人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山角のよもぎシュトーレン@横浜市港北区

山角のよもぎシュトーレン@横浜市港北区_d0144092_21551065.jpg
日曜日に川崎大師に行った帰りにhanakoに載っていた山角さんに寄ってもらい、
よもぎのシュトーレンを買ってきました。

山角のよもぎシュトーレン@横浜市港北区_d0144092_2155559.jpg

よもぎの香りと苦みに満ちた草色の生地に、いろとりどりのフルーツ。
少し黒豆やゆず、お米が原料のお酒の香りを加えて、やわらかめのスパイスで仕上げてます。
(HPより)

山角のよもぎシュトーレン@横浜市港北区_d0144092_2155148.jpg

見た目がゴツくて芋虫の様(失礼)ですが、外側はきび砂糖がまぶしてあるから、
甘ったるい感じはまったくなくて、ほんのりとしたよもぎの香りとお豆類が和っぽくて面白い。

山角のよもぎシュトーレン@横浜市港北区_d0144092_21551823.jpg
1時近くに予約の電話を入れたら、お目当てのイングリッシュマフィン(これ、どうしても食べたい!)と角食は売り切れていました。人気のお店なんですね~。

山角のよもぎシュトーレン@横浜市港北区_d0144092_21552317.jpg
住宅街の中にあるお店なので、ナビなしには二度と行けなさそう~。

山角■ HP *通販有
住所:横浜市港北区富士塚2-24-5
電話:045-431-7579
営業:10:30-18:00(品切れ次第終了。)
定休日:火曜・水曜

この後は人生お初のIKEAへ行きました。
すごく楽しみにしていたのに、お店に入るなり夫が謎の物質に反応してしまったようで、
クシャミが止まらなくなってしまい、夫だけ早々に退散(自動車待機)。
ひとり残された私は、なーんとなくテンションが下がったまま買い物をしたせいか、
小物を2点だけで済みました。
大物も欲しいような気もしたけど、余計なお金を使わなくて済んだし
結果オーライ!っといった所です。
Commented by ナオ at 2010-12-09 20:58 x
うわ~。素敵なお店ですね!!
よもぎのシュトーレンだなんて斬新!!!
お店にお邪魔しようとHPを拝見したのですが
難易度が高いです・・・(笑)。
ほんとナビなしではたどり着けそうにありません(笑)。
お店はこじんまりとした感じなのでしょうか~?

IKEAは広くてじっくり見ていると一日かかりそうですよね(汗)。
うちも親分が人ごみがNGなので駆け足で見た記憶が・・・・
いつか一人でゆっくりと徘徊してみたいです(笑)
Commented by haru-ajisan at 2010-12-09 21:50
*ナオ。さん
久々の横浜寄り道で、ナオ。さんを思い浮かべていましたー。
ここって横浜市民でも難易度高い場所ですか?
横浜ってすっごい広いですもんね~
住宅街の中で分かりにくいのもあるけど、
途中からゆるゆるとした上り坂だったような・・・
そして更に急傾斜(ってのはオーバーだけど)の
坂道を数十メートル登った所にありましたよ。
民家の一部がお店になっていて、店内はこじんまりとしてまーす。
あ、でも今は喫茶はやっていないみたいです。
写真はOKをもらったけど、応対してくれたのが若い男性(多分旦那さん?)
だったので緊張してしまいほぼ全滅でしたー。乙女なんです私ヾ(≧▽≦)ノ

IKEAはものすごい人混みでビックリしました。
ゆっくり見ていい。って言われたけど、待っている人がいると
そうもいきませんよね。
私もいつか人の少ない時にゆーっくりと徘徊してみたーい!!
by haru-ajisan | 2010-12-07 21:56 | 全国美味通信 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる