラー狙いでいったわけだけど、
写真と実物だと微妙に違う・・・って言うか、隣のロシアンセーブルと比べちゃったら質的にどーよ!
って感じになっちゃって・・・
他の店も(裏通りの小さいお店が穴場)行ったけど、なかなか気に入ったものに巡り合えず・・・
こういうのって縁だからねー。
最初のエキサイティングな気分から一気にダークな世界へ~

ガックリと肩を落としながらも向かった先はプデチゲ屋さんの高岩食堂(コアムシクタン)。
晩秋のソウル2010@梨泰院ショッピング&高岩食堂(コアムシクタン)のプデチゲ_d0144092_1344373.jpg

美味しいものを食べて嫌な思い出は忘れちゃいましょう!

晩秋のソウル2010@梨泰院ショッピング&高岩食堂(コアムシクタン)のプデチゲ_d0144092_13441114.jpg

時計を見たら5時を回ったばかり!
いつもだったらまだ仕事をしている時間なのに、本当に良く食べるわー。

晩秋のソウル2010@梨泰院ショッピング&高岩食堂(コアムシクタン)のプデチゲ_d0144092_1344771.jpg

こちらのお店はプデチゲオンリーのお店なので、座れば自動的にプデチゲのお鍋が出てきます。
最初はまったく赤い色の気配はないのに・・・

晩秋のソウル2010@梨泰院ショッピング&高岩食堂(コアムシクタン)のプデチゲ_d0144092_13441562.jpg

時間がたつと、この通り!!
マシッケッタ♪

晩秋のソウル2010@梨泰院ショッピング&高岩食堂(コアムシクタン)のプデチゲ_d0144092_13441960.jpg

スパムやソーセージの他に肉団子に即席ラーメンにマカロニやチェダーチーズも入ってます。
このジャンキーさがたまらない!!
単純な私達、食べ終わる頃にはすっかりニコニコ顔になってました。

さーて、この調子でお土産を買いに行くわよー。
晩秋のソウル2010@梨泰院ショッピング&高岩食堂(コアムシクタン)のプデチゲ_d0144092_13442365.jpg

と、いつものロッテマートヘ!!
相変わらず広い店内は地元の人や日本人でいっぱい。
食料品やお菓子コーナーは日本語が飛び交ってます!(笑)

晩秋のソウル2010@梨泰院ショッピング&高岩食堂(コアムシクタン)のプデチゲ_d0144092_13442828.jpg

いつの間にか、絞りたてのごま油コーナーが出来ていました。
スタッフの方に写真を撮っていいか聞いたら、うーん・・・と悩みながら特別みたいな感じで(だと思う)
撮らせて下さいました。
ありがとうございます~。


清渓川のランタンフェスティバルへ
Commented by EMMA at 2011-04-28 09:08 x
こんにちは!先日無事に初のソウル旅行に行ってきました!
友達の結婚式に買い物に食べ歩きに、4日間パワフルに動きましたよ~。行くのを悩んだ時期もありましたが、行ってよかったです。このブログもとても参考になりました。ありがとうございました♪
Commented by haru-ajisan at 2011-05-08 18:06
*こんにちは~
ソウルからお帰りなさいませ~。
楽しかったですか?・・・
なーんて、楽しかったに決まってますよね!
張り切って更新します!なんて書いておいて、グズグズで本当にすみません。
ソウルの結婚式ってどんななのかな~
EMMAさんのソウルレポも楽しみにしています^^
by haru-ajisan | 2011-04-26 18:13 | :ソウル | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる