人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわピタパンサンド

ふわピタパンサンド_d0144092_17331962.jpg

静鉄ストアのパンコーナーで紀伊国屋のピタパンを発見!
売っているのなんて全然気づきませんでした。前からあったのかしら。
ピタパンとなっているけどハイジの白パンのように真っ白でふわふわなので
できれば「ふわピタパン」と名前を変えてもらいたい。

前日のレモンチキンタジンの残りに牛乳とカレー粉なんかを加えたものを、ふわピタパンにはさんで食べました。
Commented by YUSUKE19770816 at 2010-02-18 01:20
 はじめまして 美味しそうな料理いつも楽しみに見ています!
沼津出身で NYに住んでるので 沼津の情報を懐かしく見ています!
 BLTステーキって香港にもあるんですね 知らなかった!
Commented by mimilani at 2010-02-18 09:10
るる姉さまおはようございますヽ(^o^)丿
ふわピタパン美味しそうですね~!!
憧れのタジン鍋で作ったステキなレモンチキン♪
最強の組み合わせですね!!食べたいです(^・^)

香港旅行記楽しく読ませて頂きました。
学生時代に行ったきりなので・・・
かなりの浦島花子です。
最高の夜景と美食を楽しみにまた行きたくなりました☆

前に作られた旅ノート可愛いです♪
私は書きなぐりでして(笑)
時々読めない事も(笑)
キレイに作り直さなきゃ~~って思いました(*^_^*)
Commented by たまちゃん at 2010-02-18 11:56 x
るるさん♪
こんにちわ~~
ピタパンっていったらぺったんこですもんね~
ほんと「ふわピタパン」だ~
おいしそっっ(p≧w≦q)

☆香港☆
いいなぁぁぁ~~~
Commented by まーさ at 2010-02-18 20:56 x
すごい。タジンもピタパンサンドも美味しそう。
食後だけど、今すぐにでも食べてみたーいです。
Commented by ヒメ at 2010-02-18 21:59 x
トンばんは~。
香港楽しそうで美味しそうで最高でしたね~。いいな、いいな。
牡蠣にクリーミーとクリスピータイプがあるなんて知りませんでした。クリーミーなの食べてみたい!
雲呑麺、鶏足、大根パイ、ふかひれ。よ、よだれが・・・。

るるさんかな、お友達かな?ネイルも素敵ですね~。

そして、王子、センイルチュッカヘ~。生まれてくれてありがとうです。
Commented by haru-ajisan at 2010-02-19 11:11
*YUSUKEさん、こんにちは。
BLTステーキ香港は去年の初め位に出来たそうです。
アジアでは香港が初出店なんだとか。
お店の雰囲気も洗練されていて素敵でした!!
沼津ご出身なのですね。あ~嬉しい!!
YUSUKEさんに喜んでいただけるように、これからは沼津の景色なんかも載せるように心がけたいと思います^^。
Commented by haru-ajisan at 2010-02-19 11:27
*みみさん、早速ありがとうございます!
食いしん坊なので、色々作っては大食いをし太ってます(笑)
香港は十数年振りに行きましたが、ソウルに負けず劣らず楽しくていい所でした。
若い頃はブランドやオーダー中心だったけど、今は完全に食に走っちゃってます。
夜景は綺麗でしたね~
あの美しさは何回見ても感動ものです!

mujiの旅ノート作り始めました。
まだ作りはじめなので(2P目)今の所綺麗に書いているけど、
私も最終的には書きなぐりになると思います~^^
早く現地で活躍してもらいたいけど、まだ半年先なんです。待ち遠しい!
Commented by haru-ajisan at 2010-02-19 11:31
*たまちゃん
ピタパンの由来ってどこから来ているんだろうね。
見た目どおり、ピタッとしているからだったりして(笑)
このふわピタパンは、半分にスライスしてピザトーストみたいにしたりと意外と使えます。

香港良かったよ~☆☆☆
また行きたい!
Commented by haru-ajisan at 2010-02-19 11:38
*まーささん
チキンタジンは意外とさっぱりで美味しいですよ。
と言っても、本場のものとは大分違うかもしれないけど(^~^)
カレーも大好物だし、私ってスパイスの効いたものが好きなのです。
他所の人の作ったごはんて美味しそうに見えますよね~
Commented by haru-ajisan at 2010-02-19 12:51
*ヒメさん、とんにちは。
香港で食べた牡蠣はとってもクリーミーで美味しかったです。
日本ではあれだけクリーミーなタイプは食べた事がないな~
また食べたい!

王子のセンイル~本当にありがとうですよね。
嬉しくって昨日はちっこいケーキで、ひとりお誕生会をしちゃいました。
アホだ(ノ∇≦*)
by haru-ajisan | 2010-02-17 16:35 | るる姉食堂 | Comments(10)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる