人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねんりん家のバームクーヘン【東京etc】

ねんりん家のバームクーヘン【東京etc】_d0144092_18573489.jpg

以前2,3回いただいてすっかりはまってしまったねんりん家のバームクーヘン。
いつも行列をなしているので買うのを諦めていたけど、
今回は比較的行列が少なかったので買ってきました。

ねんりん家のバームクーヘン【東京etc】_d0144092_18573960.jpg
  ストレートバーム やわらか芽

ふわっとした口当たりなんだけど、しっとりとした後味もあるのが魅力なんです。
甘みが強くてもしつこくないからけっこう食べられちゃう所なんて冨久家のロールケーキに相通じるものがあります。(そう思うのは私だけ?)

今までは日持ちのするタイプしか食べた事がなかったけど、今回は賞味期限が1日限りのしっかり芽 生タイプもゲット!
外のカリッとした食感は日持ちするタイプと同じだけど、中のジューシー感がハンパない!
やわらか芽に比べて黄身の風味が強いように感じました。
当日賞味期限のしっかり芽を翌朝食べてみたら、前日のジューシー感はどこへやら~
美味しく食べるには賞味期限は守りましょう。

ねんりん家のバームクーヘン【東京etc】_d0144092_18574667.jpg
  左がやわらか芽、右がしっかり芽 個人的にはしっかり芽の方が好き♪

HP見たら羽田空港の第1ターミナルにも出来てる~
お正月に買ってこよ~っと♪
Commented by たまちゃん at 2009-12-10 16:22 x
るるさん♪
こんにちわ~~
ねんりん屋のしっかり芽。
おいしいですよねーーー
大好き(o^-^o)
やわらか芽も見るからに
しっとりとおいしそう。
こちらも食べてみたいな~~

↓ 丸網足付
 とても便利そう(*^o^*)
 要チェックですずら。

るるさん。
恋の行方はいかがですか~
私もちょっぴり恋?
妄想の世界を楽しんでます(笑)

Commented by lemon_square at 2009-12-10 17:01
おいしっぽです。
生バームクーヘン???しっとりしてるのね。

先日,じゃがいもの絵がついてるインスタント麺、
新大久保でゲットしました。
麺のコシが良くって、、、おいしかったですぅ。
ありがとう~♪
Commented by pippi at 2009-12-11 08:29 x
バウム、大好きなんですよ~^^

絶品バウムはぜひ食べてみたい~~~!!!

これ、羽田で手に入るのですね?

年末に帰ってくる夫に第一ターミナルまで行ってもらおう^^
(利用するのは第二ターミナルなんですけど^^;)

こちらの地元のケーキ屋さんで焼いているバウムも美味しいトコがあるのです^^

1件は予約制の四角いバウム。
なんと3~5日待つのです。

もう1件はいつでも買えるのですが、ホント優しいお味なんです。
私はこっちの方が好きです^^

ああ、るるさんにも食べてもらいたい!!!(笑)
Commented by haru-ajisan at 2009-12-11 19:15
*たまちゃん
ねんりん家さんのバームクーヘン美味しいよね。
やわらか芽はクラブハリエのと似た感じです。
いつか食べ比べしてみたいな。
丸足金網はとっても便利ですよ~
ここのお店でパン焼き網があって、それも欲しいと思ってます。

The妄想!楽しいよね~♪
今日も一日ユーチューブ漬けでした^^;
Commented by haru-ajisan at 2009-12-11 19:24
*pippiさん
四角いバームって見た事がないです。
気になる!!
羽田空港のねんりん家さんは、第2ターミナルにもありますよ~
第2にはカフェも併設されていて、
そこでは暖かいバームが食べられるんだそうです。
前からすっごく気になっているんだけど、
ウチはJAL派だから第2ターミナルにはなかなか行けないんです。
ただ、第2ターミナルのお店は出発ゲート内にあると思うんだけど、
到着した人も買えるのでしょうか。そこの所が不明です。
Commented by haru-ajisan at 2009-12-11 19:26
*おいしっぽさん
生バームクーヘンは焼きたてのしっとり感が売りみたいです。
ねんりん屋のしっかり芽は柔らかいほうに比べると多少パサッとしているけど
(でもパサパサはしていません)生タイプはとってもジューシーなんですよ。

あ、じゃがいも麺美味しかったですか?
普通のインスタントラーメンにはないモチモチ感ですよね^^
by haru-ajisan | 2009-12-09 19:26 | 全国美味通信 | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる