<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お弁当と、でかけよう!

d0144092_19551958.jpgd0144092_19552637.jpg

家族でおいしい、見た目も華やかな行楽弁当。
・肉巻きおにぎり・薄焼き玉子のおにぎり
・ミニアメリカンドッグ・鮭の胡麻みそ焼き・人参のたらこ炒め

d0144092_19553297.jpgd0144092_19553828.jpg

私にご褒美。ランチボックス!
・タラコご飯の海苔巻き ・ハニーポテトの茶巾絞り ・さんまの蒲焼入り卵焼き
・2食のピーマンとレンコンのマリネ
[PR]
by haru-ajisan | 2006-10-20 19:49 | るる姉食堂
中国から一時帰国していた友人からお茶とドライフルーツをもらいました。
中国ではお茶と一緒によくドライフルーツを食べるのだそうです。
松の実と一緒に食べるとこれがまたけっこう止みつきになる美味しさ!
お茶もいろんな味があって美味しいです。

d0144092_2243173.jpg

その友人とも話したけれども、普段は中国野菜などは残留農薬などが気になり敬遠していますが、
現地に行っちゃえばさほど気にならなくなってしまうと思います。
US牛も自主的に買いはしないけど、アメリカに行けば絶対ステーキ食べるだろうし。
中国では野菜用の洗剤があるのだそうですよ。

d0144092_2244117.jpg

[PR]
by haru-ajisan | 2006-10-17 22:03 | +喫茶部

秋の小旅行@あせび野

友人とふたりで緑濃い山の宿で川のせせらぎを聞きながら、のんびりと温泉に浸かり秋の味覚を楽しんできました。
出来てから5、6年は経っているのに、相変わらず予約の取れにくい宿になっているようです。

d0144092_18543585.jpg

渓谷沿いに建ち、全室リバービューのテラスに露天風呂付。他にも細かい気遣いがされていて、過度な接客もなく始終リラックスできると言う点でハード・ソフト両面でバランスが取れていると思いました。
お料理については地元と言う事でそれほど感動はなかったのですが、お刺身にすごく大きな葉付の山葵が付いて来るところなどは、ちょっとしたサプライズ気分が味わえて嬉しかったです。
9月も半ばだと言うのに蝉の音が響き渡っているかと思えば、ベランダから見える木々はうっすらと紅葉し始めていて、四季の移ろいを身近に感じられる。そんな宿でした。
[PR]
by haru-ajisan | 2006-10-01 18:47 |  :伊豆・田方

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31