人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OPERA【沼津市上土町】

OPERA【沼津市上土町】_d0144092_1453048.jpg
お互い夫もいないし、たまには(いつもだろっ)飲まない~?
と言う事で、大人の社交場「OPERA」へ。
OPERA【沼津市上土町】_d0144092_1453749.jpg
今日も暑かったのでまずはビールで乾杯!
アミューズはトリュフ入りのひとくちクロクムッシュ。
OPERA【沼津市上土町】_d0144092_14531338.jpg
夏の定番ラタトゥイユ
煮込み具合がいいです。家で作るとつい煮込みすぎちゃうんですよ~。
で、普通はあんまり入れないキュウリが入っているんです。柔らかい野菜の中でシャキシャキッとしたきゅうりがアクセントになって美味しかったですー。私も真似しちゃおう♪
OPERA【沼津市上土町】_d0144092_14531920.jpg
ドゥフィノワーズ(じゃがいものグラタン)+ブルーチーズは好みで蜂蜜と一緒に食べます。
ブルーチーズと蜂蜜って合いますよね~。ワインのつまみに最高!
OPERA【沼津市上土町】_d0144092_14532773.jpg
ビールでのどを潤した後は白ワインをチョイス。産地と銘柄を聞いたのに忘れました(-_-;)。
基本的にお酒は大好きだけど、アルコール(特にワイン)は風味とかまったくわかりませ~ん。
単純に飲んでみて好き嫌いかです。このワインは爽やかで夏っぽい味!好きです。
OPERA【沼津市上土町】_d0144092_14533324.jpg
おー、大好きな牡蠣のマダカスカル風!
火を通した牡蠣ってカキフライ以外はあーんまり好きでもないけど、これは大好き♪
天ぷらというかフリッターみたいな厚くてサクッとした衣に、さっぱりしたトマトやハーブの入ったソースがかかってます。

昼間、ある所で毒抜きをしてすっきりしたせいか(いつもごめんよ~)私ったら弁を振るいまくり!
といっても堂々巡りで結論は出ないんだけど~
話しているうちにお互い胸がいっぱいになってしまい、メインまで食べられませんでした。
ikutsuninattemootomedesu!

OPERA【沼津市上土町】_d0144092_14533710.jpg
レンズ豆とバナナのデザート。レンズ豆は和三盆で煮てあるんだそうです。だから黒いのね~
甘さ控えめに味付けされた硬めのレンズ豆と、ねっとりとした甘いバナナに冷たい蜂蜜アイスのハーモニー♪
私は珈琲と一緒に食べたけど、甘めのアルコールとも相性がいいような・・・実は、辛いお酒かな??

OPERA【沼津市上土町】_d0144092_14534367.jpg
 ↑ 私のお友達がいっぱいいたぜよ!ブーブー

家に帰ってから、サッカーのデンマーク戦をを見なきゃいけないので早く寝ようと思ったんだけど、目が冴えちゃっていたのでハイボールを2杯ほど飲みながらリビングでTVを見ていたらいつのまにかウトウトしちゃって・・・
気づいたら朝になっていました。サッカー見れなかった~。
と言うより、私ってだらしなさすぎ!(T_T)


*・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月から8月までOPERAでランチ営業やってますよ~。
クロクムッシュのおこちゃまプレートもあるようです。

クロクムッシュ?!って、まさか黒トリュフ入りじゃぁないでしょうねぇ~(ないと思いますが!)
そんなわけで、子供がいるから行けな~い!とお嘆きの奥様。
今年の夏はOPERAのランチで幸せ気分を味わいましょ!^^
Commented by kako_usa at 2010-06-26 22:15
るる姉さん、こんにちは~

OPERAって、鑑賞しに行ったのかと思いました^^;
牡蠣のマダカスカル風が美味しそうです~~~
レンズ豆のデザートも美味しそうです!
最近、煮豆に敏感になっているんです。自分で上手に煮えるようになりたいな。。
レンズ豆なら、手軽だからやれそうな感じ~ご紹介ありがとうございます!

毒抜き出来るお友達って貴重ですよねー
溜めては体に悪いですっ!!全部出してスッキリしなくっちゃ!^^

Commented by ゆうこ at 2010-06-26 23:55 x
OPERAのランチ、行ってみた~い♪
うちのベラ男を連れて行っても大丈夫でしょうか?笑
Commented by lin-ao at 2010-06-27 08:27 x
ランチ~!良いこと聞きました^^
飲めるのかなぁーー
るるさんの弁論、聞いてみたいです(笑)
Commented by haru-ajisan at 2010-06-27 18:28
*kakoちゃん
食のOPERAは行くけど、芸術のOPERAは行ったことないよ~。
一度くらいは行ってみたいな。
牡蠣のはすっごい美味しいのー♪
岩牡蠣は今が旬なんだって!
で、このデザートのレンズ豆はかなり硬かったよ。
バナナが柔らかいからこの組み合わせはすごく良かったです。

もー、私ってどんだけ毒もってたんだー。って位出てきます(笑)
かなり悪の毒だよ。
私ってマジに性格悪かったんだ~。って今頃気づきました。あはは
Commented by haru-ajisan at 2010-06-27 18:36
*ゆうこちゃん
この前は本当にありがとねー。
帰ったら珍しく旦那の方が早くてね~。2人ででお寿司いっき食いしちゃった~。
お母さんにもよろしくお伝えください!!

ベラ男君がOPERAのランチに行けるかどうか・・・
どーっすかね~
狩野川を10キロ位泳がせてから行けば大人しくしなるんじゃない?(笑)
って言うか、多少気をつければ大丈夫だよー。
ランチは子供OKって知っていて来る人ばかりだろうし・・・
なんなら私が同席して、ベラ男の口ふさいでいようか~。(笑)
Commented by haru-ajisan at 2010-06-27 18:39
*lin-aoさん
OPERAのランチは飲めるでしょー。
前行った時も飲んだと思います。
飲めなかったら暴れてください!(通報されると思いますが・笑)
私の弁論は、ぐだぐだでまとまりナッシングですぅ~。

Commented by パクリーヌ at 2010-06-28 11:18 x
金曜日は熱く語り合いました❤
最後まで諦めたらだめだよね、5人揃うまでファイティン!

あのワインはニュージーランド産クラウディベイのソービィニヨンブランです、グレープフルーツの香りがしてさっぱりしてたよね、たしかあなた2杯飲んだはずよ(笑)
Commented by haru-ajisan at 2010-06-28 16:06
*パクリーヌ様
金曜日じゃなくて木曜日でつよ。
エイネの楽しそうな姿を見たら、俄然使命感が沸いてきました!
とりあえず500円玉貯金がんばる~♪(金で解決しようとする汚れた中年女・爆)

あのワインはそんな長ったらしい名前だったんでつね。
そうそう、グレープフルーツの香りがして美味しかったー。
また飲みに行こう!
by haru-ajisan | 2010-06-25 15:08 | :沼津 | Comments(8)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる