d0144092_1836898.jpg

今年の初めにOPENした鉄板焼きのizumiyaさんへ。
こちら、駅南にあるワインバーninoeの姉妹店です。

d0144092_18435194.jpg
あ、美魔女(古)発見!


お隣の大家さんのお手入れ手の行き届いたお庭が借景になっていて避暑地のよう。

d0144092_1844614.jpg

国道414号から横に入った所にあるので、交通の便がいい割には静かでよいところです。

d0144092_18441965.jpg
自分の撮った写真が一部行方不明になってしまったので、他の日に行った友達の写真を拝借しました。

ランチは、ステーキ各種にハンバーグやカレーなどもありますが、私たちが注文したのはズバリ!
「酵素玄米ステーキ丼」

いつまでも(?)美しく健康的でいたいけど、お肉も食べたいわ~♪
と言う女子にはぴったりだと思いませんか~!!
酵素玄米は初めて食べましたが、玄米特有の甘味にもちもち感も加わっていて美味しいです!
上品な甘みの極上お肉との相性も抜群!!
お肉とお米と、それぞれの素材を楽しみながら頂けるどんぶりですね~

d0144092_18443111.jpg
お肉は、3種類の味付けで頂きます。説明していただいたのに、全部忘れてしもーたー!

簡単な前菜に、デザートとドリンク付き。
もう少しボリュームがあったら嬉しいんだけど、よく噛んでいただけば満腹感もあると思います!
(私はがっついてしまった。汗)

TEPPANNYAKI 「izumiya」by ninoe
沼津市下香貫槙島町1336-17
OPEN:AM12:00~14:00/17:00~22:00
木曜休
駐車場有
[PR]
by haru-ajisan | 2015-08-05 18:55 | :沼津 | Comments(0)
d0144092_1751166.jpg
先週のアウトレットの帰りに、久々に二の岡フーズにも寄りました。

d0144092_17512189.jpg
ボロニアソーセージと右は牛タンスモーク

二の岡フーズといったら、ボロニアソーセージですよね!
初めて食べたのは高校生の時に、沼津に住む都会育ちの友人(笑)に教えてもらったのがきっかけ。
今は無き西武沼津店の地下で数枚買って食パンに挟んで食べた記憶があります。
言葉では言い合わらせない衝撃でした!
それまで、縁の赤いハムしか食べた事がなかったから(笑)
思えば、私のデパ地下好きはこのボロニアソーセージが始まりかもしれません。

d0144092_17512654.jpg

生も美味しけど、ステーキも美味!
最近は東部にもいろんなハム屋さんが出来ているけど、やっぱり二の岡ハムのものは安心して美味しく食べられるなー。としみじみ思いました♪

もう1件寄りみち
d0144092_17513048.jpg

大好きなKukkaさんのパン♪
ショコラショコラと言う、ビターなチョコレートの生地にチョコチップにナッツやクランベリー(だっけかな?)の入ったちょっと大人味のスィートなパンがお気に入り♪♪
[PR]
by haru-ajisan | 2014-01-27 18:11 | :裾野・御殿場 | Comments(0)
d0144092_16255587.jpg

クドウにて夏を待てない女たちの肉喰らう会(ゴージャスC(キラッ)さん命名)
今回は、みなさんお初の重厚な鉄の扉の奥の間へ~♪

d0144092_16263210.jpg

アミューズは、野菜のピクルスが多いのですが、今回は珍しく大葉の冷製スープでした。
梅雨時のじめじめした気分を消し去ってくれそうな、爽やかな一品。


d0144092_16264171.jpg
シェーブルチーズのサラダ

メインはガッツリと肉で決めていたので、野菜の多いいものをチョイス。
シェーブルは山羊の生乳のチーズの種類で、少々クセのある美味しいチーズです。
私は大好き!!けっこうボリュームありました。(これ重要!←私の場合です。笑)

d0144092_16264699.jpg
国産牛のハラミステーキ!

メインは、久々にハラミステーキのシャリアピンソースにしました。
とろけるお肉も良いけれど、ハラミのしっかりとした歯ごたえは、
肉を食べてるぞー!!って気にさせてくれて好きです!
エシャロットのソースも美味しい~

d0144092_16294917.jpg
友人たちのお料理を盗み撮り(笑)

左:トウモロコシのなんちゃらかんちゃら。←いい加減過ぎるやろ。
右:ちりめんキャベツのなんちゃらかんちゃら。←いい加減過ぎるやろ。
トウモロコシ甘っ!!

d0144092_16483050.jpg

デザートは、焼いたパイナップルにピリッとした胡椒入りのアイス。
アイスの下はカルダモンだっけかな?スパイスの香るジャムの様なものも隠れていました。
夏らしいエキゾチックな大人のデザートです。 マイウー♪

d0144092_16265984.jpg
鈴木さんの鮮やかな作品がシックな店内に映えてます!

