タグ:洋スウィーツ ( 37 ) タグの人気記事

d0144092_01072149.jpg


カスタードクリームと栗のまろやかな風味が、ふわ~と広がります♪
まるでボキャブラがないからうまく表せないけど、カフェブランのケーキは、
大きな主張はないけれどいつ食べてもホッとする優しい味。
どのケーキも期待を裏切らないのです!



@Café Blanc (カフェ・ブラン) HP
沼津市下河原町54-1
055-952-5781 |  
open 11:00 - closed 20:30 
無休(臨時休業あり)   
P 10台
[PR]
by haru-ajisan | 2015-10-20 23:52 | :沼津 | Comments(2)

d0144092_01190212.jpg


ラム酒の効いたスポンジに栗ペーストとマスカルポーネのクリームがたっぷり♪
ちょっと大人な秋のケーキ。

d0144092_01232029.jpg


友人が注文したマロンのタルト。
渋皮煮がごーろごろ♪
栗本来の味を楽しみたい方へ〜

両方食べてみて、次にどちらかを選ぶとしたら・・・

d0144092_01232089.jpg


決められないから、両方注文します!キリッ!!

優柔不断の食いしん坊(笑)

d0144092_01232075.jpg


秋って罪すぎる・・・

[PR]
by haru-ajisan | 2015-10-18 01:16 | :伊豆・田方 | Comments(2)
d0144092_14321515.jpg
思いがけない ああ〜 Good timing♪♪♪

桃の美味しいこの時期にほんの数回しか焼かないという*irodoriの幻のピーチパイ。
事前予告がないだけに、全ては時の運なんだけど、今日偶然にも遭遇してしまいました。
見たらもちろん食べるよね〜♪

ランチの後だから、ボリューム的に最後まで食べられるか心配だったけど、思ったほど甘さ控えめだったので、最後まで幸せ気分でとーっても美味しくいただけました!

d0144092_14322916.jpg
ピーチパイとアングルが同じでした。芸なさすぎ~

で、ランチは久々のミートパイ!
ミートパイ+ピーチパイのパイパイコース。

全然ありだわよ〜


d0144092_14331019.jpg
そういえば、先月末にはピーチのショートケーキも食べました。

友達が、今まで未経験のメロンショートとプリンをチョイス!ラッキー(笑)
端っこ頂きました。どちらも美味~♪


夏のフルーツって、桃やメロンにすいかにこれからは梨もあるけど、桃は私の中の夏のキングオブフルーツです!

*以前の記事

 *irodori (HP
田方郡函南町仁田195(伊豆箱根鉄道・伊豆仁田駅目の前)
055-970-1666
off/木曜日.第1・第3水曜日
open/0:00~18:00/LO.17:30
[PR]
by haru-ajisan | 2015-08-04 22:58 | :伊豆・田方 | Comments(0)
d0144092_08583947.jpg


左上から、
クリームチーズブルーベリー
Wチョコチャンク
濃茶ホワイトチョコ

どれも美味しい〜♡
草原のような緑が美しい濃茶ホワイトチョコは、
抹茶ではなく沼津産の煎茶の茶葉を使っているのだそうです。
前の甘夏もそうだったし、
地元の食材を積極的に使っているお店は応援したくなりますね!


くろつぐみ:以前の記事

あゆちゃん、またまた傷口から出血してしまい、エリカラ生活に逆戻り。
皮膚の内部の炎症なので厄介なのです。
場合によっては手術と言われているけど、それだけは免れたい(。-_-。)
[PR]
by haru-ajisan | 2015-07-09 08:50 | :沼津 | Comments(0)
d0144092_1722110.jpg
手前から、キャラメルバナナ・塩レモンホワイトチョコがけ・濃茶ミルク

ご近所のわん友さんに教えていただいたお店「クロツグミ」のマフィン♪
教えて頂いた頃はダイエット真っ最中だったからら、わんこのお散歩ついでに看板だけチェックしていたけど、やっぱり我慢できずに先月とうとう買ってしまいました~~

d0144092_1724997.jpg

ふたり入ったらいっぱいになるくらい小さなお店に先客1名と待機者2名もいたので、ささっと写真を撮らせていただきました。
明るいお姉さんがひとりで焼きからお店番までこなしています。
マフィンは7.8種類くらいだったかな。
スコーンやクッキーもあったけど、焦っていたから全然気づきませんでした~

ふんわりした食感で食べごたえあり!
フレイバーもいろんな種類があるからその都度わくわく感いっぱい♪
最後に食べた濃茶ミルクを割った時の思いがけない鮮やかな緑がきれいだったな~・・・

d0144092_1722898.jpg
手前から、ダブルチョコチャンク・ブルーベリークリームチーズ・甘夏クリームチーズ

ということで、先日もちょうど隣のビルに用事があったのでついでに寄って買っちゃった♪
(実は、用事をわざわざ開店している日に合せたのであーる!)

