<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近食べたもの

d0144092_19324351.jpg
激辛チゲ鍋~カプサイシンたっぷりで体ポカポカです♪
d0144092_19324923.jpg
鍋の残りでキムチドリア!
キムチとチーズって同じ発酵食品だけあって合うんですよ~

d0144092_19325488.jpg
女子会@セグレイト!ポルチーニ茸LOVEです♪
美味しすぎて今日も酔っ払っちゃいました。ごめんなさい。。。

d0144092_1933033.jpg
去年に引き続き芋ねえちゃんおばば!
d0144092_1933598.jpg
ねっとり甘くてまるでスイートポテト!八百屋さんで見かけたらぜひ買ってみてね。

d0144092_19331120.jpg
山正での〆は、サビカン&芽ネギ巻き。
こちらはR15指定寿司です。食べるときは照明を暗くしてお召し上がり下さい?!
でもって、ここでもごめんなさい。。。

d0144092_19331737.jpg
そして、今日のお昼は豚汁で~す。発泡スチロール(参考)大活躍!

年賀状もほぼ終わりました。
焦っていたせいか、今年は差出人の電話番号を間違えて80枚くらい印刷しちゃいました(涙)。
昨日のうちに年賀状を買って作り直したから大丈夫なんだけど、
さっきなにげに去年の日記を見たら、去年も同じ間違いを犯していました。
学習性なさすぎ~!

忙しくなってきたのでコメントはしばらくお休みします。
用事のある方はメール下さい。(プロフィールの所に載っています。)
ではさようなら。
[PR]
by haru-ajisan | 2009-12-28 19:40 | るる姉食堂
今年のクリスマスはgawaさんのクリスマスパーティーパックを注文してみました。

d0144092_1818411.jpg

テリーヌに生ハムに人参スープにみしまポテサラに・・・
右上とサラミの所の野菜以外はすべてパックに入っていました。
すっごいボリューム!

d0144092_18184899.jpg
チキンも丸々一羽分ですよ~
クリスマスだもんね、豪快にかぶりつき~

d0144092_18185421.jpg
手作りパンに小菓子付。
CPが半端ないっす!

[PR]
by haru-ajisan | 2009-12-27 18:21 | :三島・駿東

森からの贈りもの

d0144092_17362260.jpg
 森ガール×2が作ったシュトレンを森ガールgにいただきました。
 めっちゃ美味しい~!来年もよろしくお願いしやす。ニヤリ

d0144092_17362892.jpg
 幻のいちご大福ゲッチュー!
 森ガールYも絶賛していたいちご大福。
d0144092_17363392.jpg
  ひゃっほう~♪
d0144092_17363865.jpg
  パカッ

 下に敷いてあるのは、森ガールMからいただいた百草のハンケチ。

 そして私は、ごはん大盛ガール♪
 ひゃっほう~~!

 そして今夜も準備はオッゲ~!!
[PR]
by haru-ajisan | 2009-12-25 17:34 | +喫茶部 | Comments(8)

メリークリスマス♪

 d0144092_17185551.jpg
 了解!サンタ
 d0144092_17184457.jpg
 フラサンタ

d0144092_1719121.jpg
 マンセー!byキムサンタ
 d0144092_1719835.jpg
 アクロバットサンタ
 d0144092_17192049.jpg
 抱きしめサンタ

d0144092_17192612.jpg
 いっちょやったるでー!!by大阪サンタ


今年こそ我が家にもサンタさんが来ますよーに。
[PR]
by haru-ajisan | 2009-12-24 17:26 | 暮らしまわりのモノ | Comments(2)
神戸に住むakoちゃんから、イグレックプリュスのお菓子や手作りソープにTグッズと
盛り沢山なクリスマスプレゼントが届きました~!ありがトン!

d0144092_21494915.jpg

サクッと軽い食感でめっちゃ香りがいいんです。
上に塗られたバターとお砂糖のペーストみたいなのが甘そうに見えるけど、
あと味が柔らかいから何枚もいけちゃう!

d0144092_21495424.jpg
アーモンドやドライフルーツが沢山入ったシュトーレン。
クリスマスまでもつように薄くスライスしたけど、美味しくて2枚食べちゃいました。
この調子だと、クリスマス前に終わっちゃいそうです。

d0144092_2150190.jpg
嬉しさMAXなのだ!!
[PR]
by haru-ajisan | 2009-12-18 18:07 | 全国美味通信 | Comments(8)

アップルパイ


金曜日の夜に超凹むニュースが入り、絶望のままヤケ酒&ふて寝しました。

翌朝起きたら頭がズキズキ・・・
(第3の)ビール3缶とワイン一杯で二日酔いだなんて心身ともに弱っているのね。と思っていたら、
どうやら風邪を引いたみたいです。
日曜日は町内のお掃除もお休みさせてもらい一日家でゆっくりしていたら、風邪の方はよくなったけど又咳が出るようになっちゃいました。又今日からマスク生活です。とほほ・・・

d0144092_18501934.jpg
まみいさんが信州産のリンゴを送ってくれました。ありがトン♪
そのまま食べても十分美味しいけれど、風邪気味だったので元気づけに甘いものでもと思い、
こちらのレシピで簡単アップルパイを作ってみました。

コーヒーは大好きなcoffekajitaと徳島のアアルトコーヒーの飲み比べ。
同じ深入りだけど、それぞれに個性があってどちらも捨てがたい。

coffeKajitaはjunkoboさんで、アアルトコーヒーはhalさんにて購入。
お気に入りのコーヒー屋さんのお豆が地元で買えるなんて嬉しい。
いつもあるとは限らないので、欲しい方はblogなどで入荷チェックして下さいね。
[PR]
by haru-ajisan | 2009-12-15 18:59 | +喫茶部 | Comments(6)
お蕎麦の後は本日のメインイベント会場へ~
11月にopenしたばかりのidejunさんのお店です。ずっと行きたかったんですよ~

d0144092_1257384.jpg

柚子のロールケーキ、美味しい!
珈琲は、私も大好きな名古屋のcoffekajitaさんのもので、今回はパプアニューギニア産の深入り。
渋すぎず後味がとても良かったのでお豆も買ってきました。

d0144092_12571067.jpg
沢山撮らしてもらったのに、興奮しすぎてカメラの設定を直さないまま撮ってしまいボツ写真多し。ガックシ・・・ 

テーブルが2つと小さなカウンター席の小さなお店です。
店内の一番奥が小上がりじゃないけど1.5畳位の板の間になっていて、
そこの間の取り方っていうか雰囲気がすっごい好きな感じでした。
窓からは緑の借景が一面に広がってます。この環境は御殿場ならではですね。
うーん、落ち着く!

d0144092_12572079.jpg

idejunさんもfuuちゃんも優しくて聞き上手だから、
すっかり調子にのって機関銃ぶちかまして来ちゃいました。
雰囲気ぶち壊しでごめーん!

JUNkobo cafe 
木・金・土のみopen
10:00amから4:00pmまで
行き方はこちら
[PR]
by haru-ajisan | 2009-12-14 15:44 | :裾野・御殿場 | Comments(8)

蕎仙坊 【裾野市須山】

小春日和の土曜日。
御殿場に向かってfuuちゃんとレッツラゴー♪
お昼はお蕎麦がいいねーと言うことで、ひっさびさの蕎仙坊へ。
行くまでの道すがらに見た富士山が綺麗なこと!
やっぱり冬の富士山はいいね~

d0144092_1436795.jpg

注文したのは、極太田舎とせいろを楽しめる天ぷら付二色そば(1.575円)
お店の売りの田舎蕎麦、写真の通りメチャクチャ極太です。
1,2本を箸でつまんでハグハグいいながら食べました。
確かに風味は強くていいけど、基本せいろ派の私には田舎蕎麦の醍醐味はわかりまへん。

鴨焼など鴨メニューも豊富なんだけど、鴨せいろはありませんでした。
暖かい鴨南蛮はありましたけど。

d0144092_14365438.jpg

それにしても、天ぷらの海老も大きいしお蕎麦の方もボリューミー。
雰囲気を楽しみながらお蕎麦をガッツリ食べたい人にはいいかもしれませんね。

d0144092_14361820.jpg

築数百年の古民家は圧巻です。
[PR]
by haru-ajisan | 2009-12-13 22:26 | :裾野・御殿場 | Comments(0)

18番

d0144092_22491496.jpg

昨日の「毛玉会」(毛玉のついた服を着ている人の集まり。)でカラオケの話題になった。
そういえば、カラオケなんて3,4年歌ってないな~

ちなみに、私の18番は酔っぱらっちゃった天城越えです。古っ
夫は今日、「徳永英明の歌なら完璧!」と豪語していました。
もー、イメージ崩れるから止めて~~!!
[PR]
by haru-ajisan | 2009-12-11 22:58 | 日々のくらし | Comments(5)

困った時の・・・

    お刺身ちゃんです。
d0144092_223166.jpg
      鯵とイカのお刺身に、根菜のきんぴら、春菊の胡麻和えにお味噌汁。

d0144092_2232373.jpg
最近、夫のいる時は2回連続でお刺身メニューです。
その前は豚のしょうが焼きを2回続けて作りました。
次は何の連続技にしましょうか・・・
[PR]
by haru-ajisan | 2009-12-10 22:14 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー