人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

元旦は珍しく夫と初日の出を見に行き、義母の作ったお雑煮を食べた後に実家へ行きました。
実家には大学3年・大学1年・中学3年の姪と甥がいるのですが、
久々に揃った3人の著しい成長振りにビックリ!
ここ数年は誰かしらが受験を控えてピリピリモードの実家で、
今年は末っ子が高校受験を控えています。
直接言うとプレッシャーになるので、心の中でガンバレ~!!とエールを送りつつ帰宅。
夜は義母とお友達のバアバと4人で仲良く山正のお寿司をほおばりました。

2日からは極寒のソウルへ~。
最高気温が0度前後と言う未知の世界で、冬は6枚も着込むほどの寒がりな私は
(あまりの寒さに)ホテルから出られなかったらどうしよう~。なんて思っていたけど、
実際行ってみたら

まったく寒さを感じませんでした!!

でも実際はかなり寒かったようで、夫は“寒い寒い”と大騒ぎ!←意気地無しめ!
私の場合、あまりの嬉しさに寒さに気付かなかったのだと思います。(子供と一緒ですね。笑)

ソウルから帰ってきてからはいろいろと忙しくて・・・WHY?
そんな訳ですっかり出遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

七草粥
あけましておめでとうございます_d0144092_1752263.jpg
今年は忘れずに当日食べました。

あけましておめでとうございます_d0144092_175276.jpg
トッピングは家にあるもので。くずれた梅干・塩昆布・あけがらし・作りおきの山葵の葉の醤油煮に、ソウルで買ってきたアミノ塩辛をごま油で合えたもの。

あけましておめでとうございます_d0144092_17535816.jpg
韓国海苔のふりかけもトッピング!!(これはアミノ塩辛です(^ム^)

あけましておめでとうございます_d0144092_1754687.jpg
何杯食べたかはヒミツです。
マイブームのふりかけは4種類買ってきたので、食べ比べをしてみようと思っています。
Commented by miisuke1018 at 2011-01-11 19:36
今晩は♪
やっぱり韓国へ行っていたのですね~。
私の予感は的中しました^^

数年前に母と韓国へ行ったときは12月でしたが、
もう寒くて寒くて、手が震えてしまいました。
今回の旅では、いいものに出会えましたか?
器とか~^^
また、ブログにアップしてくれるのを楽しみにしています。

お~っと、遅れましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by haru-ajisan at 2011-01-12 17:30
*こんばんは~
おー、こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪
韓国、又行っちゃいました!
冬の韓国は寒いですねー。
頬に当たるキーンとした風は冷たかったけれど、
逆に心地よかったりして~^^
今回は骨董街にも行きたかったけど、
(夫が寒がるので)思ったより行動出来なかったんです。
普通の人は真冬は避けた方のがいいのかもしれませんね。。。
次回は掘り出し物の三島手の器をゲットしたいです~!!
by haru-ajisan | 2011-01-08 18:37 | 日々のくらし | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる