<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

思いの丈を叫んで下さーい!
意味不明?いーんです!!(爆笑)

d0144092_20235645.jpg
仮写真:二次加工禁止かな?って言うか盗撮自体NGでした。汗
[PR]
by haru-ajisan | 2013-06-30 20:30 | TVXQ! | Comments(8)
d0144092_20154234.jpg

最近のお気に入りは、宮崎名物の冷や汁~♪
クドイ性格なので、気に入ると毎日食べます(笑)。
いただいた鯵の干物4枚使って、4食(多い日は昼夜)食べました。
干物がもっとあったら、永遠と続いていたかもしれません(笑)

冷や汁レシピ(1人分)
鯵の干物(小)・・1枚(好みですが、中だったら1/2枚くらいで良いかも)/きゅうり・・1本
木綿豆腐・・1/4丁/みょうが・・1個/大葉・・2枚/白ごま・・適宜(仕上げ用)
だし汁・・適宜(煮干し出汁が美味しい)/味噌・・適宜/白ごま・・適宜

①だし汁を作り冷ましておく。(できれば煮干出汁がおすすめ)
②鯵の干物は焼いてほぐしておく。
③キュウリを輪切りにし、塩をふりかけ、しんなりしたら汁気を絞る。
④みょうが・大葉は千切り、木綿豆腐はペ―パーで水気をよく取る。
⑤すり鉢で白ごまをすり味噌を入れたら、①でのばす。
⑥②④(豆腐は手で崩しながら)を入れ混ぜ合わせる。
⑦冷蔵庫で冷やすか氷を入れ、熱々のごはん(出来れば麦飯)にかける。

本来は、白ごまと味噌を火であぶると美味しいのですが、けっこう手間がかかるので省略しています。
干物は、カマスなどでも美味しいそうですよ~(沼津人なので、ここは100%鯵使用します。笑)
トマトはだし汁を作る段階で、湯剥きしたものを入れます。トマトからも出汁が出て美味しいですよ。
(煮崩れた位が美味しい。)

*以前の冷や汁記事
[PR]
by haru-ajisan | 2013-06-30 19:02 | るる姉食堂 | Comments(2)
d0144092_0475957.jpg

山正のシーフード巻きとベアードビール!

d0144092_0482542.jpg

JAH KITCHENのフレンチトーストのスイーツ&NUMAZUバルのアイスコーヒー&ロータススイーツの焼き菓子

d0144092_0484745.jpg

ノリさんのかき氷の抹茶ミックス
黒蜜練乳とべにほうじのジュレ!

d0144092_0485856.jpg

カプリスカフェのレバーテリーヌ&スモークサーモンetc

d0144092_0485379.jpg

新しいキラメッセは、木の香りのスタイリッシュな建物に変身!

d0144092_048567.jpg

気がついたら、会場の写真取り忘れていました(>_<)
唯一あるのは、ノリさんかき氷だけ(笑)。

夜のチャリティーライブは、ボーカルもバンドも実力派揃いで、これぞライブといった感じ。
ムッシュかまやつもノリノリで楽しかったー!!
音響も良くて、鳥肌の立つような大人のかっこいいライブでした。
最後の一本締めも、すごく良かった!

明日は一転して、ちびっ子が楽しめる一日に。
子供の笑顔でいっぱいの会場になりますように♪
グルメブースも沢山あるので、食いしん坊さんも是非〜
[PR]
by haru-ajisan | 2013-06-29 23:36 | 沼津+イベント | Comments(2)
先程、現地にて明日の準備をしている方から写真を送ってもらいました。d0144092_16583015.jpg
明日のライブのリハーサルですね。けっこう本格的な舞台!
これは楽しみだー!!!

d0144092_1659433.jpg
こちらは、会場の設営みたいですが、まったくよく分かりません(笑)。
新しい建物はデザイン的にも素晴らしいようですよ。

さてさて、待ちに待った飲食ブースの発表です。パチパチパチパチ~♪
90超と数が多いので一部抜粋で、イメージの湧きそうなお店を載せておきますね。
(会社名での記載が多いので、内容が分かりにくくて)


■両日出店■
(東北物産展)岩手県山田町/宮城県東松島アンテナショップ
三陸・岩手や宮城の海の幸が盛りだくさん!!

ペ・ド・ノンヌ・うなよし・山正・ベアードビール・トロフィッシュバーガー・富士宮焼きそば学会
トニーズホノルル・牛タン100%ハンバーガー・カプリスカフェ・富士山食堂・雄大グル―プ
ノリさんのカキ氷&ロータススウィーツ・御殿場高原ビール・しゃんぴにおん・麗人飯店
洋食酒家Numazuバル・ウルトラ・ソウルのめし屋・厚木シロコロホルモンetc 

■土曜日のみ出店■
JA南駿・我入道漁業組合・柿田川湧水カレー・山中兵右衛門商店・菓子の木・タケイ
土井製菓や花見煎餅に村上屋さん等、市内の老舗菓子屋さんも揃います。
花見煎餅のお煎餅は、手焼きで口当たりが軽くてとっても美味しいですよ~♪
■日曜日のみ出店■
こだわり野菜のRFS

おススメは、全部!なんですけどね~(笑)
個人的には、ノリさんのカキ氷は食べたいなー♪
大好きな焼肉屋さんが出店するって聞いて楽しみにしていたけれど、名前がないです(汗)。
炭火焼和牛♥行ってみてのお楽しみにしまーす♪

飲食の他にも、お花やバイクに雑貨等、市内を中心とした企業ブースもあるようです。
老舗呉服の大田呉服店や、現代仏具のギャラリーメモリア沼津など、
これを機に相談してみるのも良いですよねー!
[PR]
by haru-ajisan | 2013-06-28 17:49 | 沼津+イベント | Comments(2)
ジョブキッズのお仕事内容追加(スクロールで一番下。)

d0144092_1928065.jpg
チラシ拡大版

今週末に沼津駅北口の新キラメッセ「プラサ ヴェルデ」にて、オープニングイベントとして
「ぬまづLOVEフェスタ」を開催します!

ぬまづLOVEフェスタ FB
沼津市 HP ←詳細ポスター(PDF)有


29日(土)18:00開演(17:30会場)
d0144092_1928114.jpg

土曜の夜は東日本大震災チャリティーライブを開催します。
ムッシュかまやつや、元BBクイーンズボーカルの坪倉唯子さんに鮫島秀樹スペシャルバンド出演の、大人の本格的ライブです。
で、すごいのが、チケット代1.000円全額が全額東日本大震災の義援金となるのです!
チケット1枚買うと、1.000円を寄付できるという事。(余計わかりにくいか?)
音楽聴いて尚且つ寄付も出来るってすごいですよね!!
当日券も用意してあるそうなので、お気軽にお越し下さいね。

日中のステージは、よさこいや地元の音楽バンドに、
沼津みなと新選館の飯田のりたかさんのライブもあるそうです。
飯田さん、そこら中のTVに出まくっているけれど、生で観るのは初めてだわ~♪
ステージ・花道 詳細

30日(日)10:00~(9:30受付開始)
d0144092_19282536.jpg
チラシ拡大版

子供達の明るい未来の為に、ぜひ来てもらいたいのが日曜日に開催される、
ジョブキッズタウンぬまづ」。
子供が好きな仕事にチャレンジして、遊びながら仕事を体験できるというもの。
<主なお仕事>
カメラマン・ネイリスト・ホテルのお仕事・宅配のお仕事・ミニレスキュー体験・PC解体体験
万華鏡作り・スプーン作り・ミニ畳作りetc
パトカーに白バイ、消防車や装甲車にも乗れちゃうチャンスです♪
[PR]
by haru-ajisan | 2013-06-28 16:48 | 沼津+イベント | Comments(4)

静岡・鷹匠さんぽ♪

お洒落ンティみっちゃんのアテンドで行ってきました♪

d0144092_16193974.jpg

まずは静岡市美術館のフジタ展へ(23(日)で終了)。
想像以上にボリュームがあってとっても充実していました!

その後は、お洒落セレクトショップフィンカや、Den billのハウエルを覗いて鷹匠へ。
(どうでもいいけど、電電ビルがいつの間にかお洒落ビルになっていて驚いた!)

d0144092_16194415.jpg

ランチはAN-AN (アンアン)のピザ。
店内劇狭です!ここまで狭いと逆に心地よい感じ(笑)
ボリューミーなピザは、カリッとしたピザ生地でとっても美味しかったです!
アンティークや古いものが沢山あって、雰囲気最高!沼津にもこういうお店が欲しかった!!

d0144092_16195057.jpg
addition Neuf  <アディション ヌフ>

d0144092_16195560.jpg
井山 三希子さんの個展 Mikiko Iyama  White / Black 開催中。
これだけの種類を一堂に見るのははじめて!圧巻です!!
憧れの井山さんの器・・・ノドから手が出るほど欲しかったけれど、
8月の日産&エイネを控えているのでお預けです(涙)。

その後は、breffee STORE (ブレッフィー ストア)で、パンを買ったついでにコーヒータイム。
こちらパン屋さんですが、店内で本格珈琲がいただけます。
うっかりして写真を撮り忘れたので、各自イメージして下さい(笑)

d0144092_16204881.jpg

そして、静岡と言えば忘れちゃいけないこちらのお店。
夫のお仲間のS女史のお店で、沼津・三島に続き、去年の11月に満を持して静岡店をOPEN!
しかも葵タワーですよ!じぇじぇじえ~~!!
沼津ではエステの他にもネイルもやっているので、より美しいレディを目指している皆さんに是非お勧めです~♪

More
[PR]
by haru-ajisan | 2013-06-25 17:13 |  :静岡 | Comments(0)

東京ドーム遠征ごはん

16日は、いつものメキシカンのお店へ。
d0144092_18242787.jpg

1.500円で前菜・サラダ・メイン・ドリンク・デザートがつくので結構お徳!
生ビールも500円なのが嬉しい~♪
予約さえすれば大人数でも入れるので便利なんだけど、さすがに半年で3回も行ったので飽きてきました(笑)。
また新しい所を開拓しないと~

東京ドームは私の家からは日帰り圏内だけど、面倒だったのでホテルに1泊。
半蔵門のホテルに泊まり、夜はホテル近くの居酒屋へ。
オフィス街の為か日曜の夜はお客さんも数組でしたが、隣りも後ろもトンペンでした(笑)。

d0144092_18243774.jpg
Dhaba India(ダバ インディア)
オーラスは友人3人でこちらのお店で1.200円のランチミールス&beer
ブルーのインテリアがとってもカワイイのです♪
でもよく考えたら、この後3時間超の立ちっぱなし&トイレ無しなのに、
辛いものを食べるってなかなかのチャレンジャー(笑)


そういえば去年のツアーの時も、南インドのカレーを食べたなー。と思いだし、
画像を引っ張り出してきました。

d0144092_18252974.jpg
南インド料理ダクシン八重洲店
見た目、ダバインディアと大して変わらず(笑)
このお店のも美味しかったです♪
南インドは北と違ってサラッとしているから胃もたれしなくて良いんですよね~

d0144092_18253564.jpg
Belgian Beer Cafe Antwerp Central(ベルジアンビア・カフェ アントワープ セントラル )
こちらはアフターで。ベルギービールのお店です♪
ムーチョと同じTOKIAビルの地下にあります。


d0144092_1825403.jpg

恵比寿の小洒落た韓国料理のお店。
うーん、どうしても思い出せません。
確か数日前が新大久保の韓国料理でガッツリ食べたので、次は雰囲気の違うお店を~♪
と、都内在住のトンペンマダムに連れて行ってもらった記憶があります。
この日の私達、ライブがはじまる前から壊れちゃってたのよね~(笑)

遠征はこれがあるから楽しいのです♪
[PR]
by haru-ajisan | 2013-06-24 18:52 |  :国内 | Comments(2)
よく友達と話します。
東方神起のふたりはツイッターやFacebookなんてやらなくていい。って。
そりゃツイッター辺りでつぶやいてくれれば親近感倍増だし、私生活だって覗いてみたい気もするけれど、でも、やっぱりふたりは私達の中の絶対的スターであってもらいたいのです。
(お互い歳を取って人気も落ち着いたら、田原俊彦みたいに身近なスターもいいかな♪なんてね。笑)

実際、世界を駆け巡る大スターな訳で、私達からは手の届かない存在なんだけど、
そんな大スターなのに、私達ファンとも心がすごく近くて・・・お互いが通い合っているって言うか・・・
うまく言えないけれど、お互いが信頼し合っているんですよね。
今回のTIMEでその絆が更に強くなった気がします。

最後の挨拶はもちろん、所々で出てくる私達ファンやスタッフ達への感謝の言葉。
いつも控えめで、薄っぺらい言葉や人に媚びる様な言葉を絶対に言わない2人と分かっているから、その感謝の言葉が真っ直ぐに響くのです。

d0144092_1845627.jpg


More
[PR]
by haru-ajisan | 2013-06-23 20:09 | TVXQ! | Comments(8)
最近の私のブログ・・・東方神起ブログになりそうだ(爆笑)。

HDを720にしてご覧くださいね。(スタートを押した後に出る右下の時計の軸の様なマークをクリックして720を押す)
出来れば、左上のタイトルを押してYouTubeサイトで少しでも大きな画面で観て欲しい←しつこい(笑)。



今週は仕事が忙しいので、そのあいだ↑を観てて下さいね。モウホントウニスゴイカラ!!
ついでにこちらの記事も。←しつこすぎる(大笑)

最後の「In Our Time」からのユノの幸せそうな顔が最高!
チャンミンは、後頭部がボサボサ(笑)。子供みたいでかわいい!(2:37位の所)
OCEANでタオルをブンブン振り回したからだね。

ツアーファイナルの8月日産スタジアム(AKB総選挙の会場)までいったんお休み。
寂しすぎる~


コメントのお返事がちょっと遅れます。ごめんなさい。
[PR]
by haru-ajisan | 2013-06-18 19:01 | TVXQ! | Comments(4)

初夏の京都

d0144092_13345841.jpg
今回の写真は、何気にma-yuちゃんの真似してます(笑)。

大阪遠征の夜は梅田のホテルに泊まり、翌日は京都に行きました。
旅の案内人は、京都在住のma-yuちゃん。
1月の東京珍道中から、5ヶ月ぶりの再会でーす。いえ~い♪

d0144092_13353418.jpg

伏見稲荷大社

まずはma-yuちゃんの写真を見て、ずっと行きたかったこちらから~

d0144092_13354493.jpg

全国にある稲荷神社の総本社なんやて~。
鮮やかな朱に塗られた鳥居が続く「千本鳥居」は圧巻やでー。
本当は左にも同じように鳥居が続いていたんだけど、人が多くて写真には撮れませんでした。
残念やわ~
d0144092_13414549.jpg

テノナル工藝百職
予定にはなかったけれど、ma-yuちゃんが連れて行ってくれました。
人が通れる位の狭い路地の一角にあって、とにかく分かりにくい。
私ひとりだったら辿り着かなかったな・・・

More
[PR]
by haru-ajisan | 2013-06-15 16:10 |  :京都 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる