「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:沼津+観光案内所( 31 )

全国の河津桜ファンのみなさま!
明日2月10日から伊豆半島は河津桜一色になります♪

・第27回 河津桜まつり 2/10(金)~3/10(金)
・第19回みなみの桜と菜の花まつり 2/10(金)~3/10(金)

(どちらもクリックで各サイトが開きます。)

西日本を中心にした雪の影響が心配ですが、もし明日会場へ車で行かれる予定の方は、
中伊豆方面からだと峠を越えるので厳しそうですね。
道路には雪は積もっていないようだけど、凍結注意です。2/10

会期中の渋滞情報に、こんなサイトを見つけました。↓
伊豆半島の道路混雑情報サイト

伊豆半島のおおよその道路渋滞状況が分かるようです。
ただ、これで調べると駿河湾環状道路がすいていることになっているんですよね~
2年前の河津桜の時期にうっかり駿河湾環状道路から中伊豆に行こうと萩インターに入ったら、
いきなり大渋滞で散々な目に合ったことがことがありました。
いずれにせよ、全国から観光客が行くと思うので、車の方は十分下調べをして、
気を付けて楽しんできてくださいね~♪♪♪
by haru-ajisan | 2017-02-09 18:06 | 沼津+観光案内所 | Comments(0)

井田 菜の花まつり

ここからの景色が大好きで、この道を通ると必ず寄って写真を撮ります。
これは先週末にとったもの。(煌めきの丘より撮影)
夕方で曇ってきてしまい富士山はいまいちだけど、相変わらず綺麗です。

さて、告知がギリギリになってしまいましたが、
明日2月5日(日)は、井田地区で「葉の花まつり」が開催されます。
小雨決行の様ですが、是非とも晴れてもらいたいですね~

*菜の花まつり チラシ

by haru-ajisan | 2017-02-04 19:19 | 沼津+観光案内所 | Comments(0)

ことりっぷ沼津

昨日市役所に行ったついでに、ことりっぷ沼津版をもらってきました。
沼津市と昭文社がコラボで作ったフリーペーパーです。

沼津の御用邸や、先日行ったばかりの御浜崎や諸口神社etc
halさん、weekendbooksさんなどの雑貨屋さんに、志摩津やフェブランにあんぱんの恵比 etc
個人的にはもう少し広がりがあるといいなーと言う感想ですが、(偉そうにすんません!)
ことりっぷ読者を対象としたらドンピシャなのかも!

配布場所
沼津駅観光案内所(南口)
沼津港観光案内所
「ことりっぷ沼津」掲載店舗
静岡県東京観光案内所
静岡県名古屋観光案内所
静岡県大阪観光案内所
静岡県東京事務所
(一社)地域活性化センター ふるさと情報コーナー
沼津魚がし鮨 東京丸ビル店(沼津料事館)
回転寿司 沼津港 みなとみらい店(沼津料事館)
スルガ銀行 東京支店(沼津大使館)
ビアバール丸々 御徒町店(都内協力店舗:台東区上野) ほか
(数に限りがあるのでお早めに。)

iphoneなどのアプリをインストールすると、
「ことりっぷ沼津」の電子書籍版が、平成29年1月26日(木)から3ヶ月間、
期間限定で無料ダウンロードできるそうですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飲食系14店舗のうち12店舗行っていました。
よっぽど食いしん坊なのか、編集にかかわった方々と気が合うのか・・・笑
沢山の方が手に取って、沼津に興味を持ってくれると嬉しいな~
by haru-ajisan | 2017-01-31 15:33 | 沼津+観光案内所 | Comments(2)
みなさ~ん、ラブライブ!サンシャイン!!と言うTVアニメをご存知ですか?!
沼津市の漁港のある田舎町「内浦」にある「私立浦の星女学院」の9人の少女たちが、
スクールアイドルという夢に向かって活動する物語のような感じの物語です。
静岡ではSBS放送で、月曜から火曜日に日付が変わったAM25:58から放送されているようです。

7月の終わりに駅で見かけたラッピングバスと写真を撮るラブライバーのみなさん!

私はと言うと、録画はしてあるもののまだ1回しか観ていないのですが、
その中の舞台になっている景色や建物が、そのまんま沼津なのです。

地元内浦は、淡島ホテルや安田屋旅館などがそのままメンバーの自宅になっているし、
他にも沼津駅やアーケードに沼津港びゅうおetc
沼津観光PRにもなっているような素晴らしいアニメなのです。

ここが分かった方は沼津通?!
ちなみにポケモンスポットにもなっているそうです(笑) *写真はHPからおかりしました。

by haru-ajisan | 2016-09-06 18:27 | 沼津+観光案内所 | Comments(0)
沼津っていいな~♪ シリーズ第2弾!

海街diaryを映画館で観た方は、あの美しい光景が目に焼き付いていると思いますが、
満開の桜並木の下をすずと風太が自転車で走る桜のトンネルは、
沼津の愛鷹広域公園で撮影されたのです!
鎌倉が舞台だけれど、沼津でも一役買っていたんですよ~♪

今夜21:00~フジテレビ系列で放送

画像は、こちらからお借りいたしました。
今年の大会は終わってしまったようだけど、マラソン好きの方は来年は是非~♪
by haru-ajisan | 2016-05-21 17:51 | 沼津+観光案内所 | Comments(2)

沼津っていいな〜

あゆさんぽで見た、富士山と駿河湾に沈む夕日。
こんな素敵な景色が見えるなんて、
なんて良いところなんだろう〜♪

#千本浜
by haru-ajisan | 2016-05-19 00:10 | 沼津+観光案内所 | Comments(2)

千本浜の夕日

飲み会に行く夫を車で送るついでに、千本にあゆ散歩に行ってみたら・・・

一瞬のうちに空も海も真っ赤にそまりました!
加工なしでこの色ですよ。
自然って素晴らしい!!

晴れた日には真正面に富士山が望めます。
大好きな場所。
by haru-ajisan | 2015-07-16 18:47 | 沼津+観光案内所 | Comments(2)
東府やさんからの続き・・・

100円の入場料をケチったので後ろ側しか写せませんでした~(笑)

帰りに、大仁のパンアイハラでパンを買おうと決めていたのに、あいにくのお休み(涙)
そのまま帰るのも惜しいので、近くにある学生時代の友達の家に寄ってみたらわんこウエルカムで迎えてくれ、駆け付け一杯いちごたっぷりの手作りスムージーをご馳走になっちゃった。
さすがいちごの産地だけあります~ありがたや~
韮山反射炉の近くに住むYちゃん、とっておきの世界遺産情報をくれたのでふたり+1匹で早速出発!

とっておきの情報って、コレです!
あいにくのお天気でわかりづらいけど、なんと韮山反射炉越しの富士山という絶景のロケーション!
もし反射炉が世界遺産に登録されたら、1枚の写真にWで世界遺産が撮れるというすばら~~しぃ事になっちゃうのよね~
空気の澄んだ冬の朝にリベンジしよう!

次はちゃんと100円払って真面目に見学する事を誓います!と江川担庵公の像に向かって宣言したかどうかは秘密。

茶娘さんもいっぱい♪
1.000円ちょっとくらいで、茶娘の格好でお茶摘み体験ができるそうですよ。

半年くらい前に産直に行ったついでに寄った時には閑散としていた反射炉が、渋滞ができるほどの観光客で溢れかえっていて、静岡県民として嬉しい限り!
そうそう、地元では「反射炉」といえば、ミス高原と滝乃園ですよね。
小さい頃によく行ったな~
遠くからお越しの皆様、これからの季節はバーベキュー&流しそうめんもお勧めですよ~!
by haru-ajisan | 2015-05-26 19:20 | 沼津+観光案内所 | Comments(0)

いいこといっぱい!沼津

仕事で久々に沼津市のHPを開いたら、沼津市ふるさと納税の見出しが目にとまったので、ページを開いてみたらこんな記事が載っていました!
なかなか面白い試みだけど、はたして50万も寄付する人がいるのか?!5万円ならいるかも!
ふるさと納税は興味はあるもののやった事がなくてよく分からないのだけど、一般的には10.000円のふるさと納税で実際は2.000円の出費とかなんとか。。。
ん?!全然違うかも?!(恥)

てな訳で、そこから沼津市の試みに興味が沸いて、ありとあらゆるところをクリックしたなかで、
面白そうなものをいくつかピックアップしてみました。

沼津市のふるさと納税

☆慣れない人には敷居の高いお寿司屋さんのカウンターで、3.240円(税込)で気軽に食べられる
カウンターで寿司食いねェin沼津

☆今流行のドローン飛ばしてます!沼津市PR動画「ぬまづの宝めぐり

☆5月23日(土)第7回ぬまづ港の街BAR(バル)
☆5月24日(日)長浜城北条水軍まつり。ここから見る富士山は私的に沼津一大好きな風景です!
☆平成27年6月1日(月)~平成27年7月14日(火)アジサイまつりと七夕飾り

我入道(がにゅうどう)の渡し船に乗って、いい旅夢気分inぬまづ♪
私も乗りました↑

☆沼津観光するなら沼津港エリア共通入場券。アンケートで素敵なプレゼント(抽選)もあるよ!
☆観光用レンタサイクルぬま輪(ぬまりん)」貸出中!!

沼津港に行く方へ。海鮮パラダイスへようこそ~♪
シーラカンスもあなたのお越しをお待ちしております!沼津深海魚水族館(特別リンク)

☆沼津でウェディングをあげませんか。NUMAZUウエディング
沼津市オリジナル婚姻届

ぬまづの宝100選。こんな記事を見つけました。沼津LOVEさんはLet's try♪
☆沼津の花火を制覇しよう!沼津花火巡り

☆市民なのに意外と見る機会のない沼津市観光案内総合パンフレット。 なんと、全国の自治体パンフレット約2600種類の中から22位の人気だったそうです。素晴らしい!!

ざっとこれだけでも、沼津ってやばくなーい?!(JK風に読んでね。)

沼津市より他の市町村が気になるわ~。と言う方には、
こちらもぜひどうぞ♪

そして今日も給料どろぼう~。えへへ
by haru-ajisan | 2015-05-21 17:55 | 沼津+観光案内所 | Comments(0)

河津桜とサクラミチ♪

これぞサクラミチ!

最近やけにサクラに反応するワタクシ!
夫が仕事で下田方面に行くと言うので、せっかくだからとちょうど見ごろの河津桜を見に連れて行ってもらいました!

前の日に用事で中伊豆に行くために伊豆縦貫道に乗ったら、河津桜渋滞で散々な目にあったので、
朝の5:30過ぎに家を出発したら7時前には無事到着!

地元がご実家のお友達に聞いたところ、前日土曜日は史上最大の渋滞で、会場にたどり着けずに引き返してしまった人も沢山いたそうです。
私も朝9時半頃に三島萩ICに乗った時にはすでに大渋滞で、止む無く次のICで降りる羽目に、、、下道も渋滞だらけだったので、仕方なく伊豆スカイラインにのりました。
伊豆スカはスイスイだったから、あれはやはり河津桜渋滞だったのでしょう。

さすがにまだ観光客も少な目だったので、あゆちゃんと共にのんびりとサクラミチを歩きました。
ピンク色の桜と黄色い菜の花が可愛い!
春ももうすぐね~♪♪

あゆちゃん。。。何かおかしいけどキニシナイキニシナイ(笑)

雨予報だったこの日は、案の定8時前には雨が降り始めたので早々に車に乗り込みましたが、
それと同時位に、続々と車が来はじめ、広々とした駐車場はあっという間に満車になりました。

せっかくだから、桜を見ながらお団子でも~♪と思ったけど、わんこ連れ&雨じゃあちょっと無理だわね・・・残念!

用事を済ませ(夫が)、その後はのんびりと西伊豆をドライブしながらの帰宅。
調子に乗って、河津桜会場にある河津観光協会と松崎の桜田より道売店で、野菜や乾物を大量に買い込んできました。

西伊豆の田子では、夫お気に入りのカネサ鰹節店で、西伊豆名産の塩かつおの燻製やらなまり節やらを購入。
これ、夫の酒のつまみだと思い込んでいたけど、よくよく見たらいろんなお料理にも使えそう!
前回の分はあっという間に食べられちゃったけど、今回は食べられる前に何か作ってみたいなー。
こちらのお店は、夫の知り合いらしいんだけど、ネットでチェックしたらTVにも沢山出ている有名店みたいです。
メイン通りからちょっと入った分かり難い所だけど、伊豆に行ったら行く価値ありですよ!!

クリック↑↑
絶賛発売中の「サクラミチ」も買う価値ありですよ!!

by haru-ajisan | 2015-03-02 19:46 | 沼津+観光案内所 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