<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホットな美味しさ。

d0144092_2015669.jpg
友達の韓国土産です。
パッケージの写真にあるように、胡桃に松の実にアーモンドやはと麦などの豆類がたっぷり入ったマイルドなお茶です。
甘すぎずまろやかで美味しい~♪
kukkujefoodと言うメーカーのもので、スーパーなどでも売っているそうです。
次回の韓国土産に決定!

d0144092_202457.jpg
最近は夫とばかり行っているけど、たまには女子ソウルもいいな~。
[PR]
by haru-ajisan | 2010-04-30 21:21 |  :ソウル | Comments(2)
沼津市民でも、知ってはいても体験した事のないもののひとつだと思います。
私は2回乗りました。意外とスリルがあって楽しいですよ~♪
我入道の渡し船は、狩野川の右岸と左岸を結ぶ重要な交通機関で、港大橋の完成と共に廃止されたけど数年前に復活。観光用に?更に駅に近いあゆみ橋のたもとまで運行するようになりました。
d0144092_19591829.jpg
我入道からは手漕ぎでのんびりとやってきます。
d0144092_19592423.jpg
沼津港からだと「蓼原のりば」から乗ります。快適な船の旅。出発!
この日は生憎の曇り空で富士山が見えなかったけれど、
晴れていれば富士山に向かって進むような感じなんでしょうね~贅沢すぎる!
d0144092_19593077.jpg
港大橋~永代橋~御成橋と3つの橋をくぐります。(似たような写真ですみません)
いつも車で通っている橋も、違う角度から見ると新鮮です。
d0144092_19594620.jpg
御成橋手前のブルーウォーターで、デッキのお客さんが手を振ってくれました。
d0144092_19593649.jpg
あゆみ橋のたもとまで、片道15分弱位かな?
これがたったの100円で乗れるんです。
しかも同料金でそのままUターンも可能なので、沼津港に車を止めてある方も乗船出来ますね。

時間等の詳細我入道の渡し船
沼津港「蓼原のりば」(緑の矢印)
「あゆみ橋」のりばは、中央公園側にある螺旋階段を下りたところにあります。
[PR]
by haru-ajisan | 2010-04-30 20:44 | 沼津+観光案内所 | Comments(2)
前にエントリーしたけど、私の検索ワード常連に「ナチューレナチュール」ってのがあって、これがほぼ毎月検索ワードベスト10に入っているんですね。ちなみに今月は今の所4位です。
で、今まで何も気にしていなかったけど、はたしてどんなお店なのか急に気になり先日検索してみたんです。
そしたらね、そしたらなんと、一番上に「ナチュレナチュール」が載っているんですよ。
やっぱり想像していた通り、「ナチュレナチュール」と「ナチューレナチュール」と勘違いしている人が多いようです。
正解は「ナチュレナチュール」ですよ。一度声に出して読んでみると間違えないと思います。

そんなわけで、ついでにこのお店の一押しの“M”(480円)を紹介しときます。
d0144092_2121326.jpg
なんでこんな小さなお皿に無理やり載せているのか・・・なんか変すぎる。笑
 

メープル風味のムースショコラの中にメープルカラメルクリームとマンダリンオレンジのジャム、ヘーゼルナッツのヌガチーヌの入ったシェフのスペシャリテ。←HPより引用
チョコにメープルにジャムなんてとっても甘そうに思うかもしれないけれど、焦げたキャラメルのほろ苦い味が甘さをカバーしてくれて大人の味に仕上がっているんですね~。
凝ったケーキは見た目の割りに満足度が低いんだけど(私の場合です)、これは美味しくて感動ものでした!

d0144092_21213753.jpg
1日限定30個で、持ち帰り時間も1時間以内と、限られた人だけが?買えるケーキです。
でもよく考えたら、30個って言ったら普通のケーキ屋さんでもバカ売れレベルなんじゃない?
このお店、どれだけ売れてるんでしょうか・・・凄っ!

d0144092_21214416.jpg
で、こちらは「マカロンシズオカ」と言う名前で、名前の通りマカロンです(当たり前やろ~)
名前にあるように、静岡県の特選食材をコンフィチュールにはさんだもの。
マカロンはお店によってかなり好みが分かれるけど面白いので紹介しました。

d0144092_21215088.jpg
温州みかんは黄色ですね。
手前のモスグリーンは「牧の原の静岡茶」、緑が「袋井のマスクメロン」、オレンジが「東伊豆のニューサマーオレンジ」、ショッキングピンクが「伊豆の国市の紅ほっぺ(苺)」。

d0144092_21215717.jpg
このイラストを見るたびに箱根駅伝を思い出すのよね~

d0144092_2220569.jpg
ナチュレロールも好き♪

d0144092_2122349.jpg
エルローザのあるナチュラルビレッジ入り口にあります。同じ敷地内にあるテイクアウトのカレー屋さん「セイロンパラダイス」のカレーも美味しいですよ。

ナチュレナチュール■ HP
住所: 駿東郡清水町堂庭199-18
電話:055-971-3110
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日・第3火曜日
[PR]
by haru-ajisan | 2010-04-28 22:33 |  :三島・駿東 | Comments(4)

白隠桜

この辺ではすっかり時期はずれですが、綺麗だったので載せときます。
d0144092_20403997.jpg
沼津の国1バイパス沿いの白隠さんの桜並木。
桜の時期に通ったことはあったけど、わざわざ車を止めて見たのは初めて!

d0144092_20404423.jpg
ちょうどこの日は満開でした。右を見ても左を見ても桜・桜・桜の木!すご~い、キレイ!

d0144092_20405083.jpg
友達に、入れちゃダメだよ。って言われたけど、やっぱり入れてしまいました。       ↑
気になるものは仕方がない。。。

d0144092_20405787.jpg

[PR]
by haru-ajisan | 2010-04-28 20:45 | 沼津+観光案内所 | Comments(0)

ひきずってます

友達とのランチやお酒や仲間とのバーベキューとか・・・
すごい勢いでストレス発散しているのに・・・
暴走しすぎも逆効果なのかもね。

d0144092_1912134.jpg
ひらい精肉店のコロッケ、やっぱりマイウー! 

人を欺いてまで得たものの先に本当に幸せなんてあり得ないと思う。
少なくとも私はそんな人間には絶対になりたくないな~
なんて、この場を借りてつぶやいてみる。
d0144092_19334449.jpg
共食いか?!   halさんにて絶賛発売中デス! 

それにしても、私のストレス発散法って食べ物系しかないのでしょうかね。
思いっきり汗をかいてストレス発散できる女になってみたいものです。

まあ、そんなこんなで、最近はほぼ日更新記録が途切れがちだけど、
明日の午後あたりからはヒーマーになってきそうなので、
怒涛の更新ラッシュの予定(は未定)デス。
[PR]
by haru-ajisan | 2010-04-27 19:37 | 日々のくらし | Comments(4)

休憩中・・・

d0144092_2041411.jpg
一度は食べてみないとね♪

先週中からの、まさかの携帯&PCメール大量受信でフォルダがごちゃごちゃになっちゃいました。
整理しながらボチボチ送るので、もう少し待っていて下さいね~。
携帯メールの人で、”メールする”って書いたきり送られてこない場合は、
催促メール送って下さ~い!
[PR]
by haru-ajisan | 2010-04-19 20:12 | 日々のくらし | Comments(6)

福井地場やさい膳

d0144092_21462547.jpg
私がHPをやっていた頃からお付き合いいただいているmiisukeさんから福井の旬の味をいただきました!

d0144092_2146359.jpg
メインは、花山葵・椎茸・たけのこの天ぷら。
花山葵の天ぷらはさくっとかむと、爽やかな苦味が口の中でふわ~。あぁ、春や~

d0144092_21464024.jpg
淡白な味のたけのこはカレー粉との愛称がいいんです。
地元の地元の戸田塩とあわせてカレー塩で!

d0144092_2146452.jpg
shionさんにいただいダイエット効果のある雑穀米で炊いたたけのこご飯。
よーく噛んで食べたら、たけのこと雑穀米からの甘みが広がる~。

d0144092_21465011.jpg
からし菜って今までそのまま茹でて使っていたけど、今回添付されていたレシピ通りに下ごしらえをしたら味が濃くなって美味!茎とかもしっかりしていたし、こちらのものとは種類が違うのかなぁ。

d0144092_21465671.jpg
お料理上手なmiisukeさんによると、花わさびの醤油漬けで作るパスタが美味しいんだそうです。
せっかくなので今回は生の花わさびを使ったけど、又違う味を楽しめるように残った花わさびで醤油漬けも作りました。

d0144092_2147064.jpg
姫皮とほうれん草の梅和え

d0144092_2147658.jpg
わさびの花、かわいいでしょ?!
miisukeさん、ご馳走そうさま~♪
[PR]
by haru-ajisan | 2010-04-13 22:10 | るる姉食堂 | Comments(6)

はるいちばん@awatenvou

週末に行ってきました。すんごいかわいかったー!
d0144092_19253820.jpg
halさんとは又違ったかわいさが詰まった空間です。

d0144092_19253013.jpg
これ、マジに友達が欲しがってたな~

d0144092_1926445.jpg
いろいろあったのに、赤いオブジェ中心になってしまいました。

d0144092_19255992.jpg
ほかの色系のも撮ったけど、なぜかピンボケで・・・

d0144092_19254971.jpg
って、お前の腕が悪いんじゃろうが!

d0144092_19261850.jpg
ここのチェリーパイが大好きなんだけど、お腹がいっぱいだったのでアイスジャスミンミルクにしました。
ホットも美味しかったけど、アイスもうまかー♪

d0144092_19262334.jpg
今年の“はるいちばん”は12(月)で終わりました。
地元でこんな素敵なイベントってほとんどないから絶対見ておいた方がいいと思う。
今回逃してしまった方はぜひ来年行ってみて~!

awatenvou
[PR]
by haru-ajisan | 2010-04-12 19:26 | 沼津+イベント | Comments(0)

旅の計画

先週後半位からちょいと忙しくて・・・
いただきものいろいろに花見に教室にパワースポットにイベントにと、パワフルで充実した週末でした。嫌な事もあったけど、雨降って地固まる?まだチョイ緩めだけど、うーん・・・
まあ最終的には萌え~なトランプゲッチューで、また明日から気持ちも新たに頑張りますかー。

d0144092_172239.jpg
ワタクシも、チズラー宣言させていただきます!! 

GWに2泊3日で福岡に行く事になったんだけど、よくよくガイドブックを見たら観光地らしい所も少ないし、かと言って、夫がいたら雑貨やカフェめぐりばかりするわけにもいかなくて、昼間はどうしようかと悩み中です。
いっその事、一泊は長崎か熊本あたりに泊まろうかと思ったり・・・
本当は由布院に行きたいけど、由布院なら良い旅館に泊まりたいもんね。
柳川の船下りと太宰府天満宮と警固地区あたりの雑貨&カフェ巡りは行くつもりなんだけど、
後は、唐津とか門司港あたりかな~悩むぅ~・・・
まあ、あれこれ考えている時間も楽しいんですけどね^^
[PR]
by haru-ajisan | 2010-04-12 17:45 | 日々のくらし | Comments(6)
月曜日のウォーキングの途中で引っかかったお店は、八幡町の喜平さんだったのでした。
沼津では老舗の有名店で夫は何度か行っていますが、私は今回が初めてです。
d0144092_2054148.jpg
前から何度か書いているけど、お肉系はあんまり好きじゃなくて、特に焼肉と焼鳥って自ら食べたいと思うほどでもないんです。でもいざ行くと人一倍食べてしまうのはどうしてなんでしょうかね。
今まで再訪したいと思った焼鳥屋さんってほとんどないけれど、ここは自分の好きな味で美味しかったので、又ぜひとも再訪したいと思いました。
d0144092_2035870.jpg
お肉の質と鮮度がとっても良くて(玉ねぎ写真でごめんなさい。)炭火で焼いた焼き加減もふっくら、塩加減も絶妙!ひとつの串が大きくて食べ応えもあり!
あと、必ずつく、小鉢いっぱいの大根おろしも口直しになってとっても良いです。

d0144092_204433.jpg
注文は食べたいものを注文票に記入します。7本くらいのコースなんてのもありましたよ。
いつも似たような種類でしかも塩ばかり頼んでしまうので、今度はコースにしてみよう。
日本酒も良い品種が揃っているそうです。

d0144092_204979.jpg
お店とは関係ないけど、隣に座った先輩が取り寄せたばかりのあご(飛魚)の干物を下さいました。あごって出汁にするだけだと思ったら、味が濃くてビックリ!
でも、よく考えたら出汁に使う位だから美味しいはずですよね~。

ニコーに負けず劣らずの美人なお嬢さん方が焼いているので(みのもんたか、お前は!)
女性グループや1人飲みでも気軽に入れそうなお店ですよ~。

喜平 HP
住所:沼津市八幡町13
電話:055-951-4648
営業時間:PM5:00~PM10:30
定休日:日曜日
カウンター12席・座敷10名位

~私信~
食べログのMたろう様、ありがとうございました。
お返事をしようと思ったら、私の規定が達していないのでメールが送れないようです。
そんなのあったんですね。知りませんでした。
のんびりですが、クリアしたらメールさせていただきます。
[PR]
by haru-ajisan | 2010-04-08 21:03 |  :沼津 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30