人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■北田町へ移転(gawa三島)■■ 椎茸の・・・ギョッ@@!でもクセになるかも~

永遠のかしましアラフォー娘達で、一年間病気もせずに良かったね祝い♪@gawa (先週の事)
ここに来ると、どうしても写真を撮りたくなっちゃうのよね~
■■北田町へ移転(gawa三島)■■ 椎茸の・・・ギョッ@@!でもクセになるかも~_d0144092_1932731.jpg
パテ・ド・カンパーニュ
■■北田町へ移転(gawa三島)■■ 椎茸の・・・ギョッ@@!でもクセになるかも~_d0144092_19321360.jpg
沼津産、小さなサバのコンフィーのオーブン焼
■■北田町へ移転(gawa三島)■■ 椎茸の・・・ギョッ@@!でもクセになるかも~_d0144092_19321718.jpg
沼津産ヒイカのすみ煮、米型のパスタ「リゾーニ」のリゾット
■■北田町へ移転(gawa三島)■■ 椎茸の・・・ギョッ@@!でもクセになるかも~_d0144092_19322271.jpg
国産牛希少部位「カイノミ」ステーキ、エシャロットバターのソース
(話は変わるけど、宮崎の口蹄疫で又風評被害が心配。感染したお肉を食べても人体には影響無いって言うし、市場には出回らない様に対策を打っているので大丈夫だそうですよ。みなさん、こういう時こそ国産牛を沢山食べましょうよ!)


メニューの名前を忘れるので酒も飲まずに必死で暗記しました。・・・ウソです。
”お腹いっぱい”なんて言いながら、最後の最後まで本当によく食べる私達。


そしてそして、デザートに椎茸の・・・

ん?椎茸?

デザートなのに?


・・・・



■■北田町へ移転(gawa三島)■■ 椎茸の・・・ギョッ@@!でもクセになるかも~_d0144092_19322765.jpg
椎茸のプリンなんです~♪
最初はカラメル風味のプリンの味なんだけど、後味がまさにしいたけ~!!!!
ジワジワと椎茸の風味が襲って来るんです。
シェフに聞いたら干し椎茸を使っているとの事。
確かに生椎茸じゃあこの味と風味は出ないだろうけど、あの和を代表する干し椎茸がこんな甘~いスイーツに変身するなんて本当にビックリ!
でも意外とカラメルとの愛称が良くて、クセになりそうな味でした。
好きか嫌いかと聞かれたら、私は「好き!」です。又注文しちゃうかも~。
この夏、大人気のスイカのケーキを超えられるか!
Commented by g at 2010-06-02 19:56 x
椎茸プリン!食べたことあるーウマウマでした。
スイカケーキ食べたいね。
いつにする?
Commented by amanatsuyuko at 2010-06-02 20:58
あ、椎茸プリン!
私も昨日チャレンジャーが注文したのをひと口いただきました。
プリンでしいたけでウマーでした♪
スイカのケーキも楽しみですね~

最近、家の旦那が「いわしサイズのサバって食べる?」なんて言うから
いわしサイズのいわしを釣って来いって言ったんだけど、
gawaさんの手にかかると小さなサバもとってもおいしそう。食べたい。笑
Commented by Bistro gawa at 2010-06-03 00:38 x
お待たせしました!今日からスイカのショートケーキ販売いたします!ぜひぜひぜひ~まってまーす
Commented by haru-ajisan at 2010-06-03 10:59
*g様~♪
さすが、お洒落とうみゃーもんのアンテナビンビンですわね。
スイカ始まっちゃったね~
Yっちは相変わらず忙しいのかな。
こうなったらとりあえずグラ・ボブ子を誘って3人で行くべか。
Commented by haru-ajisan at 2010-06-03 11:04
*yukoちゃん
あ、食べた、食べたー?!
プリンでしいたけでウマーだったよね。

沼津で釣ったいわしサイズのサバって、まさに↑と一緒じゃん!
いいじゃん!
いわしサイズのいわしと一緒にサバも釣ってきてもらいなよ。
私も釣りしてー!!
Commented by haru-ajisan at 2010-06-03 11:18
*おgawa様
お、なんちゅーグッタイミング♪
静岡も夏到来ですねー。
近いうちに食べに行きまっす!
Commented by naka0730 at 2010-06-03 12:23
こんにちは~☆
先日娘とgawaさんに行ったばかりなんです。
椎茸のプリンありましたね~。
私、椎茸がだめなので、「うぇ!」(--)と思っちゃいましたが、
おいしそうですね~。
今度食べてみようかなぁ~。
スイカのケーキはまだなかったけど、
楽しみですよね^^
Commented by haru-ajisan at 2010-06-03 17:49
*チャコさん
椎茸が苦手な人にはあのプリン無理そう。。。。
一緒にいたうちの一人が椎茸嫌いで、
薦めたけどひとくちも口にしませんでした。
でも本当は椎茸嫌いの人こそトライしてもらいたいです!
やっぱ無理かなぁ~
もし注文するなら、椎茸好きの人と一緒の時にした方がいいですね。(笑)。
スイカのケーキ出たみたいですよ~
楽しみ♪
by haru-ajisan | 2010-06-02 19:14 | :閉店・移転・休業中 | Comments(8)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる