川崎大師に初詣に行った帰りに、横浜と奥湯河原に一泊ずつ。
横浜では中華料理でお腹いっぱいになり、奥湯河原の温泉での~んびり。

d0144092_1819616.jpg
川崎大師で大吉のおみくじを結ぶラッキーおじさんボーイ。
d0144092_18191914.jpg
横浜に泊まった当日の夜と、翌日のお昼も中華です。

d0144092_18192917.jpg

横浜では山下公園や港の見える丘公園などをゆっくり散策の予定だったのですが、
夫が“寒い、寒い”とうるさいので又次回に延期とし、食べる事に専念しました。
毎回横浜観光はいつでもできるからって、食べてばかりいるような気がします。
ホテルは山下町にあるホテルニューグランドです。
横浜はみなとみらいのホテルにしか泊まった事がなかったけれど、
最近はこういうクラシカルなホテルも気になります。
みなとみらいの夜景が美しい新館と、昔のままの風情ある本館と迷い本館へ。
サザンの歌にもあるシーガーディアンⅡ(バー)にも行きました。

d0144092_18194124.jpg

奥湯河原は念願の石葉に宿泊しました。
奮発してベットルームのついた離れの草楽庵へ。
部屋の電話はバング&オルフセンで、アメニティはマークス&ウェブです。
食事も美味しいし、凛とした空気感が好きだな~

d0144092_18195186.jpg

昨日に続き又雪が降り始めてしまい、帰りが心配だったので早々に宿を後にしました。
朝食の後にもう一度露天風呂に入る予定だったんだけど・・・残念!
[PR]
# by haru-ajisan | 2006-01-06 18:18 |  :国内 | Comments(0)

柿チョコ【新潟】

今朝友達にもらって、一袋いっきに食べてしまいました。
110g入りで、しめて572Kcal。
今日のお昼はこれだけで我慢しました。とほほ

d0144092_2259636.jpg

浪花屋の柿チョコ
[PR]
# by haru-ajisan | 2005-12-27 22:56 | 全国美味通信
友人から高山旅行のお土産にもらった谷松の黒胡麻こくせんと言うお菓子。
昔懐かしい味です。

d0144092_22175072.jpg


煎り胡麻を水飴で出来ているそうですが、
程よい歯ごたえで歯にもくっつかないし、
香ばしい胡麻の香りが胡麻ラーの私にとってはたまりません!
袋のまま食べるとエンドレスになりそうなので、
少しずつ器に入れて食べました。
でも・・・なんどおかわりした事だろう(笑)
[PR]
# by haru-ajisan | 2005-12-27 22:16 | 全国美味通信
ダイエット仲間?のmiwaちゃんから頂いた、
リンダーホフと言うお店ののバームクーヘン。
大人気のお店で、なんと注文しても抽選に当たらないとGETできない
らしいのです。
貴重なお菓子をありがとう!

d0144092_22545278.jpg

層のひとつひとつがしっかりしていて、素材の味がストレートに伝わります。
口に入れるとほんのりと香るラム酒の香りがなんとも言えない~(幸)

いつものように縦切りで1/3個まで食べ終わった時に、
「削ぎ切り」にすると美味しく食べられる。と書いてあるカードを発見!
指示通りに試してみたら、口当たりが全然違いました。
ビックリです!
でもこの切り方だと均等な大きさに切れないから、喧嘩の元になりそう(笑)
ちなみに我が家の場合、甘いものは優先的に私の方が大きくなります。
だから太るのでしょうか・・・

d0144092_2256263.jpg
[PR]
# by haru-ajisan | 2005-12-21 22:53 | 全国美味通信

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30