<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0144092_1963771.jpg

マッシュルームが大好きで、美味しそうなのをみるとつい買っちゃいます。
白いのは生かさっと炒める時に、ブラウンはじっくり炒めて煮込みなんかに使う事が多いかな。
今回はじっくり炒めてクリーム味のパスタソースにしました。

d0144092_1964280.jpg

ひき肉に見えるのは全部マッシュルームよー!ヘルシー♪
あ、でも生クリーム使ってた(ToT)/~~~

材料は、ブラウンマッシュルーム・にんにく・たまねぎ・ドライトマト・塩こしょう・生クリーム・パセリ
マッシュルームを細かく刻んで、ニンニク玉ねぎと戻したトライトマトと炒めて生クリームを入れただけ。
ポイントは玉ねぎをよーく炒める事。
スープの時も玉ねぎをねっとりするまで炒めるとすごく美味しくなるんですよ。

d0144092_1964646.jpg

翌朝は残ったマッシュルームの素(笑)とチーズをパンに載せて焼きました。

あー、朝からよく食べる事!!


*ソウル記事復活しました。
巷はすっかり春ですが、私のソウルは秋から冬へと突入していく予定ですー。
お暇な方は見てね♪
[PR]
by haru-ajisan | 2011-04-26 19:15 | るる姉食堂 | Comments(10)
d0144092_14155346.jpg
12月も近かったからクリスマスイルミネーションを楽しみに来たけど、ちょっと早かったみたい。

再び明洞へ戻り、最後のコスメショッピング!
1月も来るからあんまり買うつもりはなかったんだけど、みると欲しくなっちゃいます。
まあ女子にとっては生活必需品だし、綺麗になるんだから無駄にはなりませんよね。

d0144092_14155858.jpg

買い物を終え、カロリー消費の為にホテルまでボチボチと歩いていたら、
途中の清渓川(チョンゲチョン)で何かやってるー。

d0144092_1416597.jpg

ランタンフェスティバルだそうです。

d0144092_1416964.jpg

川の両側は沢山の人でいっぱいでした。

d0144092_14161577.jpg

中国のもある。

d0144092_1416214.jpg

と思ったら、日本のねぶたと五所川原のものもありました。
さすが日本のものは細部まできっちりと仕上げてあります!!

d0144092_14162938.jpg

ホテルすぐ手前のランタン???
滞在中の4日間の間に、何人の幸せそうなカップルを見送った事か(爆笑)。


明洞ショッピングラストスパート&MMMGcafe探検
[PR]
by haru-ajisan | 2011-04-26 18:52 | :ソウル | Comments(0)
仁寺洞から一度ホテルに戻り小休止した後は、地下鉄に乗って梨泰院(イテウォン)へGO!
こちらはソウル一外国人が多い異国情緒あふれる街で、上質やレザーや毛皮のお店が多いのです。
昔は「ニセモノトケイアルヨ」とか言いながら男の人を強引に(本当にものすごく強引)店の中に連れ込もうとする人が沢山いたけど、規制が出来たのかまず爽やかな街に変わっていました。

今回はちょっと前の女性誌に載っていたミンクのマフラー狙いでいったわけだけど、
写真と実物だと微妙に違う・・・って言うか、隣のロシアンセーブルと比べちゃったら質的にどーよ!
って感じになっちゃって・・・
他の店も(裏通りの小さいお店が穴場)行ったけど、なかなか気に入ったものに巡り合えず・・・
こういうのって縁だからねー。
最初のエキサイティングな気分から一気にダークな世界へ~

ガックリと肩を落としながらも向かった先はプデチゲ屋さんの高岩食堂(コアムシクタン)。
d0144092_1344373.jpg

美味しいものを食べて嫌な思い出は忘れちゃいましょう!

d0144092_13441114.jpg

時計を見たら5時を回ったばかり!
いつもだったらまだ仕事をしている時間なのに、本当に良く食べるわー。

d0144092_1344771.jpg

こちらのお店はプデチゲオンリーのお店なので、座れば自動的にプデチゲのお鍋が出てきます。
最初はまったく赤い色の気配はないのに・・・

d0144092_13441562.jpg

時間がたつと、この通り!!
マシッケッタ♪

d0144092_13441960.jpg

スパムやソーセージの他に肉団子に即席ラーメンにマカロニやチェダーチーズも入ってます。
このジャンキーさがたまらない!!
単純な私達、食べ終わる頃にはすっかりニコニコ顔になってました。

さーて、この調子でお土産を買いに行くわよー。
d0144092_13442365.jpg

と、いつものロッテマートヘ!!
相変わらず広い店内は地元の人や日本人でいっぱい。
食料品やお菓子コーナーは日本語が飛び交ってます!(笑)

d0144092_13442828.jpg

いつの間にか、絞りたてのごま油コーナーが出来ていました。
スタッフの方に写真を撮っていいか聞いたら、うーん・・・と悩みながら特別みたいな感じで(だと思う)
撮らせて下さいました。
ありがとうございます~。


清渓川のランタンフェスティバルへ
[PR]
by haru-ajisan | 2011-04-26 18:13 | :ソウル | Comments(2)
チョングッチャン→ホットクと続いたら、次はお茶しかないでしょう~。
d0144092_22565355.jpg

という事で、ナオ。さんが行っていた鐘路のトゥランへGO!
仁寺洞のホットク屋さんから東に歩いて10分位。
こんな所に?って言うような所の路地裏にありました。

この看板がかわいいー!
d0144092_2257013.jpg

さて、中に入りましょうと思ったら、あり?もしかしてお休み?!と、
自分の資料を見てみたら、月曜定休って書いてある。そんでもって今日は月曜日・・・
旅行に来ると曜日の感覚がなくなっちゃって~
これからは気をつけなくちゃ!

そんなわけで、又来た道を逆戻りして仁寺洞の伝統茶のお店へ行く事に。
d0144092_22505066.jpg

他のお店はノーチェックで分からなかったので、仁寺洞で最もメジャーな伝統茶院に行きました。

d0144092_22505814.jpg

初韓国のKDちゃんに少しでも韓国っぽい雰囲気を味あわせてあげたかったんだけど、
めちゃくちゃ混んでいて雰囲気もなにもなかったのが残念!!

d0144092_2251817.jpg

これからは、万一の時の為に第3候補位まで考えておかないと~


梨泰院ショッピング&高岩食堂(コアムシクタン)のプデチゲへ
[PR]
by haru-ajisan | 2011-04-26 18:07 | :ソウル | Comments(0)
d0144092_16482023.jpg

東京の電車はチンプンカンプンだけど、ソウルの地下鉄は目をつぶっても行けちゃいます~
なんて、ちょっとオーバーだけど、キップを買うときも日本語で行きたい所をポチットすればOKなので、
初心者さんでも大丈夫!!

d0144092_16482611.jpg

Tマネーのチャージも日本語になります。
タクシーも楽だけど、地下鉄はいろんな出会いや発見があって楽しいですよ。
[PR]
by haru-ajisan | 2011-04-26 17:00 | :ソウル | Comments(0)
d0144092_15343845.jpg

ピーリングって肌を傷めそうな気がしてやった事がなかったんだけど、
たまたま寄ったアックジョンのイニスフリーで使ってみたら、消しゴムみたいに角質が取れるじゃないの~
面白いから何回もやったら、床に消しゴムのカスのような角質がどっさりこん(ちょっと盛ってます。)
すごいすごいでKDちゃんと1本ずつお買い上げ♪

d0144092_15344465.jpg

トロンとしていてワインの香りがとってもいいんです。
これを使い始めてから化粧水なんかの浸透性が良くなったのか、お化粧ののりが良くなった気がします。

(*5月に行ったら、新しいバージョンになったようで、色が薄くなって瓶から樹脂製に変わっていました。)

d0144092_16395589.jpg

イニスフリーのパーフェクト リペアクリーム
まだ使っていないんだけど、もう廃盤になってました(+o+)

おまけ
d0144092_1640816.jpg

アックジョンのイニスフリーは太っ腹で、アイクリームやらスリーピングパックやら
かなりのおまけをいただきました!!
d0144092_1640468.jpg

イニスフリーの化粧品は、私の肌質に合うような気がしてお気に入りのブランドのひとつです。

d0144092_16401253.jpg

THE FACE SHOPの美人図の化粧水と乳液
評判がいいのでいつか使ってみたいと思っていたんですよねー。
お肌の弾力がアップして、シワ改善効果もあるのだとか。

d0144092_16401695.jpg

クリアファイル目当てに、お気に入りの毛抜きや首用パッチを購入。
ユチョンのタートル姿もまあまあだけど、彼には負ける♪

d0144092_16402012.jpg

TONY MOLYの足の角質取り
液体を入れた足型シートをはいてそのまま1、2時間放置した後にお湯で洗い流します。
最初何も知らないで使ったら、全然角質が取れないから騙されたと思っていたら、
数日後に、ボロボロと角質が取れました。
でも、思ったほどツルツルにはならなかったので、友達に話したら
「この歳になると角質も頑固だから、そう簡単にはツルツルにはならないよ。」と言われてしまった。
若い人はツルツルになるそうです(寂)

他にも、MISSHAのパウダーやチークにイッツスキンの美容液や
ハンスキンのBBクリームやリップ等をお買い上げ。

その合間にしっかりと、入店しただけでももらえるコットンやパックの試供品も大量にもらてってきました。
d0144092_15384087.jpgd0144092_1538472.jpgd0144092_1538544.jpg

これ全部ただでもらえちゃうのですよー!明洞最高!!
[PR]
by haru-ajisan | 2011-04-26 16:42 | :ソウル | Comments(0)

お土産いろいろ

d0144092_16181193.jpg

いつもの甘い豆乳(左)とアイムリアルはKDちゃんと全種類飲もうと話していたけれど、
それぞれに欲張って何本も買うもんだから結局飲み切れずお持ち帰り。
アイムリアルは苺とキウイがめちゃくちゃ美味しいー!!
この他に、トマト・ブルーベリー・イエローキウイ。。。まだまだあったような。

d0144092_16181650.jpg

京東市場で買ってきたごま油とエゴマ油
エゴマ油はナムルに入れると美味しいんだって!
どちらも胡麻の香りが強いのなんのって!!

d0144092_16182156.jpg

普通の韓国海苔もいいけれど、韓国海苔のふりかけがこれまた美味しい!!
軽くて良いんだけどがさばるのが難点のど飴。

d0144092_16182554.jpg

意外とこの手のお菓子って普段食べないんだけど、話題のものはついつい買っちゃう。
どちらも定番中の定番ですね。

d0144092_16214795.jpg

マーケット0から新商品。
軽ーいクラッカーにうっすらとチョコがかかってます。
甘すぎないから朝食にも良いかもー。

d0144092_16182939.jpg

数年前に一度買って大幅に賞味期限を切らしてしまったホットクの素。
リベンジなるか!

d0144092_16183313.jpg

パッケージが可愛いから。と前回買ったガムが子供に大人気でした。
キャンディーみたいに舐めているといつのまにかガムになる?だっけ?そんな感じで、子供のお土産にgood!

d0144092_16184040.jpg

空港のダンキンドーナツで、プレーンとクルミを買いました。
プレーンはもっちもちですごく美味しかったけれど、クルミは固かったー!
同じお店でこの差はなーに?!
[PR]
by haru-ajisan | 2011-04-26 16:18 | :ソウル | Comments(0)
羽田空港から電車を乗り継いで東京駅まで。
行きは品川から京急で羽田まで行くけれど、
帰りはゆっくりしたいので確実に座れる東京駅から乗る事にしました。

d0144092_14534966.jpg

新幹線に乗ったら、ビールとキムガネのキンパで反省会!
初キムネガキンパッ、美味しいー!!
機内食がいまいちだっただけに(一応↓写真載せてます。)2本まるまる食べそうになりましたが、
家に帰ってから二次会やりたいし~。ガマン、ガマン。
牛肉(写真)とツナと買って食べ比べた所、私的にはツナの方が好のお味♪
海苔は思ったほどごま油&塩が効いていないから意外とあっさりしていて、
エゴマの葉がアクセントになっているんですね~

d0144092_14384392.jpg

作っているのを見ていたけど、具の量がすごいのなんのって!
それをまきすも使わずにクルクルッと巻く所なんてまさに職人芸だわ~。

d0144092_14541946.jpg

ごはんがあるのにパンなんて食べれるかー!って思っていたけれど、
行きの飛行機でKDちゃんに、サラダを挟んでサンドイッチにするといけるよ。と教えてもらい、
帰りもサンドイッチにして食べました。
メインは・・・食に関しては貪欲な私ですが、最近は機内食を残すようになってしまいました。もったいな~
[PR]
by haru-ajisan | 2011-04-26 15:57 | :ソウル | Comments(0)
はー、最終日は忙しい!!
d0144092_1543122.jpg

明洞ショッピングから急いで戻って荷物を詰めたら、
ドロスホテルから目と鼻の先にあるハンイルジャンでソウル最後のランチです。
ナオ。さんや、いろんな方のブログで見ていて、一度食べたかったのよ~ん。
味付け豚肉をたっぷりの野菜で巻くサンパッ定食とヤチェ(野菜)ビビンバプリーズ♪

d0144092_15431693.jpg

豚肉の甘くてジャンキーな味付けが食欲をそそります~。

d0144092_15432016.jpg

三つ葉や白菜やサンチュになんちゃら・・・野菜がたっぷりとれるのは嬉しいけれど、
野菜の水切りがしてなくてティッシュで拭きながらいただきました(苦笑)。
ソウルの食堂って、ビチャビチャの野菜が意外と多かったりします。
d0144092_15432490.jpg

でもねー、なんてったって野菜と甘タレのお肉と白飯のコラボって、何度食べてもチェゴー!!

私達は野菜たっぷりランチを食べたけど、周りを見回したら8割以上の人達がカルビタンを食べていました。
そういえば、入るなり社長が「カルビタン??」みたいな事言っていたっけ。
次はカルビタンも食べてみたい!!

満腹太郎になった私達、ホテルに荷物を取りに行った後は、行きと同じコースで空港まで。
今回もあっという間の4日間でした。


帰りの新幹線はキムガネのキンパで反省会
[PR]
by haru-ajisan | 2011-04-26 15:43 | :ソウル | Comments(0)
d0144092_14383298.jpg

MISSHAは一足お先にクリスマス仕様♪

d0144092_14383778.jpg

あなたの為に撮ってきてあげたわよ。って、一人で良かった~?!

d0144092_19404554.jpg

イビスホテルの近くのコンビニの上にあったMMMGが、前回行った時になくなっちゃってショックを受けていたら、知らないうちに移転してcafe併設の大きなお店に変わっていました。
d0144092_14384836.jpg

お茶をする時間はなかったけれど、openしたてでまだお客様がいなかったので写真を撮らせていただきました。

d0144092_14385296.jpg

ショッピングの合間にちょっと夜にはちょうど良い感じ。
d0144092_14385849.jpg

ソウルて、タバコの吸えるカフェの確率が多いんですよー。
若者の喫煙率が高いんですかね。


最後のランチはハンイルジャン♪へ

[PR]
by haru-ajisan | 2011-04-26 14:39 | :ソウル | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30