人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントシロップとソウル旅行記

 夏ってただでさえ眠いのに、世界陸上なんてはじまっちゃったからさぁ大変!
 夜な夜なTVにかじりつき、泣いたり(感動です)わめいたり(応援です)。
 おかげで昼間の仕事がはかどらなくて、もー困っちゃう。

 さっきはさっきで、知合いのお通夜に夫が参列するので香典袋に名前を書いていたら、
 夫の名前は〇良なのに、〇郎って書いちゃいました。
 しかも夫に言われるまで全然気づかない所なんてアホ全開!

 
 前置がながくなりましたが、ソウル旅行記を少しずつUPしはじめました。
 いつものように最初は長~くなってるけど、多分尻切れトンボになると思います(笑)
 ソウルに興味のない人の為に、旅行前に撮った写真も合間にはさみつつ更新しますね~。

ミントシロップとソウル旅行記_d0144092_17504791.jpg

 夏になると作るミントシロップ。
 ソーダ水で割って飲んだり、デザートの甘味に使ったりしています。

ミントシロップとソウル旅行記_d0144092_17505437.jpg

最近のお気に入りはミルク割り♪
ミントシロップのレシピを作ったのに、どこかに行っちゃいました。あはは、ごめんなさい。
Commented by kako_usa at 2009-08-18 21:30
ミントシロップのレシピお願いしま~す♪
ハーブガーデンに雑草のように茂っているミントを使いたい!!!

ソウルって、ホント身近ですね。
地下鉄も便利そうだし、機内食も美味しそうです~
続きのソウル旅行記楽しみにしています☆

ゴーヤカーテンにもコメしてます。。。(ボソッ・涙目)
Commented by deko at 2009-08-19 08:17 x
Anego、おひさしぶりんこです。
いいなぁ、そうる。
私は本番まであと4日。ナツヤスミなんてなかった8月です(涙)
そんななか、ようやくirodoriさんに行ってきました。
桃のショートケーキ食べてきました。
またおいしいもの食べに行きましょう!
ソウルの旅行日記、楽しみにしてます♪
Commented by haru-ajisan at 2009-08-19 20:49
*kakoちゃん
ひゃ~、今見たらゴーヤの所にコメントしてくれてたんだね~
ただでさえコメント少ないのに、見落とすなんてボケなすです。
ゴメンなちゃい。
ミントシロップは、砂糖水が沸騰したら火を止めて、ミントの葉をどっさり入れて、蓋をしないで荒熱が取れたらミントの葉を取り出して冷蔵庫で冷やしました。
煮出すとミントの清涼感がなくなっちゃうみたいだけど、私のも思ったほど清涼感は消えちゃってます。
ミントとか香りのある葉っぱって、使う前に両手でパンパンってたたくと香りが強くなるよね。

ソウルは毎年行っているけど、今年が一番楽しかったです。
韓国料理めっちゃ美味しい~♪
Commented by haru-ajisan at 2009-08-19 20:52
*dekoちゃん
おぉ~、おひさしぶりんこりんこりん♪♪
dekoちゃんも相変わらず忙しそうだねー
来週になったら少しは落ち着くの?
そうそう、ケンブリッジの森のビル、とうとう壊しちゃうんだって。
9月で終わりだよ~
又落ち着いたら美味しいもの食べに行こうね~♪
by haru-ajisan | 2009-08-18 19:41 | +喫茶部 | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる