人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡2010(1日目③)@ホテルチェックインと博多の屋台

一泊目のホテルは祇園駅からすぐの所にある、天然温泉付のビジネスホテルドーミーイン博多祇園にしました。(ホテルの詳細は後ほど)チェックイン後、一風呂浴び、夜の博多の街でレッツラゴー!!
福岡2010(1日目③)@ホテルチェックインと博多の屋台_d0144092_20474143.jpg
ぶらぶらしながら中州の屋台外へ行きました。
夜の9時近くだって言うのに、どの屋台も満員御礼どころか、人気のある所は長蛇の列。

福岡2010(1日目③)@ホテルチェックインと博多の屋台_d0144092_20474799.jpg
今や、博多の屋台は観光スポットとなっている中、特にここ中洲の屋台外は観光客相手の屋台が多いいんだとか。
前にTVで見た、フレンチとか蝶ネクタイのバーの屋台はここじゃないのね~。
福岡2010(1日目③)@ホテルチェックインと博多の屋台_d0144092_20475192.jpg
他の屋台街に行こうかとも思ったけど、もう遅い時間だったので移動も面倒だし~。
ちょうど、2席空いたところがあったので入ってみました。

福岡2010(1日目③)@ホテルチェックインと博多の屋台_d0144092_20475579.jpg
いちおしだと言うねぎ明太
福岡2010(1日目③)@ホテルチェックインと博多の屋台_d0144092_2048075.jpg
鯨の刺身

福岡2010(1日目③)@ホテルチェックインと博多の屋台_d0144092_2048698.jpg
さっきまで大行列だった、春吉橋脇のラーメン「一竜」が空いてきていたので、〆のラーメンを食べました。夫は、「くどくていまいち。」と言っていたのに、私の感想は「意外とあっさり」酔っていたせい?そして、夫より早く完食!

福岡2010(1日目③)@ホテルチェックインと博多の屋台_d0144092_20481069.jpg
インベーダービル発見!
福岡2010(1日目③)@ホテルチェックインと博多の屋台_d0144092_20481519.jpg
近くに行ってよく見たら、お店の名前がズラー。一坪飲み屋か?!

都会の真ん中で天然温泉@ドーミーイン博多祇園に続く・・・
Commented by おいしっぽ at 2010-05-19 21:24 x
屋台がすごくいっぱい。
どこに入ったらいいか、悩みますねぇ。。。
↓ステキ~~お皿がまた、せせらぎにピッタリ。
♪時の流れ~なんだか、わかります。
Commented by haru-ajisan at 2010-05-20 17:07
*おいいっぽさん
屋台は沢山ありすぎて、本当に迷っちゃいます。
中には長蛇の列の所もありましたよ~。
ディレッタントカフェっていつもガラスのお皿だけど、
ぼってりした厚みのあるお皿だからお料理にも会うんでしょうね。
ああ~♪♪又歌いたくなっちゃいました(笑)
by haru-ajisan | 2010-05-19 20:48 | :九州 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる