カテゴリ:沼津+イベント ( 78 )

今年最後のついたち市

毎月アーケード名店街で開催されているついたち市に行きました。
月末月初は忙しいからうっかり忘れる事も多いのだけれど、
今回は切らしてしまったお醤油を買わなかればいけなかったから、行けて良かったです。

今回購入したのはこちら♪

d0144092_1814796.jpg


天野醤油さんの「本丸亭」と「本仕込味噌」は我が家の定番。
本丸亭は、天野醤油の醤油の中でももっともキリッとした味わい。
煮物なんかの時は、まろやかで濃口の甘露醤油とブレンドして使ったりしています。

後は行くと必ず買う「後藤のたまご」に目についた野菜をちょこちょこと。
大中寺いもは沼津の特産品。
美味しいんだから~♪
最近は無農薬や減農薬野菜の出店も増えてきて嬉しいなぁ。

沼津も若手の農家さんが頑張っているみたいですよ!

沼津の市は、後は15日の稲荷市があります。
これまた忙しい週で、最近はなかなかいけないのだけれど、今年最後の稲荷市。
頑張っていきたいな~♪
[PR]
by haru-ajisan | 2016-12-01 18:10 | 沼津+イベント | Comments(2)
毎年9月の3日間、沼津中央公園で開催される美食の祭典!
今年は9月8日(木)9日(金)10日(土)の3日間です。
市内を中心とした選りすぐりのお店が出店するんだから食いしん坊にはたまりません!
あまりにも好きすぎて、去年はあゆと3日連続皆勤賞でした!
3日間行く人間も相当ヒマ人ですが、3日連続の犬もそういないと思います(あゆはいい迷惑・笑)
木曜日のお天気がちょっと心配だけれど、
去年の初日は大荒れでいったん中止からの奇跡的な開催でしたから、今年も絶対大丈夫!
さー、ことしも夏の終わりをみなさんで楽しんじゃいましょうねぇぇぇぇぇ~~!!!!

d0144092_17314297.jpg
この写真何回みてもかっこいい!

主な内容は↓↓↓↓↓

More
[PR]
by haru-ajisan | 2016-09-08 12:09 | 沼津+イベント | Comments(0)
はっ、明日だ!!!!

d0144092_17356.jpg


~夜の稲荷市~ HP
■日にち:8月9日(火)
■時間:17時半~21時
■場所:沼津上土(あげつち)商店街
 ≪さんさん通り・リバーサイドホテル エリア・浜忠エリア・狩野川 風のテラス≫

☆出店リストはこちら

早速プリントアウトした出店リストとにらめっこ(笑)
まずはあそこから攻めよう~~!!!
昼間は大盛りジェームスのお店にも行くのよね。
今年の夏も痩せる暇ないわ~~~
[PR]
by haru-ajisan | 2016-08-08 17:20 | 沼津+イベント | Comments(0)

静岡手創り市 2016春

d0144092_18102294.jpg

静岡護国神社境内で、毎年春と秋の2回開催される静岡手創り市(HP)

2年振りに行ってきました。

d0144092_00052099.jpg


この日は半袖でもいいくらいの気候だったけど、高い木々が日差しを遮ってくれるので、気持ち良く過ごす事が出来ました!

d0144092_00052033.jpg

作品に集中していて写真半袖あんまり撮らなかったです〜

急遽行く事になったので、参加者などの事前チェックはしてこなかったけど、どの作家さんも味わい深い作品が並び、かなりの見応え!!
同行者のMちゃんと漫才をしながら、久々に集中しましたよ〜(笑)

d0144092_18121832.jpg


戦利品そのイチ

コーヒーミルのお手入れブラシ。

湘南に住む、遠藤マサヒロさんと言う方の作品。
今まで使っていた付属のブラシが小さすぎてストレスだったのです。
これでまた楽しい珈琲ライフが送れます!


他の戦利品はまたいつか





そうそう、今年の7月16.17日には三島の楽寿園でも手創り市が開催されるそうですよ~♪
Village mishima rakujyuen
夏の暑い盛りだけれど、楽寿園も緑が多いところなのですてきなイベントになりそう。
楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by haru-ajisan | 2016-04-10 23:45 | 沼津+イベント | Comments(2)

三島バル+お楽しみ♪

d0144092_09163575.jpg


昨日は三島バルへ!
途中でよったjuokobobakeryのグラノーラと、
soraさんの抹茶とオレンジのパウンドと、
真鍮のヒメフォークをお土産に〜♡
soraさんで買った焼き菓子には焼き菓子にそれぞれ詩を書いたカードが添えられているのです。
コンセプトが面白いですよね~。
秋の夜に、心に刻みながら熱々の紅茶と共にいただきました。

そうそう、ヒメフォークの作家さんのお名前を失念してしまったので、
また聞きに行こう。
文机も欲しいな〜

それにしても、人一倍声が大きくて興奮症の私。
どこに行ってもうるさくて毎回反省。
どうやったら、小さな声の落ち着いた女性になれるの〜⁈
ご存知の方、おせーて下さい〜〜
[PR]
by haru-ajisan | 2015-10-11 09:11 | 沼津+イベント | Comments(0)
d0144092_00093164.jpg


秋ですね〜
食欲の秋!芸術の秋!読書の秋!スポーツの秋!…
と言うことで、今週末は様々なイベントがあって、どこに行こうか迷ってしまいます。


d0144092_00093150.jpg


たくさんイベントがある中で、12日は友人が参加しているイベントがふじさんめっせで開催されま〜す!

d0144092_00093215.jpg


ベーネのパン買って、石井ちゃんの小道具見て、ソンミ食堂で激ウマトッポッキを食べたいな♡

あ、無印良品月間にもいかなくちゃ〜




[PR]
by haru-ajisan | 2015-10-08 23:40 | 沼津+イベント | Comments(0)
d0144092_04314617.jpg

千本MIDORIYAイワサキユカさんのアレンジフラワーと、サノユカシ画伯のイラストがお出迎え♡ (↓左上看板もユカシさん)お花の横にあるフライヤー、とっても可愛いからぜひ手にとってみてね!

THIS IS NUMAZU/沼津自慢フェスタ2015
今年も行ってきました。
市内の選りすぐりの美食のお店や老舗バーのバーテンさん達が勢ぞろいとあって、中央公園は美味しいものを求める人たちでいっぱい!
熱気あふれる光景をみると、沼津の可能性みたいなものを感じるんですよね〜

がんばろう沼津!

d0144092_04314665.jpg


最初しか写真を撮らなかったけど、6時を過ぎた頃には、会場は人でいっぱい!


最初から行列のノリさんカキ氷は食べられなかったけど、実店舗がいつも大行列でなかなか食べられない山正は各種ゲット!

今回の3日間のイベントの売り上げの一部は、茨城、栃木、宮城などの大雨による大規模災害で被災された方々へチャリティー募金をする事になったそうです。

d0144092_04314684.jpg


ベアードビールの沼津ラガー、サンテラスキッチンのピザ2種、山正の金目とあわびの包み蒸し・助六寿司、REFSの野菜のマリネ、志摩津の串揚げ、山参鶏肉店の半身揚げetc

イベントは、本日12日(土)が最終日です。

[PR]
by haru-ajisan | 2015-09-12 03:36 | 沼津+イベント | Comments(0)
午後はわが家のわんこを連れて、中央公園でやっていた「第1回ぬまづわんわん大運動会」へ行きました。
d0144092_19212396.jpg
主催者様の画像をお借りいたしました。

会場に行ってみると、大きいわんこから小さいわんこまで勢ぞろい!
滅多にお目にかかれないようなわんこも沢山いて、わんわん動物園状態でした。

d0144092_17431022.jpg


マナー教室やドッグマラソンにアジリティー教室にわんわん駅伝etc
あゆも何か参加させたかったんだけど、始終ビビりっぱなしなのです。
お散歩していてもわんこがくると固まっちゃうくらいだからね~(笑)
友人の4ポメちゃんが駅伝にエントリーしたので、今回は応援団に徹する事にしました。
最後の抽選会ではTシャツが当たったりと、飼い主さん(私)は大喜びだったけど、あゆちゃんは疲れ切ってしまったみたい(笑)。
もっとわんこに馴染ませて、次回はもっと楽しんでもらいたいなぁ~

この日は、秋晴れの素晴らしいポカポカ陽気だったので、わんこも飼い主さん達も思いっきり青空の下で楽しめたと思います。
そう言えば、今までペットが主役のイベントってなかったものね。
私も沢山のわんこと触れ合えたり、飼い主さん達とも会話が弾んでとっても良い機会でした。
義母も一緒に参加できていれば最高だったんですけどね。
我が家の老犬あゆちゃんも、元気なうちにいろんな経験をさせてあげられる様、いろんな所に連れて行ってあげよう♪
[PR]
by haru-ajisan | 2014-11-21 18:50 | 沼津+イベント

ぬまづパンマルシェ

秋はイベントが沢山あって毎週末になるとどこに行こうか迷ってしまうのですが、先週末は沼津の街中で気になるイベントが2つもあったので掛け持ちで行ってきました。

まずは、仲見世で開催されたぬまづパンマルシェ
沼津を中心とした県東部と県外のこだわりパン屋さん23店舗が仲見世と新仲見世商店街3か所に分かれて販売と言う、パン好きにはたまらないイベントです~。

美味しいイベントは絶対にしくじらないと言うのが私達食いしん坊の掟(爆)。
今回も食いしん坊仲間Yちゃんの鋭い推理のおかげで1順目に入る事ができ、お目当てのパンを無事にゲット!

d0144092_19145910.jpg

それにしても会場は、人!人!人!
夏祭の時みたい。ってFBには書いたけど、人口密度から行ったら夏祭りなんてもんじゃなかったね!
商店街のおばあちゃんが、戦後の闇市以来だ。って言ったそうだけど、多分そうなんだと思います。
人混みは苦手だけれど、久々に活気のある仲見世商店街を見たら、主催者でもないのにジーンと来てしまいました。

d0144092_1915493.jpg

お留守番をしていたわんこを迎えに家まで戻り、午後に又行ってみたら、パンマルシェのパン屋さんはどこも完売だったけれど、会場の端で沼津のソウルフード桃屋がパンマルシェ状態!
桃屋は普段から人気があるけれど、こんな行列初めて見ました(笑)。
夫の友人がやっている3738さんも、後で休憩しようと思っていたけど結局夕方まで行列でした。
(今話題のスムージー3738さん、とっても美味しいから飲んでね~4649!!!)

d0144092_19211494.jpg

今回は地元のパンは諦め、静岡で時々買うルシャンボランとナチュールやすずらんのパンやカステラを買いました!

それにしても、パン好きは多いから混むとは思っていたけれど、想定外の人混みで沼津の可能性を感じた一日でした。
人口流出ワースト6位と言う残念な沼津も、まだまだやれば出来るんですよ~

チラシを市内の幼稚園や小中学校に配ったのも良いアイデアですよね!
年齢層も幅広くて、お孫さんを連れて嬉しそうに歩いているご年配の方々や、ハンドメイドブースで一生懸命何かを作る子供達の表情を見ていたら、こちらまで幸せ気分を若手もらった感じになりました。
大成功に終ったのでもちろん第2回もあると思うけど、次回はいったい何時から並べばいいんだろう。。。
楽しみでもあり恐怖でもあります(笑)。
[PR]
by haru-ajisan | 2014-11-21 17:29 | 沼津+イベント

初参戦!三島バル

d0144092_23251362.jpg
友達4人で三島バルに行ってきました!
今年で6回目になるそうですが、以外にも私は今回が初参加です。
d0144092_2325163.jpg

三島駅を起点として効率良く回りたかったので、まずは駅近くの『鉄板焼きのJIN』の牛肉の鉄板焼きからスタート!
このお店、オープン前から大行列だったけど、運良く一巡目で入れました!
d0144092_23251560.jpg
のんびり歩きながら広小路に移動。
『ディレッタントカフェ』のふわふわキッシュの前菜盛り合わせを食べた時点でうっかり満腹に(笑)
予定していたピザは厳しそうだったので、『waltz』でワインにも合う大人のスイーツ盛り合わせを頂きました。

その後は、商店街を覗きながら大社の杜に行き、
『あろま屋』でアロママッサージでリフレッシュ!
広場でLIVEをやっていて、待ち時間も全然気にならずに楽しめました。
d0144092_23251478.jpg
三島大社にお参りに行ったら、初々しい花嫁さんに、七五三のちびっ子達も可愛い〜♡

まだまだお腹がいっぱいだったので、散々悩んで『イル•コッチュート』の前菜盛り合わせで締めました。

これでチケット5枚使い切り〜♪
全員初参加にしては、充実したコースじゃない?!
と、みんなで大絶賛!!
(なんてったって、みんな堂々巡りのプラス思考だもんね。笑)
ローストビーフやインドカレーも気になっていたけど、また次回のお楽しみ♪

今日はお天気に恵まれて、絶好のバル日和でした。
三島は水と緑が多くて気持ちいいなー!
[PR]
by haru-ajisan | 2014-10-18 23:28 | 沼津+イベント

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28