タグ:わんこOK ( 7 ) タグの人気記事

d0144092_14584865.jpg

先週東府やの帰りに見つけたカフェに、友達を誘って3人とあゆとで行ってきました!

d0144092_14583263.jpg

まだお若いオーナーさんはデザインのお仕事をされているというだけあって、墨色の壁に白い内装の建物と四方を取り囲む緑との取り合いがとってもお洒落♪

d0144092_14585883.jpg

古い建具や欄間を使ったりして雰囲気抜群の店内は、そんなに広くはないけれど・・・

d0144092_14592768.jpg

外に目を向けると、眼下にはどどーんと川のせせらぎを感じながらくつろげるデッキ席も見えてきます。
わぉ~!!!

d0144092_14593813.jpg

BGMは川のせせらぎと鳥のさえずりですよ。奥様!
土地の形状を最大限に生かしたつくりになっていて、どこにいても自然を感じられて心地良い~。

d0144092_150381.jpg
茶気茶気あんみつ(冷茶付き)

食事メニューはなく、メインは手作りの日替わり和菓子にあんみつやゼリーなどに抹茶や緑茶がついたもの。単品ドリンクでは、ハンドドリップのこだわりコーヒーや地元月ヶ瀬の梅ジュースなどもありました。
青梅の練りきりと迷いながら注文した茶気茶気あんみつは、見た目も味もパーフェクト!
抹茶みつのあんみつは久々に食べたけれど、黒みつのものより好きかも~♪
もちろん寒天も伊豆産の天草から丁寧に作られていて、ぷるんと弾力もあってとっても美味しかったです。


d0144092_1501286.jpg

おばさんの威圧感で特別にいただいた伊豆産紅ほっぺのシロップのかき氷は、手作りのいちごシロップはいちごもたっぷり♪ 冷たくておいちぃ~!!!
こちらは6月からのメニューだそうです。
やっぱり伊豆に来たら紅ほっぺだよね~♪

繊細な白磁の器や木のスプーンとトレーも使いやすくていいねー。と話していたら、白磁の器の深澤章文さんは黒田泰蔵さんのお弟子さんなんだそう。な~る!木製品は、うちの方のイベントでも見かけるありしろ道具展さんのもの。どちらもこのお店のオリジナルなんだそうです。

d0144092_14595094.jpg

嬉しいことに、店内の席以外はわんこOK!
建物内のテラス席に座ったら、風がスーッと抜けてとっても心地よくて、あゆちゃんすっかりお休みモード。
最初はデッキで横になっていたけど、最後の頃は(あゆに)ちょうどいいかな?!と試しに持ってきた大きな市場かごの中でグッスリ♪
帰りの車の中でも、そのままかごの中で爆睡していました。
お買い物用には大きすぎる市場かごが意外なところで大活躍(笑)

茶気茶気さんの先には東府やの足湯カフェもあるので、そちらでランチをしてから帰りがけによるのもお勧めです。(実際私たちはそのパターン)


茶気茶気/CHAKI CHAKI FACEBOOK
伊豆市吉奈5-1
0558-85-0888
営業日:水・金・土

本当はひみつにしておきたかったけど、素敵なものはどうしても共感したくなっちゃうのよね~
[PR]
by haru-ajisan | 2015-06-01 17:49 |  :伊豆・田方 | Comments(4)
またまた間が空いてしまいました。
なかなか元のペースに戻らないぐーたらおばさんでございます~

先日の3連休の中日に久々に鎌倉に行ってきました。

d0144092_18302516.jpg

こちらは、外のテラス席がわんこOKのお蕎麦屋さんなのです♪

d0144092_18304411.jpg

人気のお店らしく、一巡目ですでに満席になっていました。
食べる事にだけは素早い我が家(と言うか、私)は、開店10分前位に行ったのでギリギリセーフ!
趣のある和の建物にテラス席が併設されており、奥の方には小洒落たカフェコーナーもありました。

d0144092_18311218.jpg
お昼のコース「由比」の彩り7種盛り合わせ

d0144092_18312230.jpg
厚切り鴨ロース肉の炙り焼き(単品)

d0144092_18312988.jpg
そば屋のだし巻き玉子(単品)

d0144092_18313832.jpg
「由比」の旬野菜の天ぷらとお蕎麦

何気にまわりのテーブルをチェックしていたら、天せいろらしきメニューの天ぷらがこんもり盛られていてビジュアル・ボリューム的にも良い感じ。
コースも良いけど、天せいろの方がコスパは高いかな。

:松原庵

d0144092_18315276.jpg
その後は、お散歩がてら駅方面へ。
3連休とあっていまだかつてないほどの人混みで、お土産に買おうと思っていた紅谷のクルミっ子もすでに売り切れでした。残念!
[PR]
by haru-ajisan | 2014-11-05 18:53 |  :鎌倉・横浜
d0144092_19185691.jpg


先日行った函南のVivraVivreに、義母とわんこを連れて再訪。
この日も富士山は見えず(涙)
ランチは、焼野菜たっぷりのハンバーグセット(2.000円)をチョイスしてみました。
サラダ盛り合わせプレート・雑穀米(又はパン)・ドリンク・わらび餅+食前酒代わりのコラーゲンジュース。

d0144092_19174782.jpg

連休と言う事もあり、店内はもちろんわんこOKの3つのテラステーブルも満席!
帰る頃には、わんこ連れの待ち客もいました。
わんこOKのお店ってなかなかないからね~
残念な事に足の具合が悪かった我が家のわんこも、お外で日向ぼっこが出来て気持ちよさそうでした。

Vivra Vivre(ビブラビブレ):::HP
住所:田方郡函南町平井12-1
TEL:055-979-5656
OPEN:10:30~17:00(Lo/16:00)
CLOSE:月曜日
駐車場:25台
席数:28席
*わんこOK(外にデッキ席3テーブル)
[PR]
by haru-ajisan | 2013-09-24 22:17 |  :伊豆・田方 | Comments(0)
富士山・・・この日は見えませんでしたが(笑)
d0144092_19173355.jpg

空気が澄んでくるこれからの季節は、雄大な富士山が望めると思います。
180度上のパノラマなので遠くに駿河湾も見えますよ。

d0144092_19175562.jpg

iphoneナビの示す場所がなぜか函南駅近くの獣道のような場所をしめし、大幅ロスをしましたが無事につきました。
通り沿いですが、普段あまり通らない道なので、行かれる方は、HPのアクセスページの事前チェックをお勧めします。
(私達と入れ違いに都心ナンバーの高級外車も獣道に突入して行ったので、多分間違えたんじゃないかと・・・その後似た感じの人がお店に来たし・・・高級車のナビでも間違えるなんてなかなか手ごわいです。笑)

More↓↓↓↓↓
[PR]
by haru-ajisan | 2013-09-14 20:00 |  :伊豆・田方 | Comments(0)
明日からお盆休みの方も多いと思いますが、
お休みのご予定はお決まりですか~?!
まだ決まっていない方、又は伊豆方面に行くと言う方にお勧めのステキSPOTを教えちゃいます!!!

d0144092_1820102.jpg

伊豆の古奈温泉にある東府や旅館に併設する東府や ベーカリー アンド カフェです♪
上の写真だと分かりずらいかもしれないけれど、カウンターの席が足湯になっています。

d0144092_1820177.jpg
こちらは、パンを食べながらまったり足湯の出来る足湯カフェなのです~

More↓↓↓↓↓
[PR]
by haru-ajisan | 2012-08-10 18:48 |  :伊豆・田方 | Comments(2)
虹の郷のすぐ近くにあるロッジ風のお蕎麦屋さんやまびこ
お昼時間はとうに過ぎていると言うのに、駐車場も店内も沢山の人達で賑わっていました。
こちらのお店では、手打ち蕎麦の他に自然薯を使ったお料理が食べられます。
(自然薯は10月~6月位の間)
各種蕎麦・麦とろろ飯・すいとん・山芋と野菜のかき揚げ・鹿刺し・そばがき・お汁粉etc

d0144092_16445312.jpg

注文とは別に出てきた鴨の燻製や野菜にお漬物。
野菜は自家製と思われる味噌ダレをつけて食べるとかなりイケます。
こういう素朴なおかずがいいよね~思わず"おかわり!”って言いたくなっちゃう。

d0144092_16445937.jpg

自然薯磯辺揚げ1.200円
こちらも山菜の天ぷら付でボリューム満点!
磯辺揚げはもちろん、しっかり衣の田舎風の天ぷらは肉厚のしいたけがメチャクチャ美味しかった!

d0144092_1645525.jpg

ざるとろろ蕎麦1.350円に追加メニューの麦とろろ飯(小)650円。 
麦とろろ飯はメニューには「やや小ぶり」と書いてあったけど、けっこうボリュームがありました。
お蕎麦自体もすごくこだわっているわけでもなかったけど、この開放感とボリューム満点のメニューは満足です。
ただそば汁が私には甘すぎたかな・・・

d0144092_16451253.jpg

後でしらべたら「揚げたてがんもどき」がすっごい美味しいんですって!
テラス席や窓の外からは雄大な天城連山を望める開放的なロケーション。
観光・家族連れ・団体さんは特におススメです。

d0144092_180433.jpg


■やまびこ
住所:伊豆市修善寺3726(虹の郷前)
電話:0558-72-7575
営業時間:11:00~日没
定休日:未確認
*テラス席わんこもOK
[PR]
by haru-ajisan | 2009-03-02 23:58 |  :伊豆・田方 | Comments(0)
沼津の夏の終わりを告げる花火大会「サンセットページェント」に行ってきました。
今年は船から!
これを見るといよいよ夏の終わりを感じます。寂しい。。。

d0144092_19335777.jpgd0144092_1934223.jpg
こんな写真しか撮れなかったけど、
市街地でやる夏祭りの花火と比べると花火自体が大きいので迫力があります。
フィナーレの2尺玉はいつ見ても感動!!

d0144092_193499.jpgd0144092_19341528.jpg
花火に負けず劣らず目立っていたこの巨大は、静岡の方から来たビップ船なんだとか。
富士山の形にライトアップしてる~
びゅうおの下をくぐりました。

花火を見た後は、トニーズホノルルで乾杯~!
d0144092_1956354.jpgd0144092_19561036.jpg

今まで夜にしか来た事がないけれど、いつきても沢山の人で賑わっています。
遅い時間にデッキに出てみたら、ライトアップした大型展望水門びゅうおがこ~んな近くから見れました。
正面は内港と遠くに沼津の街の灯りも見えます。
あら、これは若い人たちのデートスポットになるんじゃない~?

d0144092_19561655.jpg
デッキから建物を見る。

d0144092_19562247.jpg
店内はこんな感じ。

d0144092_19563281.jpgd0144092_19563746.jpg
お料理を撮り忘れていて最後の2品です。ガーリックシュリンプとタコス。
タコスは一人で3枚も食べちゃいました(笑)

トニーズホノルル HP
住所:沼津市千本港町128-3 沼津魚市場INO 魚食館 2F
TEL:055-954-6366
営業:AM11:00~PM15:00/PM17:00~PM22:00
定休日:なし
*わんこOK(外のデッキ席のみ)
[PR]
by haru-ajisan | 2008-08-24 20:51 |  :沼津 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31