d0144092_172349.jpg

前回買ったクリームチーズ紅甘夏がとっても美味しかったので、今回はクリームチーズ系を2種類購入。
(ちなみにクリームチーズ系の日持ちは当日限りだそうです。)
基本的には甘味控えめのものが好きだけど、甘々チョコたっぷりのWチョコチャンクもボリューミーでかなりの満足感がありました!

d0144092_173934.jpg

お店は沼津市役所を南に行った方なんだけど、一通だし意外と通らない道なのでわかり辛いようです。
イタリアンのAURAと同じビルなので、AURAを目指して来たらわかりやすいかな。
駐車場は、この看板の2番に止めてくださいね。
ちなみに、AURAの野菜たっぷりのパスタも美味しいですよ~

d0144092_1732264.jpg

AURAのビルの所に右の看板があるので、そこを奥に入った1階の突き当りです。

d0144092_173163.jpg

クロツグミのはんこが可愛い♪

クロツグミFBページ
沼津市吉田町31-12パールマンション1F
営業日:水・金・土・日
OPEN:12:00 - 18:00 (売り切り次第終了)
*金土日の3日間分は、FBのメッセージから予約(前日まで受付)も出来ます♪

そういえば、ここの所ごご無沙汰だけど・・・
d0144092_179465.jpg

相変わらず大人気のワイルドオーブンのすぐ近くだからはしごもできちゃいますよ~♪
(ワイルドオーブンの前の歩道を西に歩いてすぐの道(一通なので車は進入禁止)を左折して、
数十メートル歩いた右側です。こっちの方がわかりやすいかな。)
[PR]
by haru-ajisan | 2015-06-04 18:23 | :沼津 | Comments(2)
d0144092_20291679.jpg
平町にある、金土日のみオープンのシフォンケーキとコンフィチュールのお店『Loota』ちゃんの、塩チーズとレモンピールのシフォンケーキで朝ごはん♪
シフォンケーキ、ふわふわでそれぞれの風味もしっかりして美味しい!

d0144092_2029157.jpg

前日に作ったりんごのコンポートには、玄関に飾ってあったすぐりの実を加えてロゼ色に〜♡
前日のサフランの花の目と舌で楽しむ一石二鳥作戦の第二弾です。

d0144092_20291591.jpg

一緒に飾った鬼柚子も、見えない裏側の皮を削って柚子大根を作りました。
一石二鳥作戦最高!!(笑)

シフォンケーキをのせてあるお皿は、義母が使っていたソニアリキエルの洋食器。
多分、結婚式の引き出物なんじゃないかな。
真っ白い磁器に縁には金彩で縁取られた
自分では絶対に買わないタイプなんだけど、サイズ形共に実に使いやすい!!

今、諸事情で義母の住んでいた2階にいて、来週末位にやっとこさ3階に戻るので、落ち着いたら似たサイズの和の器探しをしようっと♪

[PR]
by haru-ajisan | 2014-12-01 19:56 | :沼津
d0144092_11483599.jpg

ここの所、生活のサイクルが変わって、ちょっとばかりバタバタ中です。
はー、早く落ち着きたい!

てなわけで、スマホからのエントリー!
今年もやってきました。
PILOTノリさんのかき氷??!
夏って美味しくて幸せ♡


[PR]
by haru-ajisan | 2014-07-08 11:41 | :沼津
JUNkobo bakery
d0144092_1752405.jpg

まずは、今年の初めにOPENしたばかり三島広小路のJUNkobo bakeryへ。
ちょうどこの日は、御殿場のJUN kobo CAFEさんも出張カフェをやっていて、サンドイッチとマフィンを販売するとの事だったので、沢山買って公園でランチ♪♪ の予定でしたが、OPEN時間に数分遅れた為にマフィン1個と珈琲kajitaの珈琲豆しか買えませんでした(涙)

Junkobo bakaryさんは、以前某所で販売していた時にちょこちょこ買いに行っていました。
小振りだけれど、しっかりと食べ応えのある優しい風味のクロワッサンが大好きです~♪

公園でランチは諦め、同じ通りにあるgawaさんがちょうど2人入れるという事で、
gawaのワンプレートランチを頂きました。
ひとつひとつが丁寧で相変わらず美味しぃ~♪


ラノコ洋菓子店
d0144092_18195990.jpg

せっかくお天気も良いのでドライブがてら行ってみました。
函南に去年出来たトラノコ洋菓子店さん。
ブルーウォーターにいらした方がはじめたそうで、クリスマスケーキを食べた友人曰く、クリームが軽くてとっても美味しいのだそうですが、一応糖質オフダイエット中なので(毎度しつこくてすみません。)焼き菓子を2個購入。

検索していたら、壱町田に「おうち焼き菓子の店」と言うお店も見つけてしまった。友達が言っていたのはこのお店かな?カフェ情報も入手したし、最近はボチボチお店が増えてきましたねー。


