人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探し物は何ですか~?

大切な書類ですぅ~。
事務所にあるのは分かっているんだけど、クリアファイルにはさんだままどこかにしまい忘れちゃったみたいです。明日使う書類なんです。もう探し疲れました。はぁ・・・


あまりにも疲れたので休憩します。

アクセス解析の検索ワードを時々見るんだけど、たまに笑っちゃうようなワードでヒットしてくるのがあるんです。面白いと言っている割には何だったか忘れちゃったけど・・・
とりあえず3月のワードベスト3は↓でした。

探し物は何ですか~?_d0144092_17585991.gifベスト1 牛スジ 下処理 153p

牛すじ=冬なんですかね~。寒い時期になると急浮上してきます。牛すじ肉はお肉のホームラン王ですbyるる姉
コラーゲンたっぷり牛すじ煮込み
牛筋といんげん豆と春キャベツのトマト煮込み

探し物は何ですか~?_d0144092_17592597.gifベスト2 つくしの佃煮  113p

去年UPした土筆の記事です。近所で採り放題にも係らず、今年は採っていません。
その理由は・・・ 
春をあじわう。その2 【つくしの卵とじ】

探し物は何ですか~?_d0144092_1802225.gifベスト3 ナチューレナチュール 62  (←まったく違う内容です)

私のは「ナチュレナチュール」ですのでお間違いなく。でも、途中まで「ナチューレナチュール」って書いていたけど、ワード検索を見て間違いに気づきなおしました。「ナチューレナチュール」って、ずっと前からTOP10の常連なんです。どこかに同名の人気店があるのかな?

(アイコンはorange bitter shocolateさんからお借りしました。shimejiさん、ありがトン♪)


そして、ありが鯛ことに、blog(HP)暦が長いせいかブログ名やHNを検索して来てくれる方も多いんです。
①るる姉 69p 
HPを開設した当初は「るる」だったけど、自分より年下の方が多かったのでこっ恥ずかしくなり途中で「るる姉」に変えたんです。いつのまにか又「るる」に戻してました。実際に両方ともニックネームで呼ばれているし、今はどちらでもかまいまへ~ん。 
②haru ajisan 30p
blogのURLが↑のせいか、ajisanを検索にかけてくれる方が沢山いるんです。なんとなく「~また明日」と言うサブタイトルをつけてみたけど、「ajisan」に変えていいですかねー?
③haru 沼津 52p
これは間違いなく「hal」さんが目的でしょう・・・ オーナーさんとは食いしん坊な所はそっくりだけど、容姿とセンスが全然違いま~す。間違えてこられた方々、イメージダウンですみません!


今年つくしを採らなくなった訳
(山菜採りを楽しみとしている方は読まないで下さい。食事中の方も注意!)



去年の事なんですが、いつものように土手の所で何回目かの土筆採りをしていたんです。
おばあちゃんなんかも採っているのを知っていたから、若い私は採りにくい傾斜地の土筆を採る事にしたんです。
ガードレールから50cm位の所に沢山なっていたから鼻歌交じりに採っていたら、通りかかったおじさん2人組が声を掛けてきました。

A:何をしてるの?

私:土筆をとっているんです。

B:そんな所にもあるんだー。あぁ、他はみんな採られちゃっているからね。

私:そうなんですよ~(明るく)

A:でも、その辺は酒飲んだサラリーマンが立ち〇ョンをして、
 ちょうどお〇っこが流れる所
だよ。
 ほら、こんな風に(おじさんのリアルなジェスチャー)


私:えーっ?!そ、そんな・・・


 (そしたらすかさずBのおじさんが、Aにむかって)
B:よけいなこと言っちゃいけないよっ!
 でも、昔はみんなお〇っこを肥料にしてたんだから
 きっと栄養のある土筆が採れるよ。
 大丈夫、きっと美味しいはずだよ。

・・・・Bのおじさん、全然フォローになってないよ~(号泣)。


そんな訳で、つくしを見ると、酔っ払っらいのお〇っこを連想するようになってしまった私。
さすがの食いしん坊もしばらくはつくし恐怖症です。



さーて、休憩はこのくらいにして又探し物の旅に出掛けますね~ガンバ!!  
Commented by おいしっぽ at 2010-04-01 21:59 x
すいません、おもいきりうけちゃいました。笑
私ものびるを摂りに、近所の土手に行く事があります。
おじさんの意見を聞いてみたいと思います。^^/
Commented by ヒメ at 2010-04-01 23:43 x
るるさん、探し物はみつかりましたか?
私は、一日のうちで探し物をしている割合がはんぱじゃないです。
ケンボー(健忘症)と夫から呼ばれるんだけど、老化?だらしなさ?
トホホです。探すのをやめたときみつかることもよくある話だけど、
仕事ではそうも言ってられませんね。

↓のお蕎麦屋さん、あの付近はしょっちゅう通るのに知らなかった!
今朝、子供を送ったついでにちょっと下見に行こうとしたけどわからず。
でも看板(電柱にはりつけてある)は見つけたから今度行ってみますね。

ところでバジョでミッチョとは何ざんしょ??
をろそろ中級かと思ってたけどまだまだ初心者なのでした。
Commented by loveppl at 2010-04-02 00:21 x
なんとっ!!それはそれは・・・
狩野川土筆狩り経験者としては(だって本当に伸び放題ですものね、)
微妙ではありますが、すみません、ツボでございました。
探し物、見つかりますように♪
Commented by gohankappa at 2010-04-02 10:56
るる師匠、
牛スジ下処理が、笑えました。
みんな、困ってるんだね。
下処理に。
私も下処理、困ってました。
つくしんぼのお話も
わらえてオッゲェ。
うちの近所にもあります。
わんちゃんのおかげで
すくすくとそだった
ぶっといつくしんぼ。
娘がつみにいくというので、
止めました。
私、季節の楽しみを
教えられないおかんですわ。
Commented by haru-ajisan at 2010-04-02 17:57
*おいしっぽさん
土手で採る場合は、柵から50cmの位置は要注意です。
寄っていると柵に寄りかかれるので便利なんだとか(苦笑)
自然のものだから多少は仕方がないけど、
酔っ払いのおじさんのだけは勘弁ですよね~
Commented by haru-ajisan at 2010-04-02 18:13
*ヒメさん
探し物は見つからなかったけど、大丈夫です。
老化とだらしなさが合体すると最強MAXですよね(笑)。
お蕎麦屋さんは移転したみたいです。私も全然知りませんでした。
瑞々しくて美味しかったですよ~

バジョでミッチョは、徳永英明をも魅了してしまったミロティックの韓国語Verのサビの部分の歌で、アジアツアーのコンサートの時に彼らが歌った後に続けて歌ってるんです。
ノン ナルル ウォンヘ♪ ノン ネゲ パジョ♪
ノン ネゲ ミチョ♪ ヘオ ナルス オプソ♪
↓のダンスVer見てください。萌えまくりです~
http://www.youtube.com/watch?v=6eoCVzDyhqU&feature=related
Commented by haru-ajisan at 2010-04-02 18:17
* lovepplさん
結局探し物は見つからなかったけど、とりあえず大丈夫です。
ご心配をおかけしました。
酔っ払いのお〇っこは、柵から50cmの距離だけだと思います。
柵50禁止条例とか作って欲しいですよね~
Commented by haru-ajisan at 2010-04-02 18:29
*おkappaさん
牛すじの下処理は、冬になると大人気です。
おでんにでもいれるんでしょうか・・・
そういえば、ウチは今年はおでんを作りそびれちゃった。

土筆みたいな山菜こそ天然ものが一番美味しい!
必然的に山菜とお〇っこは共存しなくちゃいけないんですね。
いや、やはり静岡県に、脱柵50作戦を実施してもらいましょー!
by haru-ajisan | 2010-04-01 18:19 | 日々のくらし | Comments(8)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる