「ほっ」と。キャンペーン

タグ:中華・エスニック ( 12 ) タグの人気記事

d0144092_1432995.jpg
先週の日曜日に行った御殿場のとらや工房
紅葉が綺麗でしたよ~

d0144092_13595337.jpg
凛とした冷たい空気が気持ち良いです♪

d0144092_13595999.jpg
土日限定の赤飯大福。
次はお汁粉をいただこう♪

d0144092_1401254.jpg
ここに来ると時間の立つのを忘れてしまいます。。。

おまけ
d0144092_1401928.jpg

quan(チェン)の正宗坦々麺、美味し!
[PR]
by haru-ajisan | 2013-11-29 18:32 |  :裾野・御殿場 | Comments(2)
今年の夏休みは、最終日のメインイベントの為に体調を整えておかなければいけなかったので、
遠出はせずに日帰り圏内をうろうろ。
この辺りのお盆は7月何ですけどお墓参りに行ったり、友達の家でBBQ大会もあったりして、
5日間のお休みはあっという間に終ってしまいました。さみしいなぁ~

d0144092_18254979.jpg
「無上帑(むじょうど)」抹茶あずきミルク *詳細は後日UP♪

d0144092_16593581.jpg

大好きなベトナム料理のお店♪
ベトナム人のご夫婦で切り盛りしている、住宅街にある小さなお店です。
今日は夫と一緒だったのでサイドメニューも注文!ほっこり優しい味のチェーも大好きです。
野菜たっぷりのベトナム料理はヘルシーで良いですね♪
[PR]
by haru-ajisan | 2013-08-20 18:35 |  :静岡 | Comments(0)
d0144092_19145979.jpg

いろんな人から、「美味しいよー」と聞いていたお店にやっとこさ行けました♪

麻婆豆腐は四川に限るねー!
舌にピリッとくる感覚が最高です!!

こちらのCランチは、お代わり自由のスープとライスに、ザーサイ・サラダがついて850円。
スープもコーンの味が濃くて美味しいです!
週替わりのおかずのAとBとあって、Cがこの陳麻婆豆腐。

この他に、+小鉢・点心・デザートのついた、「週替わりランチセット(1.300円)」に、
麺定食や汁なしタンタンメンセットなどもあります。
日曜日もお得なランチメニューがあるのが有難い。
ランチの他にも、よだれ鶏や汁なし担々麺etc、みんな美味しいんだって!

次はタンタン麺も食べてみたいけど、また四川麻婆豆腐を頼んじゃうかも!!

中国料理チェン~quan HP
静岡県御殿場市川島田793-3
TEL/FAX:0550-82-1310
昼:11時30分~14時/夜17時~21時(L.O)
水曜定休
駐車場6台完備


ちなみに、今週(5日~)のランチは、
A.茄子とミンチの甘味噌煮込み
B.サーモンの香辣醤炒め
C.本場四川の陳麻婆豆腐 だそうです♪
[PR]
by haru-ajisan | 2013-08-06 12:27 |  :裾野・御殿場 | Comments(2)

タイランチ

d0144092_0184171.jpg

ここにくるとほぼグリーンカレーかパッタイかガパオを注文するんだけど、今日は珍しく違うメニューにトライ!
名前は忘れたけど、炒めたごはんに、玉子焼きに甘辛く炒めた豚肉。
野菜の他に干しエビもちらされていて、一見美味しそうなんだけど…

うーん、定番メニューを選んでおくば良かった(笑)。
[PR]
by haru-ajisan | 2013-04-23 00:13 |  :沼津 | Comments(4)
なんだか訳のわからないタイトルになってますが(笑)

d0144092_2114291.jpg

静岡県の東部ってインド料理屋さんは多いけれど、タイとかベトナム等の東南アジアのお店って少ないのですよ~
そんな中で下香貫のSu-Haは、市内で唯一東南アジアのお料理が食べられるCafeなのです。
アジアな雰囲気の店内は、大きな窓から緑が見えたり天井も高いせいかゆったりとした雰囲気で落ち着きます。(そして今回もすっかり長居・汗)

この日は期間限定のベトナム料理研究会3名でのランチ会でした♪

d0144092_21141411.jpg
甘いタレが美味しい青パパイヤのサラダ・サックサクの揚げ春巻き

d0144092_21142042.jpg
お初メニューの蒸し春巻き・ベトナム料理を代表する鶏肉のフォー

d0144092_21142726.jpg
本日のランチより「ベトナム風緑の野菜とピリ辛まぜまぜごはん」

2種類のワンプレートから選べるランチは、ワンプレートのお料理にドリンクがついて1.000円です。

d0144092_21143512.jpg
南国を代表するマンゴー♪ マンゴーパフェ

d0144092_21144016.jpg
丸い大きなブラックラピオカ入りのチェーと奥は、カエルの卵の様な(表現悪すぎ・笑)バジルシードが入ったさっぱりチェー

d0144092_21144593.jpg
デザートのメニュー表が可愛いのです♪
冬のあったかデザートも気になる~

東南アジアのお料理の中ではベトナム料理が一番好きです。
いつか本場の味を食べに行きたいな~♪

:::cafe Su-Ha(スウハ):::blog
住所:沼津市下香貫前原1477-1 沼津石材(株)2F
電話:055-931-0956
定休日:月曜/火曜不定休
営業:11:30~16:00(ランチタイム11:30~14:00)/ 18:00~22:00
   土日は11:30~22:00まで/日曜は20:00まで
駐車場有
[PR]
by haru-ajisan | 2012-08-11 21:06 |  :沼津 | Comments(0)
  相変わらずiPhoneで撮影の為、画像悪いです。

今年のGWは鹿教湯温泉にあるお気に入りの三水館を予約してあったのだけど、
夫の仕事の都合で泣く泣くキャンセル。
人気の宿で半年前にやっとこさ取れたんだけどね~
こっちの都合で1ヵ月弱前位にキャンセルしにも関わらず、有難いお言葉を頂き逆に恐縮してしまった。

そんな訳で、何年振りかのノープランな連休スタート(3日から4連休)
初日は部屋の掃除などをして、夜は夫とわが母の記を見に行きました。
映画の趣味はまったく合わないのでいつもは別々に見ているけど、今回は珍しく意見がまとまりました。
ジーンとくる素敵な作品でした。
家族や人間関係が希薄な今だから、若い方達にも是非見てもらいたいです。

連休2日目は、義母とわんこを連れてどこかに行こう。と話していましたが、
あいにく義母の体調がすぐれないと言うので、
私と夫のふたりでずっと食べたかったベトナム料理を食べに静岡まで行きました。

d0144092_193833100.jpg

お店はN先生が先日行かれていた、 AnNamさん

いろいろ食べたかったので、生春巻きも揚げ春巻きもついているホリデ-ランチコ-スを注文しました。
生春巻きは小振りですが、具がギュッと巻かれていて極薄なのにモッチリした皮も美味~
で、ノーマークだった青パパイヤのサラダがすっごく美味しかったんです。
今まで食べてきた中で1番の味でした!

d0144092_19385499.jpgd0144092_19385229.jpg

前菜3種+肉料理+フォー+デザート+ドリンクで2.600円。
お肉料理が少なめなのとフォーの器も小さいので、ボリューム的にはもうちょっと欲しいかな。
大食いな私は腹七分目位でした。笑

元々ベトナム料理が大好きで、以前は草薙や横浜のベトナム料理店に足繁く通っていましたが、
どちらも移転してからはなーんとなくピンと来なくなっちゃって・・・
数年前に銀座でいパッとしない味のものを食べて以来ご無沙汰だったので、
久々に美味しいベトナム料理を食べられて大満足です♪

d0144092_2013790.jpgd0144092_19391690.jpg

食後に静岡の街をブラブラし、帰りは下の道を通りながら、
またまたN先生のブログで見かけた、旧東海道沿いの興津のたい焼き屋さんへ寄り道。
3個買って、車に乗るなりそのうちの一つをがぶり!
そういえば、以前は車内でものを食べると(汚れるから)怒られたんだけど、
最近なーんにも言わなくなりました。車も古くなってきたしね。
もうひと頑張りして、また新しいのが買えると良いなー。
ところでみなさんはたい焼きは頭から食べる派?それともシッポ派ですか~?
私は頭から豪快にがぶりと食べる派です。
こちらのたい焼き屋さんは、シッポまであんこがビッシリ入っていたので、最後まで美味しく食べられました。

d0144092_19394273.jpgd0144092_19393828.jpg

前日に桜えび祭りが開催された由比港へ。
浜のかきあげやってご存知ですか?
桜えびのかき揚丼、一度食べてみたいんです~
産直で冷凍した生桜えびを買って、帰りに通った産直で野菜と新茶の茶葉を買いました。

d0144092_1939598.jpg
沼津から静岡までは、今話題の新東名を走りました。
大人気のSAは、どこも長蛇の列でもちろんそのままスルー。
一般道からのルートも大渋滞だそうです。
地元民でも行くのはまだだま先になりそう・・・
[PR]
by haru-ajisan | 2012-05-09 16:37 |  :静岡 | Comments(2)
クドウのシュトーレン買いましたー!
帰りに、日大通りを上った所にある、タージマハールに寄り道。

このナンみて下さいよー、大きいでしょ?
40cmくらいはありそです!
遠近法でカレーが小さく見えますが、いざ食べてみるとけっこうボリューミーです。

Cランチ
d0144092_208345.jpg

カレー(数種類の中から1点)・ナン・サフランライス・ムルグムライ(チキンをチーズやスパイスに漬け込み焼いたもの)・スープ(3種から選択)・コーヒーorマサラティー付。
メニューだと、ナンorサフランライスになっていたけど、両方ついてきました。
そして、こちらのナンとサフランライスはお代わり自由なんですよ。太っ腹ですよね~
カレーもチキンも美味しいです。
ほんのり甘みのあるナンは、冷めてももちもちしてかなりの食べ応え。


d0144092_2081191.jpg

カボチャのスープ
前に飲んだスープはいたって普通の味だったけど、今回のは出汁もしっかり取ってあってとっても美味しい!
前は知らないでOPEN初日(翌日かな?)に行っちゃったから、まだいろんな面で馴染んでいなかったのかも。


d0144092_2081862.jpg

ランチのカレーの種類は、木の実と野菜・ほうれん草とチキン・たまごとマトンのキーマ・ダール豆・バターチキン・ほうれん草とマッシュルーム・チキンと玉ねぎのカレーの7種。
辛さは子供向けの甘口から4辛まで選べます。
私は、ほうれん草とチキンで中間の2辛いにしました。辛いのが好きなので、次は3辛にしてみよう。


d0144092_2082595.jpg

店内は意外と広いです。
店の横と、道を挟んだ向かいにも駐車場があります。

d0144092_208315.jpg



■タージマハール
住所: 静岡県三島市徳倉4-37-6
TEL: 055-987-9004
営業時間 [月~金]11:00~15:00/17:00~22:00(L.O)
       [土・日・祝]11:00~22:00(L.O)
なんと無休の様ですよ。
インド人って働き者なんですね!
[PR]
by haru-ajisan | 2011-12-05 20:44 |  :三島・駿東 | Comments(2)
2,3年ぶり位に行きました。

私が思うに沼津のソウルフードと言ったら、中央亭・桃屋・千楽(本店)が思い浮かぶんだけど、
さがみ軒もそれらに匹敵する位のお店だと思っています。
(日曜日に食べたばかりの伊豆屋の天丼もはずせなーい♪)

d0144092_17573511.jpg

このお店、なんと戦前からこの地で営業しているそうです。
数十年前に街中に住んでいた義母も、夏になるとさがみ軒の冷しラーメンを連呼しているし、
街に暮らしていた人たちにはなじみの深いものなんだと思います。

この日はセミも真っ青な猛暑日だったせいか、満席の店内は冷しラーメンの注文が飛び交っていました。
あまりにも一気にお客さんが押し寄せたらしく思ったより時間がかかっていて、カウンター担当のおばあちゃんに「悪いねー」と何度も恐縮されたけど、節電中の厨房の中で汗だくで調理をしている方々の姿をみたら、ちょっとくらい遅れたって何とも思いません。
と言うか、逆に期待に胸ふくらます時間が長くて、それはそれで幸せだよ、おばあちゃん。

d0144092_17574079.jpg

前置きが長くなりましたが、この「冷しラーメン」。
「ラーメン」の前に「冷し」とついているからわかると思うけれど、見た目は具の多いラーメンですが、
食べると思わず〝ヒエッ”と叫んでしまうような冷たいラーメンです。
なんてったって、丼の底に氷が入っているのですから~

味の方は、濃いめの醤油味?っぽく見えるけど、野菜が甘酢漬けになっていて片栗粉の入ったとろろん麺です。
スープはけっこう甘い味だから好みは分かれると思うけど、
「さがみ軒の冷やしラーメンを食べないと夏が始まらない!!」と言う沼津人多そうです。

d0144092_17585823.jpg

場所はhalさんと目と鼻の先なので、
さがみ軒で満腹になった後は是非halで目の保養を~♪

◆さがみ軒本店 HP 
住所: 沼津市添地町83
TEL: 055-962-1708
OPEN: 11:00~21:00
CLOSE: 木曜日



そういえば「仲見世のとろりん」って最近聞かないな~
どうなっちゃったのかな??
[PR]
by haru-ajisan | 2011-07-26 21:25 |  :沼津 | Comments(2)
d0144092_194209.jpg

地元でお気に入りのタイ料理屋さん。
昔からちょくちょく食べに行っています。
場所は、リコー通りを北に向かい、ケンタッキーの交差点を東に曲がったビルの1階。
しゃんぴにおん(パン屋)さんの隣です。

d0144092_1943534.jpg
何が好きかって、平日のランチタイムにサービスでつくトムヤムクンが好きなんです!
トムヤムクンとは唐辛子の辛味とレモングラスの酸味が効いたスープで、日本で言うお味噌汁みたいなもの。
サービス品なのに意外と具沢山で、小ぶりながら海老も2.3尾は入っています。
休日には丼いっぱいのトムヤムメンもあるけど、“もう少し飲みたい!”という位のボリューム感が良いんです。

d0144092_1944165.jpg
お気に入りのパッタイも具沢山!
みじん切りにした甘い沢庵が入ってます。多分タイにある何かの食材の代用品なんでしょうね。
そのままだと私には甘いので・・・
d0144092_1944892.jpg
ナンプラーや唐辛子などの調味料で味付け!
辛いのが大好きなので、ヒーヒー言いながら食べるのが好き。
d0144092_195916.jpg
平日のランチタイムはデザートもつきます。今回はモチモチした食感のココナツタピオカプリン?みたいな・・・

平日のランチメニューは、900円位~(トムヤムクン・デザート付)

d0144092_1945354.jpg
豚肉と青菜の炒めごはん(正式名称ではありません)
d0144092_1945832.jpg
海老入りのイエローカレーは、インゲンとプチトマトも入っていました。こちらも海老が沢山!
d0144092_19547.jpg
鶏肉のバジル炒めごはん(正式名称ではありません)

d0144092_1942836.jpg
タイ人の方々が調理から接客までしていますが、メニューは多少怪しめの日本語付なので(日本語が書かれていないのも有)気軽にオーダーできますよ。
お店の味と言うより家庭の味?で大らかな気持ちで気軽に食べられます。
この辺はアジア料理のお店が少ないからね~
ランチにしか行った事がないけど、平日休日共に意外と混んでます。

シーサッチャナーライ
住所: 静岡県沼津市寿町1-1 ロイヤルアベニュー102
電話:055-926-0093
営業時間:11:30~23:00(LO)
定休日: 第2・3火曜日
駐車場:向かいに契約駐車場有(数台)
[PR]
by haru-ajisan | 2010-02-01 17:23 |  :沼津 | Comments(2)
ソウルで食べたプデチゲが美味しくて、その話を韓国フリークの会計士さんに話ていたら、
どうしても食べてくなってしまったので、会計士さんを無理やり誘って全州家に行ってきました。

d0144092_19534162.jpg
全州家のプデチゲはコチュジャンの風味の強いこってり系です。
いろいろ調べてみたら、一般的な味は全州家のようなこってり系が多いみたい。
ソウルで食べたあっさりしたプデチゲも美味しかったけど、これはこれで美味しい!

d0144092_19544679.jpg
今回は「思いっきり辛くして!」と頼みました。うぅ、美味しそう♪

d0144092_19551219.jpg
サムギョッサルも韓国料理にははずせませんね~

d0144092_19545145.jpg
野菜を巻いて巻いて~

他にも頼んだと思うけど、写真を撮り忘れたのでここからは別の日の写真。
d0144092_19545696.jpg
カルビというと牛肉を思い浮かべるけど、豚もカルビはあるんです。
こちらはデジカルビという呼び名の味付けの豚カルビ。

d0144092_1955140.jpg
さっぱりしたタレで食べるチジミも美味しいですよね~

d0144092_1955592.jpg
ビビンメンメン、ビビン麺♪

全州家
住所: 沼津市大手町沼津市大手町5-13-4
電話:055-952-7712
営業時間:17:00~00:00 23:00(LO)
定休日:第2・4火曜日曜日

このサイトはランチ有となっていたんだけど、夜だけですよね~?
近いうちに確認してきます。
[PR]
by haru-ajisan | 2009-08-21 21:05 |  :沼津 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28