<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0144092_1872982.jpg

楽しかったですよ~♪ぜひぜひ!!!


欲しかったで賞!
d0144092_1874039.jpg
相模原市 studio fujino HP のトレー 
d0144092_18135051.jpg
名刺を頂くのを忘れちゃいました(>_<)オーバルのちいさなガラス皿

おもろすぎるで賞!
d0144092_1873582.jpg
小田原市 ニコカフェ HP の大磯妻(着せ替え)

健康になりたいで賞!
d0144092_1874810.jpg

ピラティスの体験もありました。

美味しかったで賞!
d0144092_1875581.jpg
chipakoya HP のジャム すでに売り切れていたドーナツも食べたかった!

アニマルもやってきたで賞!
d0144092_188076.jpg
張りぼて?紙粘土?のワークショップはお子ちゃまにお勧め~♪

野間家も出没で賞!!
d0144092_18104336.jpg

ノーマジーマモーテンテン

うぅー、もっと書きたかったけど時間がなくなってしまいましたー!
地元からも沢山出店しているので、是非行ってみて下さいね~♪

(コメントのお返事遅くなってごめんねー!)
[PR]
by haru-ajisan | 2011-09-17 18:35 | 沼津+イベント | Comments(8)

幸せの魔法キャンペーン

明日から2日間、沼津の駅北で女子力アップの素敵なイベントがありま~す♪
ブリザードフラワーやメイクレッスン・オーラソーマにマナカードetc
サンキャッチャー体験もあるんだそうです。
キラキラして綺麗なんですよね~

クリックで拡大してね↓
d0144092_15571826.jpg

d0144092_15572472.jpg

場所は、高沢公園向かいの居酒屋「ぴぃ」のあるビルです。
[PR]
by haru-ajisan | 2011-09-16 07:27 | ならいごと | Comments(0)
フラの先生に教えてもらった、豆乳そうめんが美味しいー!
d0144092_16192421.jpg

そうめんだけだと栄養が偏るからと、温泉卵を作ったらレア状態だったので、
電子レンジでチンしたら白味がしっかりと固まってしまいました。ぷふふ

汁は白だしと豆乳を混ぜるだけなので、簡単でお勧め!
白だしと割る事で豆乳臭さも消えるから、苦手な人もOKかも~
タンパク質たっぷりの豆乳で、残暑を乗り切ろう~♪

d0144092_1638827.jpg

こちらiPhoneで撮った写真。
一番上のは昔からもっているCANONのデジイチで撮りました。
カメラによって写真の撮れ方ってえらく違います。
見ようによってはiPhoneの方が黄身が大きく見えて美味しそうー。
[PR]
by haru-ajisan | 2011-09-15 16:25 | るる姉食堂 | Comments(12)

ゴーヤ常備菜定食

d0144092_1846369.jpg

昨晩、フラの先生に頂いたお庭の採れたてゴーヤで常備菜を作りました。
ランチはお片付けが楽ちんなワンプレートにしようと思ったけど、
彩りが悪いメニューの場合はワンプレートだと写真写りが悪いので、いつもの小皿ランチにしました。

前に友達にもらった、月桃の葉をひとくちおにぎりの下に。るん♪
お庭で採れた葉っぱで食卓を飾るのが夢だったんです~(嬉)

ゴーヤの常備菜
d0144092_18464763.jpgd0144092_18465270.jpgd0144092_1846577.jpg
*厚揚げ・舞茸・長ひじきとゴーヤのピリ辛煮*ゴーヤの佃煮*ゴーヤのエスニックサラダ

毎年ゴーヤのカーテンを作ってもたいして収穫がなかったけれど、
今年はさらに少なくて、たったの2本しか採れませんでしたぁぁ~
どこの家も採れすぎて困っているって言うのに、我が家のゴーヤ君たちの意気地のないことったら(怒)
と言うか、私の育て方が悪かったのね~(反省)。
ゴーヤカーテンをしているのに、お店でゴーヤを買うのがしゃくに触ってずっと買えなかったので、
久々に沢山ゴーヤを食べられて幸せ♪
残りの1本は、おすすめのピクルスにしてみようかな~

d0144092_18472100.jpgd0144092_1847781.jpg
雑穀ごはんにいちぢくのコンポート、後は蓮根の明太子和えとインスタントみそ汁。
ごはんとお味噌汁以外は全部常備菜です。(前の日の残り物ともいうけど・汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた昨日の続きですが、昨日は更に50件くらい増えてました。
まあ1日50とか100件位の前後はある訳だけど、
上限を超えた状態で更に50件の上乗せは何か原因があると思うんです。
やっぱりトンペンに反応?(嬉)
と思ったけど、ページビューは思ったほど増えていないし、
検索キーワードを見たら相変わらず10件中8件が牛すじ関連。
牛すじは真夏でもコンスタントに検索されていて、
一年中牛すじが検索ランキングのほとんどを占めています。なんでやねん!

見て下さる方が増えるのはとっても嬉しいんだけど、何に興味を持って来られているのか気になります。
なんてったって私のブログって、広く浅くですから~(笑)

話を元に戻しますが、女優(歌手?)の高樹澪さんもトンペンさんでしたー!
SHINeeと、チャン・グンソクも好きみたい。
で、赤のBigeastタオルを肩からかけて、SMTに3日間参戦してきたそうです。
赤く会場を染められる事が一番誇らしい事ってblogに書いてありました。
一緒、一緒、あーん、嬉しい!!
彼らと同じ芸能界の方で、しかも私より年上の方が同じトンペンだなんてとっても心強いです♪

ちなみに東方神起は、16日(金)のMステ3時間スペシャルに出演します。
お時間のある方は、ウチの出来る子達をぜひ見てやってください~!!
(テロップの歌詞はサラッと流して(冷汗)、パフォーマンスと歌声中心にお願いしま~す)
彼らを見てドックンドックンしてしまった方は(って言うか、ならない方がおかしい!)コメントジュセヨ~♪
[PR]
by haru-ajisan | 2011-09-14 19:42 | るる姉食堂 | Comments(6)

農心のビビン麺

インスタントなのに良い味出してます♪
d0144092_1533999.jpg

この前の冷麺の姉妹商品です。
ソウルで買った分はこれで終わり。
美味しかったから、韓国食材屋さんで見かけたら買ってこよ~♪

d0144092_15515671.jpg

左がビビン麺で右が冷麺
農心(농심・ノンシム)は日本での知名度ナンバー1の「辛ラーメン」と同じ会社で、
ソルロンタンやコムタンもすごく美味しいんですよ~

d0144092_15521277.jpg

こちらは冷麺の中身。
驚いたことにラーメンみたいに、かやく(干し野菜)が入っていていました。
向こうではこれだけで食べるのかしら・・・
私は細かい野菜が麺と絡まるのが嫌なので、
こちらは他の即席ラーメン用に取っておくことにしました。

で、今チェックしたら、日本でもこの冷麺が「ふるる冷麺」として販売しているようです。
美味しいもんね~
みなさんも、もしスーパーなどで見掛けたら是非どうぞ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、6日のSMTの記事の後から急にblogの訪問数が1日平均50人位増えたまま持続しているんだけど、もしかして隠れトンペンさんが見ているのー??!!
なんて密かな期待に胸を膨らませています。
この記事を見た全国のトンペンさん、いらっしゃいましたらメール&コメントジュセヨ~♪
harusweet★live.jp (★を@に変換して送ってねん♪)
もちろんトンペンって何?と言う方でもエブリカムカムです~!!

あと、今の所メールのお返事はすべて送ってありますので、万一届いていないという方は
再度送ってくださいますか~
ちょっと、気になる方がいらっしゃるので・・・
[PR]
by haru-ajisan | 2011-09-13 15:44 | :ソウル | Comments(14)
最近は加齢のせいか、外食時にうっかりカメラを忘れてしまうという、
食いしん坊にはあってはならない事件が勃発している訳ですが、
基本的にカメラを持っている時はほぼ確実に写真を撮らせていただいております。
張り切って撮る割にエントリーが遅い理由は、コメントにあります。
文章を書くのが苦手なもので気の利いたコメントが書けないんですよぉ~(涙)
女石ちゃんになりきって、「マイウー!」オンリーで行くわけにもいかず・・・
(見た目は石ちゃんというより彦摩呂?・汗)
そんな訳で、今回は撮りためた写真から、写りがいまいちのものや期限切れのものを5件。
有名所から穴場?のお店まで~
気になるお店があったらレポしますのでコメントしてくださいね~♪

担担麺と半チャーハンランチ
d0144092_19404018.jpg


郎商店塩くんたまラーメン、長ネギのトッピング付
d0144092_1940484.jpg


ahonヨモギシフォン(自宅にて)
d0144092_19405457.jpg


SU-HA日替わりワンプレートランチ
d0144092_19405850.jpg


州食堂の炭火焼デジカルビ
d0144092_1941334.jpg

[PR]
by haru-ajisan | 2011-09-10 19:54 | :沼津 | Comments(6)
先日もチラッと載せましたが、来週末に御殿場で開催されれる
ごてんば アート・クラフトフェアの新聞折り込みチラシが今朝の新聞に入っていましたね。
まだ3回目なのに、今年は更に規模が拡大されている様子。
私は初参戦なのですごく楽しみにしていますー!

