タグ:ワンプレート・盛合せ ( 1 ) タグの人気記事

沼津市長選、新人の大沼あきほ氏が新市長に決まりました。
気になる投票率は、40.94%
今回は沢山の呼びかけがあったから正直もう少し行くかなと思っていたけど、
昨日の閑散とした投票所を見て、個人的に40%に下方修正(何様?!笑)。と、ほぼ当たりました。
ちょっとがっかりだけれど、増えていることは確かですからね!
いずれにしても新市長の今後の活躍に期待しましょう!

d0144092_1545023.jpg


さてさて、久しぶりにお店紹介です。
大仁にある「ぜんな」さん。


d0144092_15444747.jpg

場所は大仁駅のすぐ近く。
かき氷で有名なふかせをそのまま南に下ってすぐのカーブした左側。
隠れ家的なお店かと思い込んでいたけれど、
お店の前には10台くらいとまれる駐車場もあってとっても立派な建物でした。


d0144092_1612069.jpg

店内は吹き抜けの広々としていて、足触りのいい杉の床が温かい雰囲気。
満席の為、店内の写真は撮らなかったけれど、カウンターと厨房部分を(写真撮影許可済み)


d0144092_1544246.jpg

選んだのは、ヘルシーな野菜中心のワンプレートに玄米とお味噌汁のついた、
本日のランチプレート 1.500円(税抜)
内容は、紫蘇の酵素ジュース・柿とかぶのゴマ和え・里芋の菜花あんに焼き魚など。
お皿の真ん中にあるお豆腐も、野菜スティックの金山寺味噌も手作りだそうでとっても美味しい!
鉄分豊富なひじきは鉄鍋でさらに鉄分補給したりと、しっかりと考えて作られているところが嬉しいです。
右上の白いレンゲの丸いオレンジが何かな~と思ったら、柿を小さくくりぬいたものでした。
玄米のごはんもお味噌汁もとっても美味しい~♪


d0144092_15451495.jpg

こちらのお店は、オーナーさんもスタッフの方々もすべて女性。
玄関までは車いすでも入れるようにスロープになっていて、店内もバリアフリー。
トイレにもとってもかわいくお花が設えてありました。


帰りがけに、お店の方が提供している食材等について詳しくお話をして下さいました。
オーナーのお父様は医学博士で食養の権威だったそうで、
オーナーが小さい頃から実践していた玄米や健康食を提供したいと始めたそうです。
なるほど、話を聞けば聞くほど食の持つエネルギーに感銘!
体はもちろん、心の奥まですっきりリセットしてくれるような素敵なお店でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
玄米レストランぜんな  HP
伊豆の国市大仁475
Tel.0558-76-1073

☆営業時間☆ 
LUNCH & TEA 11:00~17:00(LUNCH 14:00 L.O.)
DINNER 17:00~21:00L.O. 2日前までのご予約制
CLOSE 水曜日
駐車場完備
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by haru-ajisan | 2016-10-31 20:47 | :伊豆・田方 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31