カテゴリ::ソウル ( 143 )

◆1日目
 羽田空港→ 金浦空港着
 地下鉄でホテルまで、鐘路のドロスホテルチェックイン
 清潭洞(チョンダムドン)トダムゴルで早めの夕食
 SMを横目で見ながら、ギャラリアDPへ
 ロッテマートで買いまくり~♪

◆2日目
 新羅ホテルで豪華ブランチ♪
 新羅免税店でショッピング&屋上で愛を叫ぶ!!
 カロスキルショッピング&We.で激ウマワッフル
 狎鴎亭でショッピング&サンボンファログイで夕食
 ミルトップでハッピンス

◆3日目
 ホテルで軽い朝食
 仁寺洞をブラブラしながら、バルコンヤンで精進料理のフルコース
 新世界DP&ロッテDPでショッピング

鐘路のハヌソで韓牛焼き肉ランチ
 地下鉄で金浦空港へ
 金浦空港→羽田空港

今回はショッピングが押して予定していたお店に行けなかったりと、食関係はちょっと残念でした。
エステもやりたかったんですけどね~
毎回行く度に、もうすこしゆっくりしたいと思いつつ、気がつけばバタバタツアーになっています。

アシアナ航空機内食

行きはお甘辛いお肉がたっぷり入ったおかずと素麺がメイン。
お肉も柔らかいし味付けも意外と良かったです。
よく見れば炭水化物が多いけど、下手なおかずを入れるんだったらこの方が良いな~

帰りは、鶏とお豆腐の薄味あんかけごはんとおかずいろいろ。
うーん、イマイチ!
by haru-ajisan | 2012-10-10 19:01 | :ソウル | Comments(0)
4日目の朝を迎えました。
今回の特約航空券は、残念ながら朝一の飛行機しか取れなかったので、朝5時起きでホテルを出発!
韓国語を習い始めて数か月たち、今回はドライバーさんと英語と韓国語で片言の会話。
というか、まあ会話にもなっていないんだけど~
でも多少でも現地の言葉でコミュニケーションが取れるのは嬉しいな♪
それにしても、金浦専門の私には仁川空港は遠すぎる~

仁寺洞にもあるトックのビジュン発見!
自分と義母用に買いました。

仁寺洞のお店でも気になっていたこちらは、もち米の甘い炊き込みご飯みたいな感じ。
おやつとして食べるのかな?かなり甘いうえにごま油が効きすぎて、義母も私もNGでした。

ハートマークの入った可愛いセットは、お土産に良いですね^^

夫がお粥を食べたいと言うので、ボンビビンバと言うお店も行きました。
これがまたOPEN時間になっても全然開かなくてもう大変。
本当はお粥より免税店に行きたかったんだけど、
毎回私に振り回されっぱなしの夫のたまの希望は聞いてあげなくちゃ。

お粥は普通に美味しかったけど、朝食に食べるには大きすぎました。
軽く食べるなら、2人で1個で十分です。

急いで食べたけど、残念ながら免税店に行く余裕はありませんでした(涙)
それにしても仁川空港広すぎ!
やっぱり、羽田~金浦便が楽でいいわ~

機内食の空弁は、こんな感じ。
飛行機に乗る前からお腹いっぱいだったはずなのに、気づいたら完食!
今回も4日間よく食べた旅でした。

おわり

いつもの様に今回の旅レポも、最後はやっつけになってしまいました。
最後まで読んでくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
行く度に新たな発見のあるソウルが大好きです!
by haru-ajisan | 2011-12-23 18:04 | :ソウル

cafe ANDOを出てしばらくしたら、傘がないといられない位の雨になってきました。
途中でタクシーを拾い、久々の安国へ。
この辺もお洒落なお店が点在していていいけれど、何せ行きの上り坂が大変。

ヘガオンは自然食品を扱うお店。
ロッテデパ地下にもあります。

今回は江南の器屋さんに行けそうになかったので、李陶(イド)へ行きました。
自然素材や織りのテーブルクロスやランナーでステキなのが沢山あったのですが、
いつものごとく迷ってしまい、結局何も買えずにお店を後に・・・
ひとりでは決められない優柔不断な性格、、、良いのか悪いのか。

そうしている間に、雨も本降りになってきました。
夫は、前日にまさかの肉切れで行きそびれたソソカルビの事が気になって仕方ない様子なので、
全然お腹が空いてはいないんだけど、早めに行く事にしました。

おぉ~、早く来たので今日はありつけそうです!

ここのお肉、夫と一緒の時は必ず食べているから、かれこれ6,7回は食べているって事?!
間違いなく、沼津市民の中では一番食べている夫婦だろうな。
飽きた、飽きたと言いつつ、来ると意外と食べられちゃうから不思議です。

食後は明洞に戻り、お買い物最終戦!!
明洞はひととおりのコスメショップがあるので本当に便利です。

なんとなく飲み足りない夫に連れられて、路地裏にあるお店でビールで乾杯!
あー、明日は朝一で帰るんだ。寂しいなぁ・・・
by haru-ajisan | 2011-12-22 16:32 | :ソウル
韓国ドラマ好きのMちゃんから教えていただいたcafe ANDOです。
「私の期限は49日」と言うドラマのロケ地だそうで、行った後にちょうとテレビでやっていたので録画してみたけど、いまだにまだ見てません。ひぇ~
韓国ドラマって長いから、よっぽど気持ちに余裕がないと見られないんです。
なんてったって、チャンミン主演の「パラダイス牧場」も見てないもん。
まあ、あれは変な女の影がチラつくから見たくないだけなんですけどね。
私、こう見えても乙女なんですYO!

階段を上がって入ろうとしたら、イケメン風のナムジャがお出迎え~
はいはい、るるさんがいらっしゃいましたよ~♪
ってな感じで店内には行ったら、わぉ~@@

想像していた以上に素敵な空間!

喫煙席は2階の様で、いなかっぺ夫婦は2階に案内されました。

↓↓↓↓↓More↓↓↓↓↓
by haru-ajisan | 2011-12-21 17:15 | :ソウル
普段はほとんど歩くことはないんだけど、旅先ではいろんな発見が楽しみでもあるのでよく歩きます。
お腹を空かせないといけないしね~
ソウルだと、どれだけ歩いても全然へっちゃらなのが不思議!
城北洞は坂道が多そうだったので、タクシーかバスにしようかと思ったけど、
せっかくなので、歩けるところまで歩くことにしました。(けっきょく、最初から最後まで歩いちゃった。)

ナポレオン製菓子店
城北洞のある漢城大入口駅から出てほどなくの所にある老舗のパンやケーキのお店。

↓↓↓↓↓More↓↓↓↓↓
by haru-ajisan | 2011-12-01 21:30 | :ソウル | Comments(2)
ランチは、崔智恩(チェ・チウン)さんの本に載っていた仙洞ポリパプ。

韓国料理家、韓国文化コーディネーターという肩書を持つ崔智恩さんは、私が韓国の平松洋子と勝手に呼んでいる素敵なお方。
今年のクロワッサンのソウル特集も崔さんのコーディネートです。

←こちらのお店も行ってみたい.

↓↓↓↓↓More↓↓↓↓↓
by haru-ajisan | 2011-11-27 23:14 | :ソウル | Comments(0)

夏ソウル2011@BLACK&BROWN

朝食後にブラブラと歩いていたら、大きなオフイスビルの1階にお洒落なcafeを見つけたので入ってみました。BLACK&BROWNと言う名前のcafeです。

↓↓↓↓↓More↓↓↓↓↓
by haru-ajisan | 2011-11-26 18:13 | :ソウル | Comments(0)

3日目の朝は明洞のど真ん中にある味成屋(ミソンオッ)のソルロンタン。
創業40年以上の老舗のソルロンタン屋さんです。
お肉をガッツリ食べた翌日の朝食は、じっくり出汁の効いたスープがとっても美味しいです。

↓↓↓↓↓More↓↓↓↓↓
by haru-ajisan | 2011-11-26 18:11 | :ソウル

新村から鐘路に移動~
鐘路の屋台街のはずれにある味カルメギサルに行きました。
今回はうっかりマイ資料を自宅に置いてきてしまったわけだけど、iphoneのアプリに助けられました。
とりあえず気になるお店を登録してあったんですよー。iphoneってすごい便利♪

More ↓↓↓↓↓
by haru-ajisan | 2011-11-22 17:38 | :ソウル | Comments(4)

極寒ソウル2011@お土産

サムジャン(緑)、黄色(味噌)コチュジャン(赤)のセット(ロッテデパート)

左:試しに醤油を買ってみました。こちらは日本でいう薄口醤油かな?
中:焼き肉のたれ。ソソカルビのタレを研究中の夫が味見用に購入。ソソカルビの味とはまったく別の味(笑)
右:粗挽き唐辛子。中部市場で買い忘れたので~
(ロッテデパート)

中部市場で買ったこの干したらは、どちらも良いお味の出汁が出て美味しいです!
前に京東市場で買ったものと比べたら断然こちらの方が美味しい。
こういうのは、買ってからでないと味の良しあしが分からないのが難点ですね。

韓国海苔のふりかけを何種類か買ってきました。
こちらは、ロッテマートで買ったもの。
干しエビや小魚の風味がして美味しかったです♪

何種類かかってきた中でこちらのふりかけが一番シンプルで飽きのこないお味でした。
新村グランドマートにて購入

毎回ついつい買ってしまうわんこ服。
何枚か撮ったはずなのに、なぜかこの一枚しか見つからなーい。
by haru-ajisan | 2011-11-08 10:53 | :ソウル

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