人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋きのこ定食 -その2- 

もうすっかり冬ですが・・・
秋きのこ定食 -その2- _d0144092_2126105.jpg
  11月5日のものなので(笑)

ここ数年、本当にお料理をしていないんです~
夫はほとんど外食で、家で食べるのは昼夜あわせても週に2回か3回あるかどうか。
自分ひとりだと簡単なもので済ませちゃって、たいしたものを作らないんですよね~
ちなみにこれは、前の日の夜に夫とともに食べたごはんの残り。
たまーに作った料理を、いかにも毎日作っているもののようにUPしてます。あはは
お料理をしていないと感が鈍っちゃって、いままでは食材を目にすると次から次へメニューが浮かんだけど、今はピンとこない事が多いです。
この前なんて久々に真鰯をお刺身にしようと下ろしたら、タタキみたいになっちゃいました。
昔は適当ながらもどんなお魚でも下ろせたんだけど~

秋きのこ定食 -その2- _d0144092_21273739.jpg

メニューは、生キクラゲと玉子の中華スープ・いろいろきのこの柚子おろし和え・干しエビと冬瓜の中華煮・デザートの煮リンゴに雑穀ごはん

前置きが長くなりましたが、
野菜中心のおかずって、なんとなく、お料理してるぞー!って雰囲気になりますよね(笑)
Commented by naka0730 at 2009-11-19 09:47
こんにちは(^^)
あぐリさんに行かれたのかなと思ったらるるさんのお料理
だったんですね~。すご~い!
どれも美味しそう~!
私にはできないお料理です。
やっぱり野菜中心のお料理はホッとしますね(^^)
器も素敵です(^^)
↓ 稲荷市、こんな催しがあったんですね~。
知りませんでした。
行ってみたいです~!

Commented by haru-ajisan at 2009-11-19 15:38
*チャコさん
あぐりさんのお料理って理想ですよね~
↑のお料理は、どれも煮たり茹でたり位の簡単なものだから
チャコさんなら目をつぶってても出来ると思いまーす。
焼きそばのソースをまぜないでお皿に盛っちゃう私の場合は、
目ん玉おっぴろげてないと作れませ~ん(笑)。
稲荷市是非行ってみて下さ~い♪

Commented by miisuke1018 at 2009-11-19 19:51
今晩は♪
↑のブログを読んで、思わずコメントしたくなりました。
香港いいですね~。
私は行ったことがないけれど、行ってみたい所の一つです。

秋きのこ定食は、まるでお店で出てくるように素敵。
何度かお見かけしている、お盆もメッチャ好み♪
お料理の盛り付けや器使い。
いつもため息が出るくらい大好きです。

↑のパエリアの食べたいわ~。
香港旅行、楽しんで美味しいものを沢山食べて来て下さいね!
Commented by haru-ajisan at 2009-11-26 16:27
*miisukeさん
ただいまです^^
香港、良いですよ~
食べるものもバラエティに富んで、どれもはずれがなかったです!
miisukeさんも好きだと思います^^
私も又行きたい!

このお盆は、地元の骨董市で買いました。
1・000円位だったかな?
昔のものはやっぱり味があっていいですね。
by haru-ajisan | 2009-11-18 21:25 | るる姉食堂 | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる