人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜をとらにゃ~

野菜高いですよね~
葉物が高くて嫌になっちゃ!
野菜をとらにゃ~_d0144092_19104145.jpg
茄子の鶏ひき肉生姜蒸し
鶏ひき肉を炒めて茄子を入れたら、酒・みりん・塩・鶏がらスープで味付け。
蓋をして火が通ったら生姜を加え最後にひと煮立ちさせる。

野菜をとらにゃ~_d0144092_19104645.jpg
豆苗とトマトのピリ辛ナムル
茹でた豆苗と1cm角のトマトに、塩・ごま油・ニンニク・コチュジャン・醤油・すりゴマを合わせたものと和える。

野菜をとらにゃ~_d0144092_19105145.jpg
ゴーヤとじゃがいものサブジ カラムーチョでカリカリに
これはインドの先生に教わりました。
ゴーヤとじゃがいもをターメリック・塩こしょうで炒めたものに、砕いたカラムーチョを散らすだけ。
すっごいジャンキー(*^_^*)
by haru-ajisan | 2010-09-13 19:18 | るる姉食堂 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる