タグ:アルコール ( 2 ) タグの人気記事

御用邸からタクシーの運ちゃんの愚痴を聞きながら(笑)沼津港まで・・・

d0144092_1815148.jpg
ここに来ると必ず注文する、フィッシュ&チップスは沼津らしく鯵を使用。

先ほどの御用邸の催しでもオリジナルビールを提供していた、タップルームで飲み直し(笑)。

d0144092_18153199.jpg
スパイシーチキンサラダ・沼津の超有名肉屋さん(牛島精肉店)の、ソーセージのグリル盛り合わせetc

ビールは最初はライジングサンなんちゃら~ホロ酔いすぎて忘れましたが、ライサンライサンと大騒ぎしながら注文したのだけは覚えています(笑)
締めに食べた、モルト(麦芽)のアイスクリームがめちゃ美味!

d0144092_18155710.jpg
帰りはのんびりと歩いて駅方面へ。

ちょうどこの日は「よさこい東海道」もやっていたのです。
満面の笑顔で楽しそうに踊る踊り子さん達の踊りを見ていると、こちらまで元気が出てきます。

・・・と言う事で、よさこいを観てパワーアップした私達は3次回会場である市内某所へと消えて行ったのでありました~
呆れるほど無駄に元気な私達(笑)
[PR]
by haru-ajisan | 2013-11-11 18:18 |  :沼津 | Comments(2)
d0144092_1721934.jpg
昼から酒飲み隊~久々に文化的な場所に参上しました♪

毎年この時期になると開催される御用邸の催し「松籟の宴2013」。
以前から親戚が出品している菊花展や、インド舞踊やアーティストのステージを観に行ったりしましたが、今回はその中の企画でとっても魅力的な催しがあったので、バスに乗っていそいそと出掛けて行きました。(若干一名、バスに乗り遅れ遅刻。笑)

松間の饗宴
d0144092_1722563.jpg

松に囲まれた庭園で、雅楽やお琴の音色を楽しみみながら飲食が出来ると言う素晴らしい企画。
地元の食材で作ったものを地元の調理人が提供して下さいます。ドリンク類も地元のお店から。
大正天皇のご静養の為に建てられた御用邸と言う、非日常的な空間で楽しむ優雅な時間!

松籟の宴2013
d0144092_1723454.jpg

公園内は、竹のインスタレーションアート展や生け花に菊の展示など見どころ満載。
松籟の宴は17日(日)までやっているので、ご興味のある方は是非行かれてみてはいかがですか?!


文化的な気分に浸り、とてもいい気持になったので(飲み足りないともいう・笑)・・・

続き
[PR]
by haru-ajisan | 2013-11-11 17:52 | 沼津+イベント | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30