<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0144092_13334165.jpg
東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~

さいたまスーパーアリーナを皮切りに、札幌•名古屋•福岡•大阪•東京で行われる5大ドームツアー!
セトリや演出が全く分からない初日は、何から何までがサプライズなのです!

d0144092_13334547.jpg


6月に発売する新曲OCEANを歌い、更には5大ドームツアーのファイルに、7万5千人収容の日産スタジアム2dayの発表!
ふたりの勢いが止まりません!
東方神起サイコー!!!

d0144092_19172818.jpg
スタッフさんの撮った写真だそうです。
去年は、ちょうどこの位の位地からの参戦の日もあって、スクリーンを双眼鏡で見ないといけないくらい遠かったです(笑)もちろんふたりは発光体だから、ゴマ神起でも輝いていましたけどー!



*サイショビ…チャンミン、ユノとのアドリブトークの時に、初日の事を最初日と発言。
最終日って言葉があるんだから、間違えって訳でもないんだけどね(笑)。
[PR]
by haru-ajisan | 2013-04-28 12:46 | TVXQ! | Comments(13)
あー、何をしても心ここに非ずな週末・・・
なんでかって?
ふふふ、ヲタクの季節の始まりですから~

明日からのGWのお天気は、途中崩れ気味の日があるようですが、
ほぼ快晴の5月晴れのドライブ日和が続きそうですね。

というわけで、箱根ドライブにおススメスポットを紹介しますね~♪

d0144092_192514.jpg

以前ものせた、箱根を代表するクラシカルなホテルの山のホテルの敷地内に併設された、サロン・ド・ロザージュでございます~
パンシチューや各種ケーキも取り揃えてありますが、今回もアップルパイを頂きました。
ドレッサージュの様子はこちらの記事をご覧くださいませ~

d0144092_19222930.jpg
そよ風が心地よいテラス席がお勧めです。

d0144092_19243585.jpg
紅茶はアッサムをミルクティーで頂きました。

d0144092_19224557.jpg
新緑の箱根で優雅なひと時はいかがですか?(お値段も優雅ですが・爆)
[PR]
by haru-ajisan | 2013-04-26 19:35 |  :国内 | Comments(0)

タイランチ

d0144092_0184171.jpg

ここにくるとほぼグリーンカレーかパッタイかガパオを注文するんだけど、今日は珍しく違うメニューにトライ!
名前は忘れたけど、炒めたごはんに、玉子焼きに甘辛く炒めた豚肉。
野菜の他に干しエビもちらされていて、一見美味しそうなんだけど…

うーん、定番メニューを選んでおくば良かった(笑)。
[PR]
by haru-ajisan | 2013-04-23 00:13 |  :沼津 | Comments(4)
d0144092_18395687.jpg
タイ米だったら最高なんだけど~

2月に夫がバンコク出張で買ってきた「i-shef」と言うメーカーのペースト状の調味料が
思いのほか美味しくて気に入っています♪

d0144092_183506.jpg

どうやら蟹カレーの様で、味のベースとしてはイエローカレー。
蟹の香りはそれほどでもないけれど、卵も入れるからマイルドで辛さは全然ありません。
カレーは辛い方が好きだけれど、これはこれで美味しい!

今回は、細かく切った鶏肉と玉ねぎたけのこに、最近栽培し始めたパクチーをドッサリ!
パクチー大好きです♪

d0144092_18353113.jpg

買ってきたのはこの3種類。
右の春雨炒めみたいなのはまだ作っていないけど、真ん中のガパオ炒めは、
自分で作るいい加減ガパオ炒の方が好みだなー。


タイのお土産なのでもちろんレシピはタイ語でチンプンカンプン。
そうなるとあげてもあまり喜ばないかなー。と思い、会社で分けた以外は家用に残しておいたのです。
と言うか、残っちゃった。と言う所が本当だけど、美味しい発見が出来て結果オーライ!
まあ、残り物には福がある?と言う事で(笑)。
[PR]
by haru-ajisan | 2013-04-20 19:03 | 全国美味通信 | Comments(4)

ART&CRAFT静岡手創り市

d0144092_1833023.jpg

静岡手創り市
緑が多くて、とても気持ちのいい会場でした。

d0144092_19461089.jpg

陶器や木工品にテキスタイルやアクセサリー等、楽しくなるような雑貨が沢山!
朝一番で、e-zu工房でお世話になっているiwakaguさんにご挨拶♪
想像以上にお若くて好青年!
これからはiwakagu君と呼ばせて頂こうかしら~♪ (こっそりね・笑)

d0144092_19414369.jpg

お気に入りのイベントやお店があると、一つ買うと気が大きくなって歯止めが効かなくなるか、
どれにしていいか分からなくなり一つも買わずに帰るか。のどちらかです。
買いすぎてもこわいので、今回は諭吉の数を決めて挑みました!!!

d0144092_1946544.jpg

すごい人でしたが、始終気持ちよく見る事が出来たのは、この自然にあふれた環境のおかげでしょうね。
静岡の護国神社には始めてきたけれど、とっても良い所です。

滞在時間が最も長かった(笑)グルメブース
d0144092_19415078.jpg

かなりの人を予想して開場15分前に行ったので、chipacoyaさん(左下)以外はのんびり。

今回いただいたもの(左から)
d0144092_19422251.jpg

キャトルエピスの焼き立てクレープ(マンゴ&クリームチーズ)&京都のo-coffe
シイたけぞうのしいたけ豆乳スープ&マフィン(マフィンはY子ちゃんとはんぶんこ)
SPICE6のチャパティロール
屋台チェーのフォー

食べすぎじゃないの?!

はい、いつものことですから~(笑)。


お土産(グルメ編)左上から
d0144092_19491851.jpg

Lapauseのマカロン&レーズンサンド
ひより工房の胡桃のタルト
chipakoyaのドーナツ3種
etc・・・

d0144092_1950696.jpg

帰りは比奈cafeさんでのんびりしてのフルコースでした。

他の戦利品は後日!
[PR]
by haru-ajisan | 2013-04-19 20:03 | 沼津+イベント | Comments(0)
藤枝市・水車村農園のべにほうじ紅茶としょうが紅茶に合わせて和のテーブル

食事のメニューは、だし巻き玉子に、菜花のおひたしや筍・鶏の丸に椎茸の含め煮等。
心がほっこりするような和食の王道でした。

和食に紅茶ってピンとこなかったけれど、ほうじ茶特有の香ばしい香りと甘く優しい香りに紅茶の気品漂う香りが合わさったような。。。あり?なんかまったく表現できてない(汗)。
何と言っていいか分からないけれど、このべにほうじ紅茶は和食にぴったんこ♪
さすが先生、いい仕事なさるわ~

d0144092_19582328.jpg

そして、この豪華なフルーツ白玉クリームあんみつに合わせていただいたのが、しょうが紅茶です。
甘い和スイーツに鼻を抜けるしょうがの香りが合うー!!!
おもわず、「あんみつおかわり!」と叫びたくなる位でした。

水車村農園さん、ネットでも買えました!
他の紅茶も、かぐや姫や五月。。。日本らしいネーミングが良いです^^


[PR]
by haru-ajisan | 2013-04-19 19:59 | ならいごと | Comments(0)

グリスムとマンゴーと♪

d0144092_13205092.jpg

グリスム復活!本当はグリスムの前後40分は水以外はNGなんだけど、今回からはゆる〜くやる事に。
台湾土産のドライマンゴーと共に♪
ヨーグルトにドライマンゴーを混ぜると、1、2日でプルップルのマンゴーに変身します。おいしーから、やってみて!!
[PR]
by haru-ajisan | 2013-04-18 13:20 | るる姉食堂 | Comments(3)

静岡手創り市

d0144092_5325815.jpg
週末に静岡の護国神社で開催された、『静岡手創り市』に行きました。緑あふれる境内はシャガの花が満開でした。
大きな池もあり水と緑の効果か、人は多いのに始終清々しさでいっぱい!
とても良い会場てましたよ。
ちょっと忙しいので、詳細は後日UPしますねー。

[PR]
by haru-ajisan | 2013-04-17 21:26 | 沼津+イベント | Comments(0)
うっかり下書きのまま載せるのを忘れていました。
今さら感もありますが、エントリーしときますね~
d0144092_19413943.jpg

前回の北口亭(以下「北」←呼び名まずい?)と人気を二分するのが駅南にある中央亭。
北は中央亭の暖簾分けしたお店だとか姉妹店だとか、諸説あるようですが、
どうやら中央亭と北とはまったく無縁の様です。

d0144092_19414375.jpg

こちらのお店は11:00OPEN。
嬉しい事に、オープン時間の少し前に開けてくれるので、開店まで店内に座って待つことができます。
あ、でもそれは座れた場合ね(笑)。
今回は10時45に行きましたが案の定店内は満席状態だったので、
すでに外に並んでいたお嬢様方(みのもんた風言い回し)の後ろに並びました。

d0144092_19414867.jpg

こちらは北より年齢層が高く、ひとりでふらりとくるご年配の方がけっこう多いのです。
で、ビックリするのがこのどデカい(あらハシタナイ)餃子を平気で8個位平らげて行くのですよ~
中には10個入りの大を平然と食べているご年配の方もチラホラ。
ご年配の方は特に、ライス無しの方が多いのも特徴。
私はライスがないと無理です~

d0144092_19431321.jpg

そんな訳で、今回も餃子6個の小ライス(480円+150円)を注文!
こちらでは、餃子のお皿に七味唐辛子やラー油(ここでは「自家製からし油」と書いてありました)
かけて食べる方が多くて、みなさんのを見ているとそれぞれにこだわりがある様子。

もちろんこちらも、焼いてから茹で上げるふにゃふにゃタイプ!!
パリッとした餃子を求めている方には絶対無理でしょうね(笑)。
でもね、これが一口食べると口の中にじゅわ~っとした肉汁と言うか野菜汁(聞いた事ないけど)と言うか、とにかく野菜の甘みがたっぷりつまったあんがおいしいのです。
今回食べ比べて分かったけれど、こちらの方が野菜が多めであっさりしていますね。
これは好みが分かれる所だけれど、私的には中央亭の方が好みでした♪

d0144092_19415346.jpg

席は、4人席×6に壁にぴったりくっついた2人席が1つ。
と言っても、かなりギューギューに座らないといけません。
みんなでおしくらまんじゅう状態で食べる感じ(あ、ちとオーバーか(笑))
でもそこが又庶民的で良いんですよね~

中央亭
住所:沼津市大手町4-4-7
TEL:055-962-4420
定休日:月曜日・第3火曜日
駐車場:無
予約時間:8:00~18:00(お持ち帰り)
*お持ち帰りは、10個800円から

チラシに書いてありましたが、中央亭には、支店・姉妹店・のれん分けのお店はないそうです。
[PR]
by haru-ajisan | 2013-04-12 21:49 |  :沼津 | Comments(4)

Tokyoお楽しみ♪

3月最終日のお話です。

d0144092_1982050.jpg

1件目:汐留の海南鶏飯で、久しぶりのシンガポールチキンライス♪

d0144092_1982486.jpg

2件目:丸の内に移動し、ローズベーカリー丸の内店で、お初のキャロットケーキ。
想像以上に大きかったけれど、もちろんペロリ♪


d0144092_1985790.jpg

3件・4件目:北京帰りの友達と合流し、VIRON丸の内店でお茶をした後は、某メキシコ料理のお店で景気付け♪
ここ、ほとんどのアルコールが500円で、お料理も安くて美味しい―!!
Kちゃんと勝手に、ツアーの打ち上げ会場に決めましたから~
みなさん、ご承知おきを~~

そして、本日のメインイベント会場へいそいそと・・・

More
[PR]
by haru-ajisan | 2013-04-09 19:22 |  :国内 | Comments(12)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30