d0144092_17523921.jpg

三島にもやっと桜のたよりが届き始めた頃に行ってきました。
三島田町駅からほど近くに出来た「ミチスガラ」さん。

d0144092_1732519.jpg

御殿川沿いにひっそりと建つ古民家のレストランです。

d0144092_17324237.jpg

歴史を感じる古い門と、趣きのある木の看板がお出迎え♪

More
[PR]
# by haru-ajisan | 2017-04-21 18:53 |  :三島・駿東 | Comments(0)
d0144092_19464646.jpg

桜が終わったと思ったら急に真夏の沼津です。
こんな日はスパイシーな味を欲しますよね~
てなわけで、本日はパクチーや香味野菜をどっさり乗せた、ベトナムつけ麺にしました。

d0144092_19463740.jpg

スープには、豚肉+レタス+パクチーetc
干し海老と鶏がらスープの出汁スープにニョクマムを入れて~
にんにくチップもたっぷりこん♪

ブログの更新なかなかできなくてすみませーん。
載せたいものが多すぎてまとまりませーん。
今日を機に明日からまたガンバロウ!

そうそう、今週の日曜日から始まる綾野剛主演の日テレ「フランケンシュタインの恋」の撮影を
3月くらいから沼津でちょいちょいやっていて、ここしばらく来ていないなーと思っていたら、
今日偶然用事で沼津駅に行ったら撮影の真っ最中でした。
昨日は高沢公園で撮影をしていたそうだし、けっこう沼津が出るみたい!
これは楽しみだわ~
みなさんもぜひ見てくださいね~♪
[PR]
# by haru-ajisan | 2017-04-19 19:59 | るる姉食堂 | Comments(0)
今年の1月に大手町にOPENしたフレンチのお店。
店名は、”le temps Oublier" ル・トン・ウブリエ=時間をわすれて
と言う意味だそうです。

d0144092_14561336.jpg

三島のターブルドゥクドウさんで修業をまれたオーナシェフだから、味はお墨付き!
熱々のオニグラまいうー♪

d0144092_14572515.jpg
みんなでセレクトしたスパークリングは「クレマン・ブリュット・ナチュール フレッシュ・セニャント2013」舌噛みそうだなおい!

パテシエ兼ソムリエの奥様Sちゃんセレクトの自然派ワインのセレクトも最高!

More
[PR]
# by haru-ajisan | 2017-03-29 19:18 |  :沼津 | Comments(0)
出店ラッシュは続きます~

3/28open
ミチスガラ
古民家をリノベーションしたイタリアンのお店
三島市南本町17-14
055-939-6800
定休日:日曜日夜・月曜日・第2火曜日

3/30OPEN 
trattoria「fermata」 FB 
 沼津市大手町4-3-52
 055-962-3915
Lunch 11:30-14:30 LO/Cafe 14:30-16:00/dDnner 17:30-21:00 LO
定休日:月曜日・第2第4火曜日

4月23(日)OPEN
Baker's Dozen  HP
三権茶屋で営んでいた〝パティシエの営む食堂〟
満を持して生まれ故郷の沼津でopen!
沼津市 町方街 9-1(沼津銀座駅側入り口)
営業時間: 11:00~14:00/17:30~22:00(LO21:30)
定休日: 月曜日・第4日曜

4/月OPEN予定
アリクイショクドウ(デリカフェ) FB
 沼津市大岡3331-9(まきせき橋たもと)



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]
# by haru-ajisan | 2017-03-26 09:28 | 沼津+shop | Comments(0)

コノイト風野菜ビビンバ

2月に出来た韓国料理の食べられるカフェ「コノイト」さん。
色とりどりの野菜を使っているから見た目も鮮やかでとーっても美味しそう。
大人気の様で、今までに3回トライして全滅。
open間もないのに突然行ってみたり当日電話する私たちが悪いんですけどね。
なかなか行けないので、コノイト風のカラフルな野菜ビビンバを作ってみました。

d0144092_15562628.jpg



More
[PR]
# by haru-ajisan | 2017-03-13 23:41 | るる姉食堂 | Comments(0)
d0144092_1848540.jpg


ただ今インスタで人気炸裂のミーネさん。
いろんなお菓子がある中で、一番の人気がこちらのクッキーサンドの「コロコロ」ちゃん♪
上の写真は渋めだけど、インスタ映えする可愛いビジュアルで大人気なのです!


More
[PR]
# by haru-ajisan | 2017-03-12 11:00 |  :三島・駿東 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30