相変わらず、どこに行ってもお喋りな私達。お肉を食べて益々じょう舌に~(笑)。
お肉は元気の源!!
やっぱり夏は肉ですよねー!!!!!
[PR]
by haru-ajisan | 2013-07-01 17:24 | :三島・駿東 | Comments(2)
先週に引き続き、友人と野菜の買出し&ひらい精肉店まで。
ひらい精肉店は若かりし頃に友達と食べていた思い出のお肉屋さん。
あれから四半世紀もの長~い歳月の間にすっかり忘れていたけど、okamoo師匠のblogで思い出して、それからたまーに買いに行っています。
d0144092_1929513.jpg
先週久々に買ったコロッケ(65円)でコロッケサンドにして食べたら、すっごく美味しくて又今日も買ってきました♪家で作る手作りコロッケも美味しいけど、ラードで揚げたコロッケはまったく別の美味しさがありますよね~

d0144092_19292340.jpg
ひらい精肉店は、伊豆牛を育てている「ひらい牧場の」直営店だそうです。
牛テールが美味しそうだったのでテールシチューにしようと思っていたけど、夫の希望で韓国風テールスープに変更。一度煮込んで冷蔵庫で寝かしたら、牛テールと野菜から出汁がでて韓国風のシンプルな味からは程遠くなっちゃったけど、これが又まろやかで美味しい~(自画自賛!)
d0144092_1929293.jpg
せっかくなので韓国風にカクテキもセットにしました。
d0144092_19293418.jpg
お肉のホロホロ度分りますか~?
d0144092_1929395.jpg
ブランド牛って、伊豆牛にあしたか牛に、ふじやま牛に・・・頭に浮かぶだけでも、この近辺で3種もあります。
日本全国で何種類くらいあるんでしょうね~

ひらい精肉店
住所:静岡県伊豆の国市大仁524-2
電話:0558-76-0298
定休日:水曜日
[PR]
by haru-ajisan | 2010-03-27 20:09 | :伊豆・田方 | Comments(6)
お肉はこれといってあまり好きな方ではなくて、特に焼き肉・焼き鳥は自ら食べたいと思った事はほとんどありません。。。。このことを言うとみんな「信じられな~い。」とか言われるけどなんでだろう。
声もでかいしいつもエネルギッシュだから?って言うか、単なるデブだからでしょうね(笑)。

ここのお店は、たま~に、“美味しいお肉が食べたい!”と思った時に行くお店。
とろける神戸牛の焼肉屋さんです。

d0144092_19423776.jpg

神戸牛のとろける霜降りリブロース(すでに半分食べいました)は絶品です!
変わった部位も多くて、そのどれもが美味しい。
基本は三種類のお塩でいただくんだけど、タレもさっぱりしていてくどくないんです。

d0144092_19424976.jpg

お肉以外にも、海鮮やサラダごはんもの等、メニュー数は豊富です。
ワインや日本酒もこだわりの銘柄が沢山揃ってますよ~。

d0144092_19425674.jpg

川廊通りのあゆみ橋のたもとのビルの2階にあります。
このビルは上から下まで本当にお世話になってるな~(笑)

炙や 勘右ェ門 HP
住所: 沼津市大手町4-2-11 シゲノブビル2F
電話: 055・964・0555
営業時間:17:00〜23:00(OS22:00)
定休日:日曜
[PR]
by haru-ajisan | 2008-10-05 20:00 | :沼津 | Comments(0)
22日は結婚記念日だったのですが夫が留守をしていた為、
翌日お祝いをかねて二光で鉄分(+にんにく)をたっぷり摂取してきました。

d0144092_14272618.jpg
 
ここは美人姉妹が二人で切り盛りしているお店で、各種焼き鳥とレバ刺し・千枚等以外は、
おつまみ(わさびの茎の三杯酢)とお新香位しかメニューにないお店です。
つくねや手羽先もありません。
私はあまりお酒が飲めないので進んで焼き鳥屋には行かないけれど、
ここだけは別でたまに無性に食べたくなってしまいます。(特にレバー系が)
夫はなんと30年近く前からのお付き合いだとか。。。
いつもニコニコしながら暖かく迎えてくれるお母さん達に会うのも楽しみ!

d0144092_14273629.jpgd0144092_1427425.jpg
レバ刺しとスペシャル

ごま油+おろしにんにく+塩で食べるレバ刺しは本当に美味しくて、
好んでレバーを食べない私も、ここに来たら絶対食べる一品です。
裏メニューのスペシャルは、レアに焼かれたレバーの上に
たっぷりとにんにくパウダーがかかったもの。にんにくパウダーって・・・B級の王道じゃー!
でも美味しいんですよ~これが・・・

d0144092_14275191.jpg
ホッピーの後はにごり酒♪

焼き鳥=おじさん?ですが意外と若い女性だけの組もいたりして、
老若男女みんなが楽しく飲めるお店です。

焼き鳥『二光』 
沼津市役所裏。イタリアンロールで有名な冨久家の隣。
PM5:00~ 水曜休
*現在は美人姉妹ではありません
[PR]
by haru-ajisan | 2008-05-24 03:08 | :沼津 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31