クリックで大きくなります↓
d0144092_1858352.jpg

d0144092_18584583.jpg
*出店者リスト


県内には、東部・中部・西部と、バランスよく大規模なクラフトフェアがあるのをご存知ですか?
中部:清水アート・クラフトフェア
西部:浜名湖アート・クラフトフェア
清水は終わっちゃったけれど、浜名湖は御殿場の次の週のようです。
浜名湖アート・クラフトフェア&浜松餃子ツアーってのもいいわね♪←誰か連れてって~
[PR]
by haru-ajisan | 2011-09-09 19:09 | 沼津+イベント | Comments(0)
d0144092_19594496.jpg

ちょっと(と言うかだいぶ)前のなんだけど・・・
毎年5月の終わりに開催される、松本クラフトフェアのお土産にもらったchez Momoのコンフィチュール。
今年で2年連続参戦の友達にもらいました~。私も行きたいなぁ。
甘夏チリペッパー(左)とキウイ&りんご

d0144092_19593915.jpg

甘夏チリペッパーは、豚肉のソテーのソースにしたらめちゃウマ!!

d0144092_19594879.jpg

キウイ&りんごは、大きめの具がごろごろと入っていました。

こちらcafe Momoと言うカフェもやっているそうです。
松本も久しく行かないうちに、新しいお店がどんどん増えているんでしょうね~

◆Chez Momo & cafe Momo
住所: 長野県松本市大手4-4-16
電話: 0263-32-2968
定休日: 水曜日・第3木曜日
OPEN:AM9:00~PM18:00

そういえば、御殿場のアート・クラフトフェアももうすぐですね。
今までタイミングが合わずに行けなかったけど、今年は行けそうです。
楽しみ♪
[PR]
by haru-ajisan | 2011-09-07 18:53 | 全国美味通信 | Comments(4)
トンネタってスルーされることが多くて寂しいからあんまり書かない様にしているんだけど~
興味のない方はスルーしてねん♪


先週のエイネ参戦に続き、一昨日の日曜日はSMTOWNに行ってきました!
エイネも、XJAPANと一緒にXジャンプしちゃったし、楽しかったから書くつもりだったけれど、
誰かさんのつぶやきでトーンダウンですよ、まったく!

気分を変えて、SMT当日の話。
と、その前に、SWTOWNをご損じない方に、ちょこっと豆知識。
SMTOWNとは、韓国最大の芸能プロダクシンSMエンターテーメントに所属するアーティストが一堂に会するライブの事で、出演者は:BOA・KANTA・f(x)・SHINee・SUPER JUNIOR・少女時代
そしてKing of 東方神起!etcと言う、錚々たる顔ぶれの豪華なライブなのです。

d0144092_11442593.jpg


今回も一緒に参戦するH家家族に甘え、車に便乗させてもらい会場へ~♪
会場について気づいたんだけど、1階奥の一番端っこだと思い込んでいたら、
私達の席はなんと、1塁スタンド席前のエキサイティングシートの前から2列目だったんです。
前々日に参戦したKちゃんが言うには、トロッコや移動用のカートがガンガン回ってくる場所との事でラッキー!

d0144092_1148885.jpg

ちょうど花道の先っぽの辺でもあったので、
SHINee・SUPER JUNIOR・少女時代はかなりの割合で回ってきてくれました~。
みんなすっごいサービス旺盛で、こんなオバにも笑顔で手を振ってくれます~。
驚いたのが、少女時代の中で、まあそれほどでもないなー。って思っていた子もキラキラ輝いていてすごく可愛いの!私、完全に負けました・・・あたり前か・爆
少女時代のマンネやユナなんて妖精みたいで犯罪級の可愛さでした。

で、肝心の彼ら↓↓↓↓↓
[PR]
by haru-ajisan | 2011-09-06 19:27 | TVXQ! | Comments(16)

ランチは冷麺

d0144092_1741798.jpg

halで購入した村木雄児さんの器に入れてみました。
村木さんの器は懐が深いので何でも合うのですよー。(あ、パクっちゃった。)

今日は夫の仲間とピザ屋でサッカーを観るか、石薬浴でデトックスをするか悩み中!
昨日ダイエット宣言したばかりだし、答えは決まっているようなものなんですけどね。


ビビン麺はこちら
[PR]
by haru-ajisan | 2011-09-02 17:18 | るる姉食堂 | Comments(10)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30