d0144092_18421977.jpgd0144092_1843375.jpg
・ブルーチーズの焼き野菜サンド   ・味噌テリヤキチキンバーガーd0144092_1843115.jpg
・パンカップのカレーチーズグラタン

焦げている所は目をつぶってぇ~
[PR]
# by haru-ajisan | 2006-04-12 18:41 | るる姉食堂

黄金柑

d0144092_21595274.jpg

おいしい!
[PR]
# by haru-ajisan | 2006-04-11 21:58 | +喫茶部
イタリアンロールが全国的に有名な冨久家の姉妹店。
伊豆の国市(旧伊豆長岡町)のふくやEMAIR限定のイチゴロールです。
地元に住んでいる友人から何年も前に聞いたのを思い出し、
グルメ特派員仲間のカトちゃんと予約をし買いに行ってきました。
ふわふわの生地としっとりしたシュー皮はそのままで、
皮に塗られたほど良い酸味のイチゴソースと、
同じイチゴソースのからまった甘~い苺が真ん中に並べられてた、
苺の産地伊豆長岡地区ならではの、この時期だけの幸せロール♪

d0144092_234407.jpgd0144092_2344922.jpg
切った所が端っこだったので、苺が小さく写ってしまいました。

焼きたてだった様で、今までにない生地のふわふわ感が味わえました。
両店共地方発送不可なのは、鮮度が命だからなんですね~
ちなみにこちらの苺ロールの賞味期限は当日限りだそうです。
もちろんふくやEMAIRさんにもイタリアンロールはありますが、
微妙に味が違うと言う人もいます。
グルメ特派員としては、味比べが必要でしょう~

d0144092_235194.jpg
大きいバージョン追加しました。
[PR]
# by haru-ajisan | 2006-04-08 23:03 |  :伊豆・田方
久々に小椿のとんかつを食べました。
しばらく行かない間に少しだけ味が変わったような・・・
でも久々にあのサクサク感を堪能!
なんてったって、パン粉が終わり次第閉店のお店ですから。
最近キャベツ食べ放題につられて、(私らしい)
某チェーン店のとんかつ屋さんにばかり行っていたけど、
やっぱり地元のとんかつと言えば小椿だよねえ。

d0144092_2303139.jpg

「あまの」のお饅頭も買いました。
いちご餅だけを買いに行ったつもりが、こんなに買ってしまいました。
噂のいちご餅は、苺の甘みと塩気の強いこしあんのバランスが絶妙でした。
苺がすごく濃くて甘くてジューシーなのです。

d0144092_2304727.jpg
また食べたいっ!
[PR]
# by haru-ajisan | 2006-04-02 22:59 |  :沼津

おにぎりプレート

d0144092_1834302.jpg

吉田さんのお皿を買った帰りに仲見世の「はなまる」でお惣菜を買い、
事務所に戻って早速そのお惣菜をのせて食べました。
器を買ったときは、ちゃんと煮沸してから使うんだけど今日は特別です・苦笑
お皿は一尺位の大きい物なんだけど、リム幅があるから、
各々のメインプレートとして使ってもおかしくないと思います。
ポークソテーと芽キャベツにマッシュポテトなんてのも合いそう!
 
[PR]
# by haru-ajisan | 2006-03-30 18:33 | るる姉食堂
d0144092_1831174.jpg
 (手前から時計回りに、梅シラスごはん・茹でブロッコリー・半熟玉子・レンコンのソテー
・鰯の蒲焼とオクラの和えもの・菜の花のお浸し・ひじき煮) 
  
昨日買った野菜が美味しいのなんのって!
やっぱり野菜は採れたてがいちば んだとつくづく実感。
とにかく素材の味が濃いので、味付けはごくシンプルにいただきました。
和え物の鰯はマイブームの安っす ~い缶詰です(笑)。

レンコンは産直品じゃないんだけど、毎日食べても飽きないくらい好きです。
こちらもシンプルに、塩コショウとオリーブオイルでいただきました
[PR]
# by haru-ajisan | 2006-03-27 18:30 | るる姉食堂

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30