Anvers
d0144092_1753282.jpg

次は、gawaシェフもお勧めの田京に新しくできた複合施設「TAKYO-136」の中にある、パティスリー+カフェのAnversさんへ行きましたが、残念ながらケーキがほぼ完売状態(涙)。
お茶は次回と言う事で、何も買わないのに(友達が焼き菓子購入。)ずうずうしく店内の写真を撮らせて頂きました。
施設全体はケンブリッジの森の藤原氏のデザイン。藤原ワールド炸裂です(笑)。
大仁方面ってお茶をするところがほとんどなかったので、これからは結構活用できそう♪


weekend books
d0144092_17531028.jpg

金曜日からイベント「Utopia in Books」を開催中のweekend booksさん。
優雅で美しい展示を見て、食べる事でいっぱいだった頭の中がリセットされました。
たまには文化的要素も取り入れないとバランスが悪くなっちゃうから~(笑)

そうそう、明日の日曜日は、私の大好きな鷹匠のGrenobleさんの焼き菓子の販売もあるそうです~。
文化とグルメと両方楽しめる日曜日のweekend books!ええやないけ~(笑)
[PR]
by haru-ajisan | 2014-03-22 19:06 | :伊豆・田方 | Comments(2)

HASHIKKOSUKIー♪

地元では知らない人のいないくらい有名な冨久家のロールケーキ♪
昔はよく端っこをもらったりしたけど、最近はすっかりごぶさたで時々懐かしく思い出していたけど(笑)、
先日友人がその端っこをゲット!

d0144092_1811084.jpg
なんじゃこりゃぁーーーーっ!!!端っこです。


話を聞いたら、予約なしに買いに行ったら予約でいっぱいで買えずに、そのお詫びとしてくれたのだそう。
袋から出したらかなりの量でしたよー。
端っこ好きにはたまらない!!

そうそう、冨久家と言えばモカロールもあるのご存知でしたか?!

そして、冨久家と言えば、御成橋袂(市役所側)にあるうなぎの「冨久家」さん。
洋菓子と鰻と全く違うものだけど、偶然にも歩いて10分もしない距離にあります。
昔ながらの小さなお店だけど、お味はかなりのレベルだと思ってます!
[PR]
by haru-ajisan | 2014-03-14 19:50 | :沼津 | Comments(4)
お正月休みが明けたら再開する予定だったダイエットなのに、気が緩みすぎて
どう頑張っても頑張れなくなってしまいました~(号泣!)

先日、取引先のお菓子工場でいただいた大量の割れクッキーが意外と美味しくて、
1枚2枚・・・と、気づけば10枚は軽く食べてしまっています。
甘いものの後は、同じく頂き物のおせんべいを食べ、甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱいのスパイラル!
男性の多い職場だからお菓子は減りが少なくて、ほとんど私が食べている状態。
知り合いにもあげているんだけど、さすがに今回は元の量が凄すぎてなかなか減りません(笑)。

体重の方は、今の所最高減量記録から1キロ弱をキープしているけど、このままだと大幅増量間違いなし!
4月22日の彼との再開までに目標を達成できなくなっちゃうぅぅぅぅ!!
やばいよやばいよー!by出川哲郎


d0144092_2053051.jpg
今まで人参の花形は、わざわざ包丁で作っていたけど、梅の抜型を買ったらあっという間に出来て楽チンになりました♪

野菜がいっぱいとれるお鍋だけど、もれなく炭水化物たっぷりの締めもついてくるから危険!
(締めなきゃいいって話なんだけどね・笑)

夫が水炊きが食べたいと言うので、博多風に白菜のかわりにキャベツを入れて、ポン酢しょうゆ+柚子胡椒で食べたらすごく美味しくて、全部平らげちゃいました!
この鍋、ニラが普通の倍くらい太いから小さく見えるけど、4.5人前位の大きなお鍋なのです。
さすがに締めは食べられなかったけど、翌日持ち越しでしっかりとうどんで締め、どうしてももの足りなかった私はごはんをinして雑炊まで食べてしまいました。

d0144092_2053831.jpg
irodoriの苺ショートはスポンジの間にラズベリー(かな?)のジャム、そして一番下の層にはチョコクリームが挟まっています。基本的にジャムが挟まったケーキは嫌いだけど、ここのだけは大好きです♪

去年の暮れからずっと食べたかったirodoriの苺ショートのチョコがけ。
(写真はノーマルの苺ショートです。チョコがけが+50円だったのでケチりました(笑))
先週末、熱海に行った帰りにお茶をしたかったけど、夫が面倒くさがったので苺ショートとレモンパイをテイクアウト。
そして、もちろん両方ともひとりで食べました!

d0144092_20531411.jpg

熱海に行く途中で買ったのは、Marieの甘~いキャラメルが絡まったナッツたっぷりのデニッシュパン。
大人気のMarieのパンは、もっちり系が好きな私としては路線が違うのですが、このナッツのパンは大好物!
ナッツとレモン味のお菓子に目がありません~

さーて、来週からダイエット頑張りますか~ ←今からじゃないのかい?!(笑)
[PR]
by haru-ajisan | 2014-01-17 21:46 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31