人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめぞう(カリー)【沼津市五月町】

8月も最後の週末だと言うのにお仕事しています。
ブログの更新は気分転換ですから~。(^^)v

暑い日にはピリッと辛いものが食べたくなりますよね。
あー、カレー食べたい!と言うことで、
少し前になりますが、awatenvouさんのブログで見たうめぞうさんのカリーレポをどうぞ~。
うめぞう(カリー)【沼津市五月町】_d0144092_1572029.jpg
野菜カリー
スパイスがほどよく効いたサラッとしたカレーです。
欧風カレーもいいけれど、私はインド風のサラッとしたカレーの方が断然好きなんですよ~。
つけあわせは福神漬けではなく、オニオンチャツネとじゃがいものサモサです。

うめぞう(カリー)【沼津市五月町】_d0144092_1572649.jpg
カツカレー
カレー自体も美味しいけれど、お肉もこれまた美味しいんですよ。
トンカツを一口いただいて食べたら甘くてジューシー!

うめぞう(カリー)【沼津市五月町】_d0144092_1573117.jpg
ちょこっとサラダ
トッピングに、ゆでたまごやキャベツのザワークラフトもありました。

うめぞう(カリー)【沼津市五月町】_d0144092_157359.jpg
ポークやチキンの他に、鶏肉を使ったキーマカリーなど。

うめぞう(カリー)【沼津市五月町】_d0144092_1574267.jpg
6席くらいのカウンターと、2席のテーブル席が2つのこじんまりとしたお店。
若いシェフは音楽がお好きのようで、店内に飾ったレコードのジャケットに、
お店の入口はレコード盤で出来た営業のお知らせが掛かっていました。

沼津って意外とカレーの美味しいお店って少ないんですよね~。
インドカレーが大好きなので、近くに美味しいお店が出来て嬉しいです!

■うめぞう   地図(Google)
住所:静岡県沼津市五月町4-23
TEL:055-922-0115
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:30
定休日:月曜日
駐車場:有(お店の南側に数台。看板があります。)
Commented by SUZY at 2010-08-28 22:02 x
るるさん、こんにちは。

私もインドカレー好きです。っていうかフレッシュスパイスが使ってあるカレーが好きです。サラとしていてスパイシーなものっておいしいですよねぇ。

確かに静岡県にはインドカレーとかエスニックのお店って少なくても残念ですね。そんな中でこちらのお店はものすごく気になっていました。値段も手ごろなので、ちかいうちに出撃したいと思います。

夏野菜にカレーって相性いいですから・・・。
Commented by mana at 2010-08-29 15:32 x

るるさん こんにちは♪

美味しそう~~~~
野菜がいっぱいですね~。
さらっとしたカレー 大好きです (^^)
カツカレーもまた 美味しそうだわ~
うめぞうって 店の名前も可愛いですね^^

>メッセージありがとうございました^^
久々の再会? 良かったですね~
ネット上ながら こういう機会に恵まれることも嬉しいことですよね^^
これからも 末永くよろしくお願いします m(_ _)m


Commented by haru-ajisan at 2010-08-30 17:27
*SUZYさん
こんにちは。
夏野菜とカレーってバツグンに相性いいですよね。
やっぱり秋はきのこで冬は根菜がメインなんでしょうかねー。
あんまり記憶にないような・・・
フレッシュスパイスって生のスパイスって事なんでしょうか。
私はスパイスは乾燥したものしか知らないけれど、味の方が気になります。
東部はエスニックやこだわりのカレー屋さんって本当に少ないけれど、
中部も多くないんですか?
うめぞうさん、グルメなSUZYさんに気に入ってもらえると嬉しいです!
Commented by haru-ajisan at 2010-08-30 17:31
*manaさん
カレーの話題になるとのどが渇きますね(笑)
生つばゴクゴクしながら書いています。
manaさんの所には詳しく書かなかったけど、
昔ホームページをやっている頃仲良くしてくださっていた方と、
しばらく音信普通になっていたけど、
manaさんのピックアップブロガーの所で私のブログを見つけて、
コメントを下さったんですよ~。
manaさんのおかげです。本当にありがとうございます!
by haru-ajisan | 2010-08-28 15:16 | :沼津 | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる