<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0144092_2232778.jpg
長寿定食1.500円(夫は品数の少ない日替わり1.000円)

これを食べたかったんですよ~
最近の沖縄特集の雑誌によく載っていて、写真を見てもう一目ぼれ!だって美味しそうなんだもの~

7種類ほどのカラフルな雑穀米のおにぎりに、ココでしか食べられない薬草や島野菜がいっぱい!
こんなヘルシーなお料理を毎日食べていれば長寿になれますよね。
野菜ばかりだと思っていたら、豚のレバーの天ぷらにお芋も数種類あったので、けっこうなボリューム!
沖縄そばを食べてまだ数時間しかたっていないんですけどね(笑)もちろん完食です。
器や盛り付け方もステキで、参考になりました~

d0144092_2234251.jpg

前後しましたが、こちら食膳にお庭で採れた薬草を使ったジュースがついています。
苦いんだろうな~と恐る恐る飲んでみたら、苦味も青臭さもなくてすごく美味しい!
これなら毎日喜んで飲んじゃう♪

d0144092_2234752.jpg

晴れ渡った青い空と赤瓦と緑のコントラストがThe沖縄と言った感じです♪
カフェとなっているけれど、古民家の(表札があったから実際に住まわれている様です)とっても風情あるお店でした。

d0144092_2235865.jpg


:::cafe' がらまんじゃく::: HP
住所:国頭郡金武町字金武10507-4
電話:098-968-8846
定休日:火曜日
営業時間:11:30~18:00
[PR]
by haru-ajisan | 2012-09-27 18:32 | :沖縄 | Comments(8)
突然ですが、ネタがなくなってきたので8月に行った沖縄グルメと6月のソウルグルメを始めます。
この秋は、沖縄&ソウルに地元グルメと自宅ごはん等も織り込みつつののんびり更新で行きますので、お時間のある方はお付き合いくださいませ~


d0144092_21533710.jpg

まずは沖縄2日目の1食目。(1日目はスルッと割愛。)
首里にある、沖縄そばの「ほりかわ」です~
毎回候補にあがりながら行く機会のなかったてんtoてんと迷ったのですが、スケジュールの都合上こちらのお店に行く事にしました。

首里城近くの住宅街にありますが、緑もいっぱいで開放的な店内でした。
普通の民家を改装したような作りで、玄関で靴を脱ぐので、モダンな雰囲気だけどなんとなく落ち着く空間でした。

More
[PR]
by haru-ajisan | 2012-09-27 18:25 | :沖縄 | Comments(2)
ご存知の方も多いと思いますが、
大手町にあるあんかけスパゲティのボルカノが来月新店舗に移転予定です。

d0144092_184431100.jpg
この雰囲気が大好きだったんですけどね~

More
[PR]
by haru-ajisan | 2012-09-25 20:38 | :沼津 | Comments(18)
d0144092_15213832.jpg

自慢フェスタのセンターテーブルで、最後の最後にテーブルに飾られていたMIDORIYAさんおフラワーアレンジメントを頂いちゃいました。

d0144092_1526513.jpg
見る角度によって全然表情が違いますよね。
ステキング!!!
[PR]
by haru-ajisan | 2012-09-22 15:29 | 沼津+shop | Comments(4)

沼津自慢フェスタ2012

d0144092_1756426.jpg

楽しみにしていた沼津自慢フェスタ。
ビアガーデン大好きなので、何だかんだ言って2日連続で行っちゃいました。

d0144092_17562669.jpg
最終日の土曜日も早い時間から大賑わい!

d0144092_17565948.jpg
そんな中、私達が向かったのはBARカウンターの裏手にあるこちらのセンターテーブル!
みなさん、ビアガーデンばかりでこちらの事はご存じない方も多かったんですけど、沼津の和と洋の料理人がコラボした「SHIDASHI」が食べられるという企画があったのです。(要予約)

↓↓↓↓↓More↓↓↓↓↓
[PR]
by haru-ajisan | 2012-09-22 15:20 | 沼津+イベント | Comments(4)
d0144092_18271494.jpg

かれこれ1週間近くたってしまいましたが、ごてんばアート・クラフトフェアの報告を~♪
今回はお目当てのものが沢山あったので、売切れる前に!と、朝も早いうちからY子ちゃんと出動!

More
[PR]
by haru-ajisan | 2012-09-20 19:50 | 沼津+イベント | Comments(6)

最近のおいしいモノ

d0144092_16184748.jpg

酵素エキス作成中!
MIDORIYAさんのフラワーアレンジ♪
今日のブランチ!
MAZERUのフランスパンと小豆島の激ウマオリーブオイル!

More
[PR]
by haru-ajisan | 2012-09-16 16:33 | るる姉食堂 | Comments(8)
沼津自慢フェスタ2012  オフィシャルHP ・ チラシ以前の記事
開催日:9月13日(木)14日(金)15日(土) (荒天中止)
開催時間: 13(木)14(金)17:00~21:00/15(土)14:00~21:00
会場: 沼津中央公園

d0144092_16572130.gif


【開催内容】
ビアガーデン
沼津が誇るべきお酒、食べ物、お店、音楽 などを一堂に集めたビアガーデンです。
沼津ぐるめゾーン ・ 特設ステージ ・ 街中サテライト会場
沼津を感じるワークショップ
 ・ 海藻アートワークショップ(要予約) ・ 竹ドームで遊ぶワークショップ

THIS IS NUMAZU
沼津ならではの美酒・美食を愉しむ空間を演出します。
13日(木) VICTORY,Frank,FLEUVE,TOM'S BAR
14日(金) Radio Station,King Kong,blankey's bar
15日(土) FARAO 他

d0144092_16592968.jpg
中央公園会場マップ(PDFファイル 20MB)
d0144092_1659417.jpg
サテライト会場マップ(PDFファイル 10MB)

SENTER TABLE (予約は終了しました)
13日(木) 志摩津(和食) ☓ ラセール(フレンチ) 限定60食
14日(金) 山正(和食) ☓ サンテラスキッチン(イタリアン) 限定60食 
15日(土) 美食倶楽部 蓮(和食) ☓ OPERA(フレンチ) 限定60食
[PR]
by haru-ajisan | 2012-09-14 11:56 | 沼津+イベント | Comments(0)
津ナイトマーケット
d0144092_16174154.jpg
沼狩野川からの風を感じながら、美味しい食事、やさいしい歌声と一緒に沼津の街角でゆったりとした時間を愉しむ夜市。
【7月~9月 第二木曜日開催】

More
[PR]
by haru-ajisan | 2012-09-11 18:32 | 沼津+イベント | Comments(0)
d0144092_15392410.jpg

ずっと行きたかった熱海のスナメリ食堂へ行きました。(ちょっと前です)
こちらのお店の店主、スナちゃんとは10年来のお友達なのです。。
以前吾妻橋に足繁く通う器屋さんがあって、そこで知り合いました。
そのお店は残念ながら数年前に閉店してしまったんですけどね。
私がホームページを始めたきっかけもその器屋さんやそこに集まる仲間たちの影響で、
そのお店が今の私の原点と言っても過言はありません。
だから当時の仲間にはすごく思い入れがあるのですよ~
あー、懐かしいなぁー・・・


d0144092_1539374.jpg
スナちゃん登場!勝手に載せちゃった。にゃはっ

More
[PR]
by haru-ajisan | 2012-09-10 11:49 | :伊豆・田方 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー