<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0144092_16402830.jpg

シーズン終盤のプチヴェールで天丼
いつもは野菜だけでも満足だけど、冷凍庫にあった海老も入れた豪華バージョン(笑)
天ぷらが好きすぎて、かなりのペースで揚げまくっています。
最近話題の米油+ごま油で揚げたら、サクッと軽い感じに揚がるので
ますます揚げる回数が増えてきちゃいました。
コレステロールに気をつけなくちゃ~

野菜の天ぷらが好きで、特に人参には目がなく、丸の人参を見ると揚げたい衝動に駆られます(笑)
後は、ピーマンやヤーコンに、これからの季節は山菜に、桜えびもそろそろですね~~♪
[PR]
by haru-ajisan | 2016-03-28 18:14 | るる姉食堂 | Comments(2)

お花は産直で♪

d0144092_10144110.jpg

産直で外せないのが、お得感満載なお花コーナー。
今回は3束の花と枝物を買い、花は小分けにして、玄関、リビング、寝室、トイレと4ヶ所へ。
お花はこの写真の2束で300円でお釣りがくる金額でした。
お得すぎます!

d0144092_10101015.jpg
洗面コーナーにも置いたんだっけ!
d0144092_01041184.jpg

街のお花屋さんみたいに華やかなものはないけれど、普段飾るには十分なです。

d0144092_10103273.jpg

今回買ったう宮〜なの他に、JA三島北上と修善寺や韮山のJA農の駅のお花がお気に入り♪
三島の村の駅の薔薇の花もお買い得ですよね。

他にも、産直によっては絶対外せないものがあります。

d0144092_10105444.jpg

やっと買えた〜♡美味しすぎる!!

大富士のデリ&お弁当コーナーは、地方の産直とは思えないクオリティの高さ!

JA三島北上の斎藤幸枝さんのさつまいも
村の駅の、宮崎農園のフレッシュ人参
う宮〜なの、土橋さんのキャベツ
etc


通り道でないからなかなか行けないのだけど、JAなんすんの長泉産直では、母の姉が野菜を出しています。
中村さんの新鮮野菜も是非よろしくお願いします〜♡



[PR]
by haru-ajisan | 2016-03-28 00:26 | 沼津+shop | Comments(2)

休日ごはん

d0144092_15162212.jpg


お出かけ日和であちこちのイベントが気になりつつおこもりdayに。

誰に合うわけでもないし、それならばとにんにくたっぷりのパスタを作りました。
アサリとプチヴェールのリガトーニ

大好きなプチヴェールはスティックセニョールみたいな形になっていました。
そろそろ終わりですね。寂しい…

d0144092_151744.jpg


山うどのアボカド酢みそ和え
酸っぱい寿太郎みかんとヤーコンのミントサラダ

先週末に山王さんで開催された震災バザーで買った不揃いの寿太郎みかんの中にあったレモンみたいな酸っぱいものが1個紛れていたので、大好きなヤーコンとさっぱりサラダに。
寿太郎みかんぱい沼津のブランド品です。
甘みの強い品種だから酸っぱい寿太郎は多分B級品なんだろうけど、私は好きかも!

d0144092_02020908.jpg


カタログギフトで選んだ三宝漬け。
自分ではなかなか買えない高級品。
カタログギフトは、9割方食べものをチョイスします(笑)

d0144092_02020950.jpg


幻の苺大福と言われている、平町「香月」の苺大福をいただいちゃいました!
数年振りだ〜♡
毎シーズンの分を1年に1度店頭でしか予定を取らないから、当日は真夜中から大行列が出来ています。
みなさんの美味しいものへの情熱にあっぱれ!!

d0144092_02020977.jpg

久々に包むタイプのオムライスを作ったら、微妙な出来上がり…
ケチャップもかけすぎで品がないったらありゃしない!
中はトロトロで美味しかったんですけどね(笑)
また作ってみよ〜





[PR]
by haru-ajisan | 2016-03-27 13:28 | るる姉食堂 | Comments(0)

春うらら♪

d0144092_17441836.jpg

眠いの~zzz♪

d0144092_17443325.jpg

心臓病が原因の咳がなかなか収まらず、今の所朝4種夜5種の薬を試飲みしています。
騙し騙し飲ませていたけれど、最近朝ごはんを食べなくなってしまったので、
朝の薬を飲ませるタイミングを逃しがち。
口を抑えて飲ませる方法もあるのだけど、上手にできなくて根負けしてしまうのです。

心臓が悪くなってからは、一時行っていた動物病院の先生に勧められたロイヤルカナンの
心臓病食をあげていたけれど、最初に注文した1キロ分は順調に食べたからもう大丈夫と、
3キロの大袋を注文した途端にまったく食べなくなってしまいました!
どうにか食べさせようと、茹でたささみやお芋なんかを混ぜてあげても、フードだけはじいてしまうのです。

More
[PR]
by haru-ajisan | 2016-03-23 18:39 | 今日のわんこ | Comments(0)
休日おやつ♪

d0144092_1515987.jpg

上がいちごになった二層のプリンを作ろうと思ったのに、うっかり白い方を先に固めてしまい、
当初の計画から大幅修正(笑)
いちごは、母からもらった手作りのレモンジャムとはちみつを加えて、
さっぱりしたスープ仕立てに変更しました。
これはこれで美味しそうです♪

d0144092_1534249.jpg

プリンの光の影が魔女っぽい(笑)
[PR]
by haru-ajisan | 2016-03-16 15:13 | +喫茶部 | Comments(0)
d0144092_17444353.jpg

手前:鴨の生ハムと青りんご+胡桃パン
奥:ローストビーフ+黒オリーブのパン
バイク好きの夫がひとっ走りして、ADACHIのパンやサンドイッチを買ってきてくれました。

d0144092_17443329.jpg

お昼前に帰ってきて、待っている間に作ったじゃがいもとプチヴェールのオムレツと一緒にお昼ごはん♪
ADACHIのサンドイッチは初めて食べたけれど、パンはもちろん、中の具もレベルが高くて美味しい~

d0144092_17451122.jpg

どちらも美味しかったけれど、鴨肉の方は、生ハムの塩気に甘酸っぱい青リンゴがアクセントになっていて、
クルミの食感も楽しくて、これは絶対女子は好きなタイプだと思うな。
夫は、ローストビーフの方が好みだそうです!

d0144092_17445333.jpg

後は、頼んでいたクロワッサン(左)、
最近人気と言うアーモンドとはちみつのバトン(中・運搬中に折れました。笑)
ドライフルーツやナッツが沢山入ったライ麦のずっしりパンを2種(右)

もう少し味に広がりが欲しいとこだったけど、
パンの事なんててんでわからない夫にしてはまあまあのチョイスかな~(笑)

d0144092_18163240.jpg

入ってすぐのケーキのショーケースからもひとつ買ってきて~
と言ったら、ミルフィーユも買ってきてくれました。
バイクに備え付けのBAGに入れてきたからちょっといびつになっちゃったけど、
ちゃんと約束を守ってえらいぞ!


沢山ほめて、また買ってきてもらおう♪ (褒めて伸ばす作戦!!)
と言うか、今度はやっぱり車で行って自分で選びたいな~♪
[PR]
by haru-ajisan | 2016-03-14 23:43 | :伊豆・田方 | Comments(0)
d0144092_16255147.jpg

あゆちゃん、体は二回り位小さくなって、お目目は3倍になりました。

d0144092_16262888.jpg

首のたるみすごいでしょ?!
もじゃ子改め、ダル子になっちゃいましたよ~(笑)
いつもの5mmを2mmにしてもらったら、イボやらシミやらたるみやらがすごく目立つようになりました。

d0144092_16265825.jpg

服を着ていないと痩せこけたおかっぱのブルドックみたいでちょっと不恰好だけど、
背中の湿疹やあちこちのイボなんかも診てもらいやすいし、衛生的になって良かったです。
シニアは見た目よりいかに快適に過ごせるかが重要!


上の写真だとどれくらい変わったか分かりにくいので、
トリミング前後の写真も載せますね~
どうぞ、笑っちゃってください!

More
[PR]
by haru-ajisan | 2016-03-10 16:46 | 今日のわんこ | Comments(2)
d0144092_1650283.jpg

昨日はミモザの日

ミモザとカヌレって、私のイメージからはかなりかけ離れた存在。
どっちかって言うと、梅とお煎餅タイプなんだな〜(笑)

ミモザは買い損ねたけど、トリミング行きがてら産直で買った水仙とクリスマスローズとカヌレ!
白とパープルの組み合わせって意外と好きです~♪

d0144092_16505713.jpg

カヌレってあんまり美味しいと思ったことがなかったけど、なぜか私を呼んでいたので買ってみました。

Kukkaのカヌレは、外のカリッと感にしっとりもっちりとした生地が食べごたえがあって(ここ重要!)
美味しい~!!

d0144092_174527.jpg

やっぱりKukkaのはパンもお菓子も好きだな♪
[PR]
by haru-ajisan | 2016-03-09 17:10 | :裾野・御殿場 | Comments(0)

さようならもじゃ子♪

d0144092_11101513.jpg

もじゃ子、2ヶ月半ぶりに綺麗になってきま〜す!
体力的に頻繁に行けなくなりそうだから、思いきってバッサリするつもり!
もじゃ子じゃなくなっちゃうの寂しいけど、初のベリーショートが楽しみだ♡

11日から無印良品週間はじまりますね!
こちらも楽しみ♡
[PR]
by haru-ajisan | 2016-03-08 11:12 | 今日のわんこ | Comments(0)
d0144092_17191620.jpg


吉田直嗣 さんのカップでいただく
テテリアのミルクティー
カサディグリセルダ の
北海道ライ麦と胡桃のビスケット
西浦の黄金柑

好きなものいっぱいで幸せすぎる♡

d0144092_17191694.jpg


午前中は、キッチン背面のプチリフォーム!
電子レンジを移動し、滅多に使わない炊飯器は棚の奥にお片づけ。
暗〜いえんじ色のタイルの上に白い板を貼りました。
O型ならではの雑な仕上がりだけど、明るくなったキッチンに満足満足!!

[PR]
by haru-ajisan | 2016-03-05 17:11 | 日々のくらし | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31