人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椒房庵の生七味@福岡

椒房庵の生七味@福岡_d0144092_20291125.jpg
からし明太子で有名な椒房庵の生七味。

椒房庵の生七味@福岡_d0144092_20291656.jpg
鍋なんかの時にポン酢に合わせたり、うどんにちょろっと入れても美味しい~!
ごはんや炒め物なんかにも重宝しています。

椒房庵の生七味@福岡_d0144092_11572099.jpg
食べラー様に以前撮った写真なので、肝心の茅乃舎だしの袋がボケちゃってます。ミヤネヨー

茅乃舎だしも美味しいー!
焼きあご入りでとっても上品なお味なんですよ~。
普段は鰹節と昆布を使ってまとめて出汁を取って冷凍して使っているけど、
面倒な時はかなり重宝しています!
Commented by kako_usa at 2010-11-18 19:43
るる姉さん、こんにちは~

七味大好きなので、これも食べてみたいです~
こっちにいると、美味しい七味は手に入らないので
七味と無添加コンソメは日本から送ってもらっているんです♪
Commented by haru-ajisan at 2010-11-19 20:41
*kakoちゃん
食べるラー油の爆発的ヒットで、
最近はいろんな味の調味料が増えてます!
この生七味は奥深ーい味がして美味しいよ~。
最近のヒットは、卵かけごはん+生七味です(*^_^*)
by haru-ajisan | 2010-11-10 20:29 | 全国美味通信 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる