人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ソウル2010@ケファオクでカトちゃんたちと夕食

一度ホテルに戻ろうとタクシーに乗ったはいいものの、夕方の帰宅ラッシュで大渋滞!
1時間近く乗ったかなー。その間ふたりとも大ねぶた祭を開催!!
ホテル前に着き料金を聞いたら、7.900w(約600円)という激安ぶりに驚きです。@@
いくら物価が安いからって、タクシーの運ちゃんの生活が心配になっちゃいました。

ホテルでちょいと一服し、2日前からソウルに来ているカト夫妻との食事会の為に、
再び先ほどの狎鴎亭洞(アックジョン)へ向かいました。今度は地下鉄です。
タクシーの中で爆睡したせいか、ふたりとも元気ハツラツ!

夏ソウル2010@ケファオクでカトちゃんたちと夕食_d0144092_1785570.jpg
食事会に選んだ場所は、コウケンテツさんの僕の大好きな、ソウルのおいしいお店にも載っていた開花屋(ケファオク)です。
店舗の写真だけを見るとお洒落な感じだけど、隣近所はかなりローカルな雰囲気!
(まあ、そこが韓国っぽくていんですけどね~。)
ロデオ通りから少し入った所にあります。

化学調味料を一切使わずに素材にもこだわっているのだそうで、使っている器も陶器の味わい深いものが多かったです。
夏ソウル2010@ケファオクでカトちゃんたちと夕食_d0144092_179222.jpg
前菜のトンチミ(水キムチの一種)はひとりずつ、蒸したさつまいもやとうもろこしとにんにくは一テーブルに一個。

夏ソウル2010@ケファオクでカトちゃんたちと夕食_d0144092_1038188.jpg
ボッサムは、お店の方がチョキチョキと切ってくれました。

夏ソウル2010@ケファオクでカトちゃんたちと夕食_d0144092_1791353.jpg
三種のキムチとアミの塩辛と共にいただきます。キムチは、激辛からあっさり系まで3種類。
お肉柔らかー!!
昼夜続けてお肉だけど、脂を落としたボッサムなら別腹子ちゃんです~♪♪

夏ソウル2010@ケファオクでカトちゃんたちと夕食_d0144092_1791821.jpg
焼き野菜は50cmはある長~いお皿に盛り付けられてきました。
ピリ辛のソースと共にさっぱりといただきます。

夏ソウル2010@ケファオクでカトちゃんたちと夕食_d0144092_1792353.jpg
ここの一番の売りは上質な韓牛を使ったプルコギだそうです。(こんな写真しかなくてミアネヨ~)
かなり薄味な味付けなだけに上質なお肉の味わいが深くて美味しい~。

夏ソウル2010@ケファオクでカトちゃんたちと夕食_d0144092_1792828.jpg
この日は満席だったので店内写真は控えましたが、シンプルなインテリアは所々に美術品なども置かれていて上品で高級感がただよっていました。
サラリーマン風や大人女子グループもいましたが、オサレカップルも多かったです。

夏ソウル2010@ケファオクでカトちゃんたちと夕食_d0144092_179333.jpg
締めは、キムチ入りのピリ辛ソーメンでさっぱりと~。

メニューは豊富みたいなんだけど韓国語のメニューしかないので、お店の方が日本に掲載されている雑誌を持ってきてくれるんですが、どの雑誌も似たようなお料理しか載っていくて、必然的に決まりきったものしか食べられませんでした。
もちろんそれでも大満足なんだけど、回りの韓国人の方々の美味しそうなお料理が気になっちゃって大変でした(笑)。

ケファオク HP(音が出ます)
ソウル市江南区新沙洞661-18
02-549-1459

こんなにお店はお洒落なんだけど、トイレがビルの共同トイレで、一番最初にトイレに行った酒豪カトちゃんが”トイレに行きたくないからもうビールは飲まない”と言って、その後はワインしか飲まなかった位(結局お酒は飲んでるけど。)だからよっぽどなんだと思います。
なんてったって、デザートがビールの人ですから~~
後に行った男性陣も思わず苦笑いをしながら帰ってきていました。
by haru-ajisan | 2010-09-03 14:52 | :ソウル | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる