タグ:フレンチ・イタリアン・洋食 ( 65 ) タグの人気記事

リバーサイド横のフレンチレストランOPERAが月に1回だけ酒場になります!
いつもタイミングが合わずに行けなかったけれど、昨日やっと行くことが出来ました。

d0144092_18305455.jpg

ちょうど9月6日までクレマチスの丘halでやっているイベント
虹がかかる場所 赤澤かおりがつなぐハワイと沼津」の企画として、この日だけハワイメニューもありました。ラッキー♪
ポップオーバー!軽井沢で食べ損ねたから嬉しい~

d0144092_1831191.jpg

これが一皿オール500円です。
エビス琥珀生ビールに始まって、泡をボトルで2本!
赤白ワインはもちろん、ハイボールやサングリアも500円。
ソフトドリンクは300円です。

d0144092_18395773.jpg
写真はoperaのブログからお借りしました。

お料理全種類制覇したかったけど、さすがに無理でした(笑)

d0144092_1831658.jpg

お箸もあるから、フレンチみたいなかしこまった所はチョット苦手(うちの夫もそのひとり)と言う方も、
気軽に行けるんじゃないかな~

d0144092_1831172.jpg

雨上がりの狩野川沿いの景色がとってもきれい♪

d0144092_18312349.jpg

外で立ち飲みも出来る様だから、今度はあゆのお散歩のオプションで寄りたいな~♪

日程は、OPERAのブログにて随時案内しているのでチェックしてみてくださいね。
[PR]
by haru-ajisan | 2015-08-31 18:49 |  :沼津 | Comments(0)
d0144092_1836898.jpg

今年の初めにOPENした鉄板焼きのizumiyaさんへ。
こちら、駅南にあるワインバーninoeの姉妹店です。

d0144092_18435194.jpg
あ、美魔女(古)発見!


お隣の大家さんのお手入れ手の行き届いたお庭が借景になっていて避暑地のよう。

d0144092_1844614.jpg

国道414号から横に入った所にあるので、交通の便がいい割には静かでよいところです。

d0144092_18441965.jpg
自分の撮った写真が一部行方不明になってしまったので、他の日に行った友達の写真を拝借しました。

ランチは、ステーキ各種にハンバーグやカレーなどもありますが、私たちが注文したのはズバリ!
「酵素玄米ステーキ丼」

いつまでも(?)美しく健康的でいたいけど、お肉も食べたいわ~♪
と言う女子にはぴったりだと思いませんか~!!
酵素玄米は初めて食べましたが、玄米特有の甘味にもちもち感も加わっていて美味しいです!
上品な甘みの極上お肉との相性も抜群!!
お肉とお米と、それぞれの素材を楽しみながら頂けるどんぶりですね~

d0144092_18443111.jpg
お肉は、3種類の味付けで頂きます。説明していただいたのに、全部忘れてしもーたー!

簡単な前菜に、デザートとドリンク付き。
もう少しボリュームがあったら嬉しいんだけど、よく噛んでいただけば満腹感もあると思います!
(私はがっついてしまった。汗)

TEPPANNYAKI 「izumiya」by ninoe
沼津市下香貫槙島町1336-17
OPEN:AM12:00~14:00/17:00~22:00
木曜休
駐車場有
[PR]
by haru-ajisan | 2015-08-05 18:55 |  :沼津 | Comments(0)

あかなし

d0144092_4125482.jpg

いつものお通しに、本日のおすすめは、牡蠣と帆立とサーモン(ざっくり、笑)
寒かったけど、とりあえずビールで乾杯!

d0144092_412549.jpg

定番のクリームチーズにホッケの燻製は、さっぱりとスパークリングの白で♪
ホッケは必ず注文するド定番です!

〆はリゾット!
写真ないけど、何味か忘れたけど(笑)美味しかった〜♪

女子率高しな、イタリアン居酒屋。(私たちも一応女子だから〜)
この日は早い時間から満席で、9時からは貸し切りでした。
さすが忘年会シーズン!

[PR]
by haru-ajisan | 2014-12-24 02:59 |  :沼津
9月にリニューアルオープンした、ホテル沼津キャッスルのランチバイキングに行ってきました。
ホテルメイドの焼き立てパンにサラダやオードブルを挟んで食べるセルフサンドイッチが人気なのです♪

d0144092_18133912.jpg

メインもあるので最初は控えめに(のつもり・笑)、まずはローストビーフのオープンサンドと、茄子のグラタン&カプレーゼ&スモークサンドのオープンサンドのプレートでスタート!

d0144092_18293757.jpg

4人で行ったので、メインはリゾット・肉・魚・本日のスペシャル丼(国産牛ステーキ丼)にしてみんなでシェアしました。
食欲をそそるステーキ丼のあまじょっぱいタレに、サフランの効いたリゾットも美味しい♪
もちろんお魚もお肉もマイウー!!

d0144092_18402575.jpg

巷でバターが品薄状態だったのを思いだし、お腹がパンパンだったにもかかわらずロールパンにバターをたっぷりつけて食べると言う。。。koredakarahutorunndayone(笑)。


d0144092_18135911.jpg

さすがに底なしの巨大な胃袋も満杯になり、最後に食べようと思っていたデニッシュ2種とチョコクロワッサンは制は出来ずに、チェリーの乗ったデニッシュ1個になりました。

そうそう、珈琲の横にチラッと映っている本日のパンチ(今日はレモン味)が甘すぎずさっぱりしていて美味しかったのです~♪
甘い飲み物はあんまり飲む方じゃないんだけど、これはピッチャーごと飲めそう(笑)。

ホテルのランチって言うと、気構えてしまう方もいらっしゃるようなんだけど、キャッスルのバイキングはちびっ子大歓迎だし普段着で気軽に行ってもOKですよ~
お休みだと家族連れも多いのかな?!
11/22.23はクローズだそうなので、連休最終日の24日あたり、ご家族でぜひいかが?!♪
[PR]
by haru-ajisan | 2014-11-21 18:55 |  :沼津 | Comments(2)

三島の夏の風物詩

d0144092_11591327.jpg

続けて、三島の夏といえばこちらでしょ!!
最初にひとくち食べた時の至福感っていったら♡
今年のスイカも甘いよ〜
[PR]
by haru-ajisan | 2014-07-08 11:54 |  :三島・駿東
d0144092_16561287.jpg


GWに続き、またまたdilettante cafeへ。

偶然にも、この日はお店が出来て10周年のアニバーサリーでした。
おめでとうございます~♪

d0144092_16563297.jpg

発ディレッタントのSちゃんの希望で本日もテラス席で~
アンティークの青い絵柄のお皿に盛られた魚介の煮込みが美しくて感動!
魚介の出汁がたっぷりで美味しかった~♪

d0144092_16564483.jpg

食事の後は、3階の waltzでお茶タイム♪
相変わらず素敵な空間で、フランスアンティークが大好きなSちゃんも大喜びでした♪

d0144092_1716135.jpg

レモンケーキのお皿もとってもステキ!
一枚の絵の様な飾り方だと思いませんか~?!

dilettante cafe(ディレッタントカフェ)&waltzは、美味しいのはもちろんなんだけど、雰囲気や居心地や器使いetc。沢山の要素が合わさって無限大の心地よさにつながっているような気がします。
おばあちゃんになっても通い続けて行きたいなー♪

d0144092_17184062.jpg

食後は、ぜひお店の前の源兵衛川を歩いてみてね!とっても気持ちいいですよ~♪
[PR]
by haru-ajisan | 2014-05-28 17:58 |  :三島・駿東 | Comments(6)
d0144092_18555893.jpg

消費税8%の4月に突入してしまいましたが、まだまだ3月のお話です。by大いに過去を振り返る女

3月は贅沢にも2回もクドウに行きました!
そういえば2月は2回もOPERAでザブトンを食べたっけ(笑)。

今回は、何年越かの念願のシュークルートを頂きました。
どうです~?!この肉肉しいビジュアル!
食べごたえあり過ぎです!!

*続きを読む・・・
[PR]
by haru-ajisan | 2014-04-01 11:34 |  :三島・駿東 | Comments(2)
静岡パン巡り第2弾の続きです。
この日はパン屋さんの他に、ネットで見つけたうち山の煮込み料理を食べに行くのが目的でした。

d0144092_20234380.jpg
ライスは半分にしてもらってます。

「牛肉の野菜煮」
そう、これを食べたかったんですよー!!
なんだかすごーく優しそうな味がしそうじゃないですか?!
トローッとした牛肉と野菜の出汁がたっぷりと出た優しいトマト味。
牛肉も結構入っていましたよ。
これで900円はお安いと思います。
最近、薄味の野菜スープばかり飲んでいるせいか、私的には少し濃いめの味だったので、
逆にごはんとの相性はバッチリでした。

d0144092_2040396.jpg

昭和のメニュー?って言う位安いと思いませんか?!

d0144092_20395551.jpg

なんてったってランチは650円と言う破格値!
しかも、他の方のブログなどで見るとけっこうなボリュームでした。
平日ランチは常連さんが多いと言うのが分かるような気がします。

d0144092_20235392.jpg

静岡の代官山と言われている鷹匠ですが、こんなに素朴な雰囲気の洋食さんもあるのですねー。
最初お店に入ったら誰もいなくて不安になったけど、あっという間に満席になって、
お店に入れずに諦める方もいました。
真面目で人のよさそうなご主人がおひとりで切り盛りされてましたよ~。
こんなお店が近所にあったら毎日通いたい。

d0144092_20581272.jpg

3月の和菓子も美味しそう!←そしてこの日も買う事は出来ず・・・涙

この後は、ミナペルホネンのanmikunpe(アンミクンペ)さんや、オサレ雑貨のaddition Neuf <アディション ヌフ>などを覗いて他の場所へ~~
[PR]
by haru-ajisan | 2014-03-19 17:40 |  :静岡 | Comments(0)
昨日からそればっかり言ってる(笑)

さてさて、昨日は恒例の、食いしん坊そろい組のちょっと遅い新年会byOPERAでした。
昨日のOPERAは満員御礼!
カウンターにはお鼻のスーッと通った異国の方々がズラーッと並んでおられました。
沼津であんなに沢山の外国人を見る事は少ないので、いつもと違ってインターナショナルな雰囲気♪
そういえばこの日は、プチショータイムがあったり幸せのおすそ分けを頂いたりで、盛りだくさんの夜だったな。

d0144092_16434934.jpg

お料理はアラカルトで注文してメンバー5人で仲良くシェア。
前菜は、カニとアボカドのタルタル・熟成 お肉のテリーヌ・淡路島産玉葱のロースト・キャロットラぺ・オニオングラタンスープetc
人数が多いといろいろ食べて嬉しいねぇ~
OPERAは半年ぶり位かなー。久々に行ったけど、何を食べても間違いない美味しさです!

d0144092_16544053.jpg
ツヤピカジューシーな所を一眼レフで撮りたかったー。

メインは、アメリケーヌソースの風味が抜群のエビのリゾットに、全員一致でガッツリお肉希望!と言う事で、豚のローストフォワイヨ風に、オーナーシェフお勧めの牛ザブトンのステーキの3種。

豚のローストはクミン入りの人参ペーストとタスマニア産(だっけかな?)の粒の大きなマスタードと共に。
カリッと焼かれた厚みのあるお肉は、柔らかくて旨味もタップリ!

そして本日のメインの大トリの牛ザブトンが登場!!
この時点でかなり満腹だったけど、とりあえずひとくち・・・
う、美味い!!!美味杉良太郎(Mちゃんの十八番をパクリました。笑)
よーく炒められた甘ーい長ねぎとの相性も抜群!
いやー、これは座布団MAXですよ。10枚やっても惜しくない!!←安い舌の割には上から目線(笑)

渋メン(笑)のオーナーシェフが言うには、この時期はかなり上質なお肉が手に入りやすいそうなんです。
(理由はザブトンをつまみながら直接聞いて下さいね。)
良いタイミングで来れて嬉しい!!

私は呑むのは好きだけど、お酒自体が好きな訳ではない様で、お酒は何を飲んでも一緒なんですね。
思い出したら、この日も最初のビールの後はずっと飲みやすい辛口の白ワインだったし。。。
こういう美味しいお料理の時は、それぞれのお料理にあったワインなんかを味わって呑めるようになりたいなー。
せめてお肉の時は赤ワインを注文すればよかった。と、今頃になってすごく後悔しています(笑)。

d0144092_16545160.jpg
ピンボケになっちゃった~涙

別腹のデザートはもちろんひとり1皿。
私はクレームダンジュの杏ソース掛けをチョイス。(いちおう低糖質のチーズ系。笑)
春を感じさせる桜と蓬風味のメレンゲがこれまた嬉しい演出♪
3名がチョイスした苺ソースのブラマンジェもよっぽど美味しかった様で、3人とも一気食いしていました(笑)。

プチマカロンの間にはチョコレートクリームが挟まっているんですけど、後味にほんのりブルーチーズの風味が広がってすごい美味いです!
ホワイトデー用に作るそうなので、夫の貴重な義理チョコ(今年は1名だけ)のお返しに決定!!
こんな小洒落たのあげたら妻の株があがるってもんよ!ウシシ!!
ダイエット中だけど、自分用にも買っちゃおう~♪
ホワイトデー近くになったらブログでも紹介するそうです~。

d0144092_1655446.jpg

入口のディスプレイも相変わらず可愛い♪
OPERAのRには小さなマーガレットが散りばめられていました。
[PR]
by haru-ajisan | 2014-02-19 22:50 |  :沼津 | Comments(2)
メイン
d0144092_17415447.jpg
和牛ほほ肉の煮込み マッシュポテト添え

メインの時点で大抵酔っぱらっているから、このあたりから写真は少な目になります(笑)。

d0144092_1534334.jpg

どうしてもお肉を注文する事が多いのだけど、お魚もこのボリューム(写真左)
大きめの切り身が2.3枚盛られていましたよ。
パリッとした皮にふっくらした身をソースと絡めて食べると最高!

メニューは、前菜やメインなどすべて定番のものと黒板の本日のお勧めがあります。
けっこうな種類なのでいっつも迷っちゃうんですよね~

More↓↓↓↓↓
[PR]
by haru-ajisan | 2014-02-10 20:10 |  :三島・駿東 | Comments(8)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31