人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国風イカ炒め

韓国風イカ炒め_d0144092_18314890.jpg
韓国風に、卓上コンロを使ってその場で炒めました。
カプサイシンパワーで新陳代謝を促さねば~。

韓国風イカ炒め_d0144092_1831539.jpg
野菜がたっぷり入っているのでヘルシー!

韓国風イカ炒め_d0144092_18315856.jpg
レタスで巻き巻き~。

韓国風イカ炒め_d0144092_1832296.jpg
おまけの炭水化物(笑)
Commented by lemon_square at 2010-09-16 18:59
おいしっぽです
お野菜たっぷりでヘルシー!!しかも葉っぱでマキマキして
ますますヘルシーです。
これから秋は肥える時なので、
私もカプサイシンパワーを取り入れた野菜をたくさん~がいいな~
Commented by saran at 2010-09-17 10:22 x
はじめまして。
ここ数日イカタコ炒めが食べたくて検索していたら
こちらにたどり着きました。
そしてなんとびっくり! 私は沼津のお隣の街に住んでいます。
なので、あれこれと楽しい記事がたくさんで
さっきからサルのように夢中で読んでいます。
楽しい記事がたくさんですね~
そして、私も韓国が大好きです。
化粧品の記事も興味津々です。またレポートお願いします!
きっとお年頃も同じぐらいかも?と思います。
またお邪魔させてくださいね。
Commented by haru-ajisan at 2010-09-17 16:30
*おいしっぽさん
実の所を言うと、イカが淡白な味のせいか野菜マキマキはいまいちでした!(笑)
でも、野菜は沢山とりたいですもんねー^^
やっと涼しくなってきて(今日は暑いですが)
食欲の秋に突入しちゃいそう。
沢山食べて沢山消費出来るよう、頑張りましょうー!!
Commented by haru-ajisan at 2010-09-17 16:35
*saranさん
はじめましてー!ようこそイカタコ王国へ~♪(笑)
見つけてくださって、本当に嬉しいです。
隣って、M市かな?F市かな?
どちらにしても、ご近所さんで嬉しいです。
そしてそして、韓国仲間~~。ヤッター!
最近韓国にハマッてます。グルメにコスメにカフェにetc
8月に行ったばかりなのにもう行きたい病ですよー。
年齢はアホっぽい内容なばかりなので若く見られがちですが・・・
ま、歳は関係ないですよねー。
こちらこそ、よろしくお願い致します♪
Commented by ナオ。 at 2010-09-18 22:43 x
こんばんわ♪
すぅっごく美味しそうですーーーヽ(≧▽≦)/!!!
この時間にすでにお腹がすいているアタクシ・・・
明日の朝まで耐えられるのでしょうか(笑)。

最後の〆のポックンパも素敵すぎます!!
韓国の食事の「赤」って食欲をそそります~~~。
そして拷問のようなお写真です~~~(笑)。
Commented by haru-ajisan at 2010-09-19 21:06
*ナオ。さん
こんばんは~♪♪♪
そうそう、赤い色って食欲をそそりますよねー。
まだ夕食を食べていないので、
自分の写真なのに見たらお腹がすいてきました(笑)。
チャーハンはポックンパって言うんだ~。
かわいい(*^_^*)

昨日は友人と、韓国とハワイの魅力について話しました。
だってナオ。さんもmimiさんも、あとどなたか忘れちゃったけど、
韓国とハワイと定期的に行っていますよねー。
ハワイにはいい思い出がないんですが、ハワイ通の方々のブログを見ていたら、
行きたくなってきちゃいました~。
宝くじ当たらないかな~・・・
by haru-ajisan | 2010-09-16 18:40 | るる姉食堂 | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる