人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アド街ック天国in沼津!

明日のアド街ック天国は、我が愛する町沼津に出没です!!
沼津なんてマイナーな所を全国版で放映して視聴率は大丈夫なのかと心配な気もするけど、地元民にとっては光栄なことだし、これを機に沼津の魅力が全国の皆さんに伝わる事を望みます。
本当にいい所なんですよ~

予告PVを含めた、ベスト30に入りそうなものを考えてみました。
・沼津港(予告PVの丸天(たぶん)を紹介?)
・三津シーパラダイス(予告PV)
・戸田の高足蟹(予告PV)・
・戸田温泉(予告PV、富士山の見える絶景旅館とか?)
・御用邸記念公園
・びゅうお
・沼津アルプス(天気がよければ絶好の景色が楽しめます。猪に猿も烏骨鶏も出没。)
・白隠禅寺(沼津の地酒、白隠正宗もここで紹介?)
・大瀬崎(井田あたりも含めて、富士山の絶景スポット紹介)
・我入道の渡し船(2つ下に記事アップしました。)
・千本松原(若山牧水記念館)
・狩野川(バス釣り?ルアー?よく分からないけど、世界大会をやっているらしい。狩野川台風も)
・寿太郎みかん
・鯵の干物
・冨久家のロールケーキ
・ベアードビール
・あんかけスパゲティ(ボルカノ・伊太楼)or沼津とろりん(仲見世)
・老舗バー(フランクバー・ビクトリーetc)
・のっぽパン
・桃屋のメンチカツサンド
・中央亭のぎょうざ
・千楽のハヤシライス
・どんぐり(おgawaさん推薦?)


老舗店を挙げれば良いってもんじゃない?(笑)
あんかけが出るって聞いたけど、トロりんよりあんかけスパの方がメジャーですよね?
仲見世の「とろりん」って知らない人多い気がします。そういう私も人伝に聞いただけだけど・・・
鯵寿司もそうだけど、沼津ってアピール力が乏しいと思う。
温暖な気候だからのんびりした人が多いんですよね~(その代表が私です^^)
それから、アド街コレクションだっけ?沼津ガールズ探すの大変だったんじゃないかなぁ。なんて思ったりして・・・沼津港辺りにいる観光客ばかりコレクションしちゃやーよ。

追記:アド街、ベスト30はこちらでした!
Commented by yusuke19770816 at 2010-04-30 23:52
 沼津もすっかり有名な町に?! DVDを日本から取り寄せないと。
富久屋のロールケーキが食べたい・・・・
Commented by おgawaさん at 2010-05-01 04:16 x
仲見世のどんぐりは?
久しく行ってないのでまだやっているのでしょうか?
Commented by haru-ajisan at 2010-05-01 10:53
*yusukeさん
時代は沼津ですよ(大笑)
これで沼津も伊豆への通過点の街から、観光都市沼津に変わるかも?なんてね
冨久家のロールケーキって、無性に食べたくなる時ありますよね~
あれも一種のソウルフードなんでしょうかね^^
Commented by haru-ajisan at 2010-05-01 10:58
*おgawaさん
”どんぐり”懐かしー!
中学生の頃、日曜日になると制服を着て友達と沼津に行った時は必ずどんぐりに寄っていました。
たまにあの前通るけど、入り口は当時の面影のままだったような・・・
今度偵察に行ってきます。
明日、行けたら行きますねー!!
Commented by shion at 2010-05-01 10:59 x
るるさーーん、楽しそうな予想列挙を見てるだけでも気分があがります♪

。。。古いお店というか、老舗が多いってことなのかな?
読んでいて、いろいろアイディア浮かんできましたよ~

ガールズコレクション!どんななんでしょーね^^

Commented by haru-ajisan at 2010-05-01 11:26
*shionさん
古いお店って失礼ですよねー(笑)
アイディアは新しいお店の?
すごーい!私もshionさんのような柔軟な頭が欲しい~
ガールズコレクションは、私たちに召集がかからなかったからあまり見ごたえないかもね(大笑)
Commented by loveppl at 2010-05-01 18:11 x
どんぐり・・本当になつかしいデス!!
るるさんとshionさんの記事を拝見し、放送圏内の沼津出身者たちに連絡網をまわして圏外な沼津に帰省しました^^
どんなところがランクインするのか、はたまた憤る判定もあるのかっ?楽しみです!
Commented by haru-ajisan at 2010-05-02 11:10
*Lovepplさん
ネタばらししちゃうけど、まさかのどんぐりが出ましたー!
メニューもあのどんぶらこと流れる方式も昔のままでした。
懐かしい!これは近々行かないと・・・
私の一押しの「我入道の渡し船」は出ませんでした。残念。
夫の知り合い続出!さすが地元です^^
by haru-ajisan | 2010-05-01 15:34 | 沼津+観光案内所 | Comments(8)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる