カテゴリ::三島・駿東 ( 76 )

連休最終日は夕涼みがてら隣町までお散歩。
5時過ぎに家を出たけど、暑くてへこたれそうになりながら歩きました。
途中鰻屋さんの香ばしいタレの匂いに負けそうになりながらてくてくと・・・
そして私達がたどり着いた所もかなりの鰻に負けない位の香ばしい匂い!

ホルモン焼きの高麗さんです。

d0144092_1633042.jpg
また焼肉~?!
と思いながらしぶしぶ入りましたが、こってり味のタレでいただく脂たっぷりのホルモンが
美味しくて、気がつけばビール片手にガッツリと食べていました。
こってり系は苦手なはずなんだけど、運動したせいか食べれちゃうんですよ~これが!

d0144092_1633777.jpgd0144092_1634233.jpgd0144092_1634820.jpg
ホルモン・タン塩・ハンパ肉・センマイ焼き等を注文。 

タレは甘口・中辛・辛口の3種類。
お肉はホルモンをはじめ、センマイも生のまま焼く位だから鮮度と質は間違いないようです。
自家製のキムチ(きゅうりを食べました)がサッパリしていて私好み!
サンチュの甘味噌タレもグー!

意外と若いお客さんが多いのは、こってり系の焼肉屋さんだからかな?なんて思っていたけど、
後からおじいさんやおばちゃんがひとりで食べにきていました。
ここに来るお客さんはみんな元気!

d0144092_163537.jpg
10人も入ればいっぱいになる位の小さいお店。
年季の入った店で年季の入ったオバちゃんが切り盛りしています。


そして腹ごなしに定番の源兵衛川で夕涼み!
三島に来たら絶対立ち寄る大好きなスポットです。

d0144092_1782194.jpgd0144092_1783315.jpg
のんびりした後は家に向かっててくてくと・・・のつもりだったけど、
食べすぎで歩く気も起こらずに結局そのまま電車で帰ってきてしまいました。
せっかくせっせとカロリーを消耗したのに、それ以上に摂取したら意味ないよぉ~
[PR]
by haru-ajisan | 2008-07-22 20:21 | :三島・駿東 | Comments(2)
三島駅からまっすぐ下った商店街の一角にあります。
間口が狭くて一階は狭~い店内(と言うか開きスペース)にテーブルが2卓あるだけだけど、二階が広い客席になっていてけっこう広いです。
お昼時には階段の下まで行列が出来ています。

d0144092_2013513.jpg
待っている間、鰻の真空パックを買いに来ていた近所のおばあちゃんとおしゃべり。まとめて3袋買って少しずつ食べるんだとか。その後は横浜から息子さんの運転で来たというおじいちゃん。年一回このお店に来るのを楽しみにしているんだそう。
みなさん、昔からごひいき先があるんでしょうね。

三島で超有名な桜家さんのと比べると、こちらの方がタレも甘め。
表面は香ばしく焼き上げ、中はふんわりとした歯応えで美味しいです。

本町うなよし HP
住所: 三島市本町1-37
電話: 055-975-0499
営業時間:111:00~21:00(LO20:15)
定休日:無休
駐車場:少し離れた所に有り
[PR]
by haru-ajisan | 2008-06-05 20:25 | :三島・駿東 | Comments(0)
先週に引き続き今週の日曜日もヨガに行って来ました。
今日のゆきさんのハタヨガは、ポーズをキープする時間が長いので意外とハードで、
呼吸が乱れるほどの運動量ではないのにけっこう汗が出て来ます。
今日も“脂肪が燃えてる~”感を存分に味わってきたけど、筋肉痛は確実かな(笑)。

その後は有機野菜マーケットVivo内にあるVivoカフェでランチ&反省会。
お肉のかわりにベジミートを使ったベジ・タコライスを食べました。

d0144092_1941724.jpgd0144092_19411526.jpg

ベジミートとは大豆が主原料になったお肉の代わりの食材です。
栄養価も高いのでダイエット中の私にはピッタリ!
ベジミートの味付けと上にかかった甘めの豆乳のソースのバランスが絶妙で、
とっても美味しかったです。
メインの他にスープと三種のお惣菜に三年番茶もついていて900円と、とってもリーズナブル!

植物性のお料理は食べすぎても胃にもたれないのがいいんですよね~
ボリューム満点でヘルシーなので、ベジタリアンでない方ももちろんの事、
メタボ予備軍(私のような)の方にもおススメのお店だと思います。

d0144092_19412151.jpg
これからの季節は外で食べるのもいいですね!

[PR]
by haru-ajisan | 2008-04-21 19:53 | :三島・駿東 | Comments(0)
恒例のパンの買出しにマカリィさんへ。
天然酵母と国産小麦を使って、オーナーのeさんが心を込めて作っています。
以前は自分でもホームベーカリーで作ったりしたけれど、
ここのパンを食べ始めたら、イーストのパンは食べられなくなってしまいました。

d0144092_240274.jpgd0144092_2365679.jpgd0144092_2363263.jpg
ガラス越しにパンを選んで、右横の小窓から注文します。
かわいいイラストの看板もあるのに、おしゃべりに夢中で又撮り忘れちゃった~ 


本日買ったのは、全粒粉パン・クリームチーズとカレンズのパン・こしょうパン等
クリームチーズはいちじくとレーズンの3種類あるけれど、私はこのカレンズが一番好き。
夫は大量生産の食パンで十分満足なタイプだけれど、ここのハイジのパンは好んで食べています。
生地におからが入ったおからパンやおからあんぱんも食べ応えがあって美味しいですよ!d0144092_2371470.jpg

Makalii(マカリィ)
静岡県駿東郡清水町徳倉2691-1
tel:055-932-8612
open お昼前頃から17:00位 (確認中)
close 日・月・火 その他にもお休み有 (確認中)
地図
(沼津市街からの行き方)
沼津清水町線、南中学入口のバス停と横断歩道(テニスコートを過ぎたら最初にある横断歩道。)のある所を右折し、少し走ると右側に見えてきます。

営業日と時間は確認し忘れたので又聞いて修正しますね。
[PR]
by haru-ajisan | 2008-03-13 21:09 | :三島・駿東 | Comments(4)
少し前に友達とクレマチスの丘に行きました。
いつもなら観光客でいっぱいのはずですが、時期的なのか人は少なく予約をせずにガーデンバサラでランチを食べる事ができました。

d0144092_12323892.jpgd0144092_1232461.jpg

ふっくらと焼きあがったお魚や風味豊かな牡蠣のしんじょう等、
久々に美味しい和食を頂きました。

メニューは2.800円・3.800円(2種)5.000円7.000円
今回食べた5.000円のコースはかなりのボリュームだったので、
最後についていたパレットデザートが別腹と言うわけにはいかず、惰性で食べたという感じ。
このコースをチョイスする場合は、よっぽどお腹を空かしていった方がいいかもしれません。

d0144092_12325480.jpg
パレットデザートは5.000円からのコースについてますが、
他のコースでも追加で注文できるようです。


昔の写真ですが、こんな雰囲気です。
d0144092_12331295.jpgd0144092_1233199.jpg
 ガーデンバサラからの眺め       1Fバサラ茶屋テラス  

食後にビュッフェ美術館方面までお散歩。
外のベンチで日向ぼっこをしながらおしゃべり。
その後はまたまた場所を変え、awatenvouさんへでミルクティーで温まりながらのんびり。
美味しくてとても楽しい1日でした。
[PR]
by haru-ajisan | 2008-02-27 16:38 | :三島・駿東 | Comments(2)

Ragazzo(ラガッツォ)

d0144092_1724959.jpg

予約でいっぱいのイタリアンのお店。
三島駅前の道を西に向かって少し歩いたところにあります。
お店の雰囲気もお料理もイタリアの田舎のレストランのような感じ。

キッシュ・帆立と蛸のガーリックバターソテー・甘エビのラビオリなどを注文しました。
たっぷりのソースもも美味しくてパンにつけて最後まで完食!
とても美味しかったです。
[PR]
by haru-ajisan | 2007-09-14 17:23 | :三島・駿東

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31