人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運気MAX小旅行 その2 ラーメン&音無神社で参拝

運気MAX小旅行 その2 ラーメン&音無神社で参拝_d0144092_18405942.jpg
私達が目指している南西方面の空に虹色の雲が~。これは良い事ありそう♪

運気MAX小旅行 その2 ラーメン&音無神社で参拝_d0144092_1841359.jpg
第2の目的地に行く前に、ワンコOKの伊豆こうげん倶楽部で塩ラーメン。

運気MAX小旅行 その2 ラーメン&音無神社で参拝_d0144092_1841875.jpg
焼餃子に、水餃子とキムチ・チーズ・イカetcのミックス餃子も注文。

十割極細蕎麦が美味しいと評判の蕎仙の前を通ったらテラス席があったので後でネットでチェックしてみたら、テラス席はワンコOKとの事。わー、嬉しい♪次は是非行ってみよう~。

運気MAX小旅行 その2 ラーメン&音無神社で参拝_d0144092_18411481.jpg
大室山のさくらの里でわんこのお散歩タイム♪
ここは全国から集めた30種類以上の桜があって、9月頃から5月頃まで様々な種類の桜が咲いている、静岡県でも有数の桜の名所なんです。

運気MAX小旅行 その2 ラーメン&音無神社で参拝_d0144092_18411871.jpg
目的地の神社に行こうとしたら義母が体力的に厳しいと分かり、急遽携帯で近くの神社を探したどり着いたのが音無神社です。

運気MAX小旅行 その2 ラーメン&音無神社で参拝_d0144092_19383532.jpg
穴の開いたヒシャクは、通りがいいようにとの安産祈願だそうです。あはは、面白い!

運気MAX小旅行 その2 ラーメン&音無神社で参拝_d0144092_18412280.jpg
この日は骨董市をやっていました。
小さい境内に10業者もいなかったけど、けっこう良いものがありました。

運気MAX小旅行 その2 ラーメン&音無神社で参拝_d0144092_18412660.jpg
しかも安いっ!!欲しい~!!!

運気MAX小旅行 その2 ラーメン&音無神社で参拝_d0144092_18413088.jpg
散々悩んで、今回は断念。旅行で散財したしね~グッとガマン。

運気MAX小旅行 その2 ラーメン&音無神社で参拝_d0144092_18413437.jpg
音無し神社は、若き日の源頼朝と八重姫が愛を語らった場所なんだそうです。
祭神の豊玉姫命のお産が軽かったことから、安産の神、育児の神、縁結びの神としての信仰が厚い神社だとか。
あれ?今回は事業運UPの為に来たんだけど~。良い所だったし、まっいっか~!
Commented by amanatsuyuko at 2010-05-12 20:50
ここの骨董市楽しそう!!
印判のお皿欲し~い!!!
我が家全員いい方位なので今度行ってみまーつ♪
あ、久能は微妙なラインで西方向でした。よかったーーー
Commented by haru-ajisan at 2010-05-14 17:14
*yukoちゃん
印判皿、値段忘れたけど安かったでつよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
やっぱ買えば良かったかな~。と後悔しているところでつ(>_<)
器系は3、4件出ていました。
毎月第二土日にやっているみたいでつよ!!!
久能はギリギリだったんでつね。よかったでつ^^
でつでつ、さっきからくどいでつね。。。(ToT)/~~~
by haru-ajisan | 2010-05-11 18:47 | :伊豆・田方 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる