人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋のソウル2010@広蔵市場の麻薬キンパッ

3日目の朝になりました。
ホテルで軽ーく朝食を食べた後、メインの朝食を食べにー!
どんだけ食べるんだ?!って感じですけど、空腹で歩くのは危険ですから~。

メインの朝食会場はホテルから歩いて5分(10分位歩いたかも)位の所にある
広蔵市場内の麻薬キンパッです。
こちらは、一度食べたら麻薬の様に病みつきになってしまう程の美味しいキンパだそうで、
数年前に口コミで話題になり、今では日本のガイドブックにも沢山載っている有名屋台です。

晩秋のソウル2010@広蔵市場の麻薬キンパッ_d0144092_11153594.jpg

左側の海苔巻きが有名な麻薬キンパッ、右は韓国風お稲荷さん。
黄色い沢庵とおでんのスープもついてきました。

キンパの中身はほうれん草と人参のナムルに細く切った沢庵が入っていて、
一見何の変哲もない普通の海苔巻きなんだけど、これを辛子醤油につけて食べると、
あ~らホント、止められない止まらない~♪
一口サイズで食べやすい事と、具材がシンプルで癖がないからいくつでも食べられそう。

晩秋のソウル2010@広蔵市場の麻薬キンパッ_d0144092_11154696.jpg


場所はこちら  ソウルナビ記事

地図だと市場の外の様に感じるけれど、実際は市場の中にあります。
分かりにくい場所にあると書いてあるけれど、
西側ゲートから入った通り沿いなので私達は一発で分かりましたよー。
多分市場で働いている人たちみたいなんだけれど、
私達が食べている間テイクアウトで注文する人達が後を絶ちませんでした。


京東市場(キョンドンシジャン)に潜入!!へ
by haru-ajisan | 2011-02-26 15:03 | :ソウル | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる